4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Pregnancy Life( 27 )

5月24日。
夕方は習っていたHULA教室のLUAU(発表会兼パーティ)があって、
夜遅くの帰宅。
帰宅後はキングの散歩にビーチに行き、何事もなく就寝。

25日はあたしのバースデイ。
フツーに誕生日を迎えるんだと思ってベッドにはいったのに。

25日午前3時ぴったり。
横向きに寝ている私の下半身を、すぅっとなにかが降りてきた。
「もしや?でもまさかね。 おりものかなあ。 寝ちゃおうかな。でも一応トイレにでも行ってみるか」 
と軽い気持ちでいってみると、 破水していた。

破水は透明の液体がとにかく滝のようにながれてくる。
そこへさらに 血まじりであった。 これはおしるしというもの?
とにかく全部が一度にきた。

「フツーおしるしだけとか、破水だけとかじゃないの?」

その血が少しだけ不安になって、
でも明らかに破水なんだと思って、とにかく 出産するポーツマスの病院に
電話をかけた。

破水したというと

「Come on in! Come on in !!!」 ととにかく言われたので
準備を始めた。

破水してから6時間後くらいに陣痛が来る人が多いとネットで読んだので、早くても陣痛は2時間後くらいかな、なんてのんきに構えていた。
自分で運転していけそう~とか思ったし、夜中の3時じゃみんなおこしたらまずいと思ったけど、
破水したら自分で運転するな、との友達の声を思い出し、
うちから車で5分にすんでいる ごんたさんに電話。前もって 「そのときはよろしくお願いします」とお願いしたったのだ。
2度携帯に電話し、出なかったので自宅に電話。
自宅の番号ももらっておいてよかった。
でなかったけど、すぐに折り返しかかってきて、破水したので病院まで送ってもらえないかと
伝えた。

ごんたさんは昼間、大学院にいって学業&お仕事をしているので、
真夜中の破水は私にとってはラッキーだった。

電話がきてほっとした瞬間、 ものすごい痛みがおなかをかけめぐる。

これが陣痛か! とあきらかにわかった。

あまりにいたくてテーブルに抱きつく私。
ごんたさんがすぐにきてくれるとのことで、電話を切り、自分のしたくをはじめた

陣痛は10分間隔になったら病院へ、と本ですべてに書いてあって、
10分間隔で来るもんだと思い、時計ではかってみると、
4~5分で陣痛がくる。
10分間隔になったら、は 破水は関係ないのね。

陣痛は痛みがいったん治まるとつぎの5分はフツーに歩ける。
その5分で荷物をつめ、キングをMashleyちゃんに預ける準備をし、 ついでに
大量にう○ち(きたなくてすいません) をしました。
これ、出しといてよかったかも。
たまたまかな?すごくいきたくなって。

ごんたさんが到着して車を運転してもらい、ポーツマスの病院にチェックインしたのが4時20分ごろ。

チェックインするときに書類を書くんだけど、陣痛の痛みがすでに3分間隔で来るので
書類が書けない。
ごんたさんにかわりに書いてもらった。

チェックインカウンターで座り込む私に、受付のおばちゃん?おねえちゃんが

「イスにすわったら?」 

いやいや、痛くて冷静に座れませんから。
このとき子宮口が全開だなんて想像してないだろうね。

手続きが終わり、診察室にヨロヨロしながら入って、診察台の上に自分で
あがれといわれた。
でももうおなかが痛くてあがれない。
ごんたさんと先生に助けてもらって診察台の上にあがり、子宮口をチェック

先生の一言 「Complete」 

ごんたさんと 「コンプリートって・・!!もしや子宮口が完全にひらいてるってこと!?」

先生たちがざわざわとし始め、別のベッドに移動させられ、分娩室へ

フツーはここでガウンに着替え~の、 いきみを逃したり歩いたり、とかするんだよねえ。

私はすぐさま来ていた黒いワンピースをまくしあげられ、両足を開かされて
出産の体制にはいった。

エピドール(麻酔)を希望した私。
無痛分娩が夢だったのに、その夢はもろくも崩れた。
「エピドールは?」と聞くと

そんなもんないよ、子宮口全開だからもう遅いからってかんじで言われて
無痛分娩却下。

自然分娩が決定かと思うと、血の気が引く思いだった(T_T)

そのとき、陣痛の間隔は1分間隔。
女の先生たち 「まだいきんじゃだめよ~」と言っていたが、おなかが破裂するような
痛みが襲ってくる。
これがきっと
「いきみたい!」と思わせる陣痛なんだと思った。
マダダメ、マダダメ、と言われて数分後、男の先生登場

また陣痛が襲ってきたとき、
「まだだめですか?」と聞いたら その男の先生

「あ、いきみたかったらいつでもいきんでいいよ♪」

へっ?いいの?

ごんたさんと顔を見合わせ、 ”どっち?いいのだめなの?でもいいって言ってるよね!”
そしたら周りの先生たちも カレが言ってるならいいわよ、風に
「いきんでいいわよ!10数えるから息を思いっきり吸って、止めてうんちを出すみたいに
思いっきり下に力を集中して踏ん張ってね」くらいのことを言っていた。

最初はさ、う○ちがでちゃうんじゃないかとか、おしっこもれたらどうしようとか、そんな
恥じらいがあって、なかなかいきめないわけ。
でも先生たちにはわかるんだね。
私がちゃんといきんでないこと。
「それじゃだめよ、ちゃんと踏ん張って!」
何度かチャレンジしてるうち、恥ずかしいとか思ってる場合じゃないってことに気づき、
集中して踏ん張ってみると、先生たちが
「そうよその調子!」 とほめてくれた。

おなかが痛くて、早く出したい。
でもオマタがいたいのも怖い。
もうおなかを切って出してくれていいから!帝王切開希望~!!
こわい~!
と心で思ったけど、そんなに甘くはないです。
ここまできたらもう自分でやるしか・・・

家を出る前に、リスに電話をかけて、破水したことを報告。
いきんでる最中に電話が鳴った。
ごんたさんにでてもらうとリスから。
ごんたさんが
「ロミオちゃんはいま取り込み中だけど、ドクターと話す?」と言ってくれ、
ドクターと話したリス。
あとどのくらいかかるのか?との質問をした様子で、ドクターは

「あと5分くらいかな」 と言っているのが聞こえた。

えっ??あと5分で出てくるの!!??
病院きたばっかりなんですけど!!??
ウソ言ってるべ。リスを安心させようとしてるのかな?

そしてまた後出かけなおすと言ってきったらしい。

私の陣痛も最高潮。
ほんとに見事に同じ間隔で陣痛がきて、いきみたくなる。
息を思いっきり吸って、止めて、10秒間、とにかくう○ちだすみたいに
思いっきりプッシュ!

火のついたすいかとかいうけど、まさにその間隔だった。
アソコが痛いとかはないんです。
とにかく陣痛の痛み。子宮が破裂しそうな痛みがあって、その瞬間に息を止めて
いきむので、プッシュするときの痛みはあんまり感じない。

数回いきんだあと、ごんたさんが

「 ロミオちゃん!アタマが見えてきたよ!」
それもうそだべ!?
と信じられないくらいに、アタマがのぞいている間隔はまったくなかった。
でもアタマが見えてるならもう少し、とワレにかえり、
最後は2回プッシュを続けるところを3回プッシュしたり、
かなりハイペースでいきんだ。

アタマがでてきたぁ~!を言われてからは 痛みがすぅ~っと 消えていき、
あっという間にベイビのカラダが出てきた。

ながぁ~い白くて太いへその緒がみえ、先生が切っているのを観た。
写真を撮りまくってくれてるごんたさん。

そのあとすぐ、うぎゃ~と泣き声が聞こえた。

5時15分。 sakuraが誕生した。

病院にチェックインしてからおよそ1時間。
あっというまの出産だった。

タイミングよく、リスからの電話。

ごんたさんが携帯をベイビの泣いているところへ持っていくと、
リスも声を殺して泣いていたという。

出産したあとは急に痛みがひく。嵐が過ぎ去ったあとのよう。
リスとやっと電話で話せたときは リスは泣いていて
「ありがとう、ありがとう」と繰り返していた。

私はその後、胎盤をカラダから出す作業に移り、先生がおなかを押すと、
スルリと 生暖かいものがカラダから出るのがわかった。
相当おっきいものらしい。

そのあと、数分後にまた何かを出して、
出産中、気づかなかった 会陰切開された部分を麻酔を使って縫われた。
これもチクチクしていたかったなぁ。
でも丁寧に縫ってくれたのか、フツーにいすにも座れてる。

sakuraが産まれた瞬間、先生たちが一斉にsakuraをケアしてくれたのが見えてほっとした。
その後、sakuraはごんたさんの手に渡った。
ようこそsakura。
はじめて抱かれたのは ごんたさんだったね。
彼女に抱かれて私もうれしい♪

このあとsakuraをキレイに洗ってくれて、初めての授乳がはじまった。
なんだかはずかしいような、うれしいようなキモチ。
初めてのスキンシップです♪

破水から2時間15分。
病院に入って約50分。
あっという間の、出産秘話でした。

この後7時には朝食をモリモリ食べたのでした。
出産は病気ではないことを実感。


これから出産する人、あんまり参考にならないんじゃないかな。
きっとフツーはこんなもんじゃないよね。
でもとにかく出産は痛い!

いきみよりも陣痛が痛いという意見に私も1票。

そして、ヨガをやっておけばよかったと後悔。
おまたを長い時間ひらくってのはとっても大変です。

でも、いきんでみて思ったのは、体力のない人にはくるしいのでは、と思った。
出産するにあたって、運動は不可欠だと学びました
朝晩のキングの散歩、毎週の買出し、友達とのショッピングと、
歩く量は沢山あったことはよかったなとおもう。

これから出産をひかえている沢山の友よ!参考になるかわからんけど、
参考にしてね♪

e0063131_1202734.jpg


グランダディ(リスパパ)とパチリ♪

e0063131_1205763.jpg


今日のsakuraさん
[PR]
by romeo_961 | 2008-06-07 23:31 | Pregnancy Life

最高のバースデイギフト

みなさん、前回のブログのコメ、まだ返せてナインだけど、改めてさせていただきます。
その前に聞いてもらいたくて。

5月25日 午前 5:15

3105gの女の子が産まれました!!!

なんの前触れもなく、寝ていたら突然 夜中の3時に破水。

病院に入ったのが 4:20ごろ

麻酔を使うもなにも、 「 too late 」 で 自然分娩で産みました。

そして 初産のクセに、1時間もかからず スピード出産(^_^;)

破水から 2時間15分の怒涛の出産でした。

真夜中に駆けつけて、出産のすべてを見届けてくれたごんたさん。
ありがとう。
彼女は私よりも先にベイビを抱き上げてくれた 第二の母です♪

そしてそして この日は奇跡の私のバースデイ!!!

ありえるのか!?

こんなこと!!

絶対ないと確信までしたバースデイ出産は 奇跡をおこしました♪


リス、これであたしたちの バースデイ、絶対に忘れないでしょう(笑)

この子とあたしは 運命以上のなにかでつながっているとしか思えないくらいに、
特別な愛情ができちゃいました。


リスは産まれたことを報告しては 電話の向こうで泣き、ベイビの声を聞いては泣き、
ピクチャを 送っては 電話をかけてきておお泣き。
ありがとう、ありがとうと 何度も言ってくれました。
私の妊娠期間を5日しか一緒にすごしていないリスですが、遠い韓国で
しっかりダディの準備をしてくれていました。


28日にこちらに戻ってくる予定。
楽しみです♪

そして沢山の食料をもって病院に駆けつけてくれたり、うちに来てくれた or 予定 の友や、
帰りの送迎をしてくれた  MITSY ちゃんファミリー♪

やっぱり友達の存在が、私を支えてくれました。

この場をかりて、リスもありがとうと言っています。
本当にありがとう。

そしてリスから電話をうけて 朝9時に駆けつけてくれたリスママ。
彼女はいまうちにステイしてくれて、ゴハンからなにからすべてやってくれています。

今、ベイビを抱きながらタイピングしているので、これにて。

少し
寝ようと思います。

出産のお話はまた今度♪

そうそう、お名前は リスのつよーい押しで

『SAKURA』 です♪ よろしくお願いします♪

e0063131_13423384.jpg

e0063131_13425016.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2008-05-27 13:42 | Pregnancy Life

出産準備

今日37週を迎えました。 
妊娠後期は体重が増えるってきいてたけど、おなかがさらに成長してきて、もうおすもうさんみたいです。
今までガンガン動けてたのに、今ではちょっときついかなって思います。
臨月ってこんなに反り返って歩くもんかね?
あ~寝返りしたい! 走りたい! サーフィンしたい! 重いものとかガンガンもちたい!
靴下が履けないよぉ~!!

そんな中、ベイビのものはすべてそろい、最後にオムツを購入して、カーシートを車にくっつけて
準備終了

いつでも病院に行けるようにバッグに必要なものも詰めてあります。

ベイビを迎える気持ちも 準備できたけど、 私自身のキモチもしっかり整理させていただきましたよ♪

ってのも、子供が産まれたら当分いそがしいかな~と思ってしまい、いろんなものを
買ってしまいました(^_^;)

ひとつは、これで当分キモチも落ち着くであろう、ルックルちゃんの片手鍋

e0063131_11201866.jpg


1.25qt(16cm)の小ぶりなお鍋ちゃんです。

ル・クルーゼのお鍋は、持ち手も一緒に熱くなってしまうものがおおいので、
ミトンが必需品。 でも毎日使うお鍋なので 持ち手が熱くならないのがほしいなって思って
35% OFFで買っちゃいました♪

小さいので油がすぐにたまるため、少量の揚げ物も少しの油で揚げられます♪
一人でいることが多いので、このサイズはとても重宝!
フタをしてもふきこぼれてこないんですよぉ!

すでに毎日使ってて、てんぷら、雑炊、スープと、いろんなものを作ってます。


すこぉ~しずつ そぉ~っと集めてきたお鍋たち

e0063131_11242289.jpg


ビュッフェキャセロール(26cm)、ココットロンド(22cm)、ココットオーバル(6.75qt)
と、どれも大活躍です。
満足満足♪


それからやっとうちにもブレンダーとフープロが仲間入り。

e0063131_11293025.jpg


友達おすすめの 1台で2役こなしてくれる、
Cuisinartの Smart Power Duet

ブレンダーとフープロ、両方とも取り付け可能なんです♪

今まで持っていたフープロは1.5カップとちっちゃくて、
スムージー作るにも中身がじゃんじゃん飛び出してきてたの。
これから夏だし、手作りスムージーも沢山作りたいし、ビシソワーズなんかも作りたいから
リスにお願いしてみたら

『うちもこれでやっと一般家庭の仲間入りだね』 と言われました。

どうやらアメリカではブレンダーは持ってて当然のシロモノらしいです。
そういってくれたので、調子にのって買わせていただきました。リスよ、ありがとう。
これでおいしい チョコレートシェイクを作ってあげるぞよ!

結局わたしのほしかったものはキッチングッズだった。
ベイビが産まれて どのくらい料理ができるのか想像もつきませんが、落ち着いた頃に
のんびりはじめようと思っています。
そのときのために、今は準備です。

キッチングッズがそろうと、お料理もたのしくなるね!
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-19 11:39 | Pregnancy Life

妊娠検診 ~36週~

臨月に入ったロミオです♪


先日お友達から教わった ポテトとチーズのフォカッチャです。

e0063131_4242499.jpg

あまりにおいしすぎてすでに2回も作ってしまいました。
こげたチーズが最高においしいです。


さて、今日は2週間ぶりの検診でした

診察室に用意されていたのは おおきな麺棒のようなスティックでした。

看護婦さんの説明を聞いて自分でやるんだけど、 これがなんとも不思議だった。

汚い話ですが、 麺棒の先をまず 膣に入れて、そのままそれを肛門にいれて
容器に入れてしめる。

これだけなんだけど、これで何がわかるんだろう?
そっけない看護婦さんだったので、聞かずに終わってしまいました。

そのあと、先生に聞こうと思ったけど、話に華がさいてまったく忘れてしまいました。

かなり順調だそうで、足首のむくみも 『スキニー』 と言われ、まったくむくんでいないようです。
まあ、太ったせいであたしにはむくんでますが。

おなかが相当おおきくなったんだけど、先生からしたらこんなのフツーとばかりに

『ベイビーも大きすぎずだね。きっと8パウンドくらいの標準な子が生まれるよ』 とのこと。

最近の日本人は3000g以下で産む人が多いから、3600はおおきいって思うけど、
でもあたしも3560gで産まれた本人だし、大きすぎなきゃいいや。

先生から、出産をする病院まで行って 産前の登録をしにいくようにと言われました。
いちいち行かなきゃ行けないみたいです。
ここで産みますよって言うのを登録するらしいんだけど、いまさらかい?って思いました

それからその病院に陣痛で駆け込んだときに緊急用のパーキングに停められるパスをもらいました。

予定日まであと3週間になりました。
リスが帰国するまであと2週間。ぜひぜひ、ベイビにはおなかの中でがんばってもらいたいです。
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-16 04:24 | Pregnancy Life

リスパパ夫婦がきた!

先日、お友達にチョコシフォンを焼きました。
大きな型を使って、卵10個使って。

e0063131_2045726.jpg

いままででチョコの配合が一番多い シフォンです。
ちょっと焼きすぎたので、表面がかたくなってしまったので、次回は焼き時間を少なめに
してみよっと!。

配合は 17cmの型 の配合の2倍にしたもの。
17cmで作るなら以下で。 (覚書)

卵黄・・・4個分  砂糖・・40g 水・・65cc  サラダオイル・・30cc 薄力粉・・・50g
卵白・・・5個分  チョコレート・・110g


さて、日曜日は、リスのパパとステップマザー(義理の母) がうちに遊びに来た。
リスパパには、結婚するすっごい前に一度10分くらい会ったきりで、
ステップマザーには一度も会ったことがなかった。
アメリカならではの複雑な家庭なので、リスもいろいろと困ったらしい。

リスがステップマザーのことを好きじゃないので、当然リスパパにも会うこともなかなかできないわけだ。

子供ができたこと、リスはパパにはしらせてなくて、私も何度かいったんだけど
『そのうちね』と 軽い返事ばかりだった。

ベイビーシャワーのためにリスママに会いにいったとき、 なぜかリスママではなくて、
リスママの親戚がステップマザーと連絡をとっているという不思議なコトが発覚。
リスパパは親戚から子供のことを聞いたらしい。

あたしはリスの口から言ってあげたほうがよかったなぁ~と思ったよ。

リスは韓国で、時差もあるのでなかなかパパにも電話できずにいたら、ステップマザーが私のとこに電話してきて、
「ベイビ楽しみだわ! お祝いの ロッキングチェアを考えているけどどう?」 
といわれて、

なんだかうれしいけど、リスが嫌っているし、う~ん と思いながらも
私には嫌がる理由もないので、 お祝いしてもらうことにした。

送ってくるのかと思いきや、車で2時間かけてうちまで来てくれた。

私は先日習ったドーナッツと ツナのパンとハムチーズパンを手土産にできるように準備。

e0063131_20585718.jpg

e0063131_20591098.jpg

e0063131_20592223.jpg



午後になってすぐに、二人が現れた。


おおきなロッキングチェアを持って♪

e0063131_2102760.jpg


ステップマザーはリスパパよりも10歳年上って聞いてたけど、とっても若くて
感じのいいひとだった。
リスサイドからはもちろん、嫌われてるからいいうわさは聞いたことはなかったけど、
実際は明るくて気さくな人だった。

リスパパは、 ヤヴァイ! あれがあと20歳若かったら惚れてた(*^^)
イギリス系とは聞いていたが、ほんとにそんなかんじの、品のある
やさしい顔で、めっさかっこよかった。
ブーツを履いてるところがまたアメリカ~ンで♪
リスよりかっこいいっす(笑)

日本の文化のこと、アメリカでの生活のこと、 リスパパたちの生活のことを
沢山聞いたり話したりした。

出産するときも、うまれたら病院に駆けつけると言ってくれて、すごくうれしかった。

離れてても、やっぱり家族。
リスもきっと、子供が生まれたら また関係がすこしよくなるかなって思った。
子はかすがいとはこのことだ。

私が間に入れば、ステップマザーとの関係もよくなるんではないだろうか♪

おじいさんを持ったことがない私は、(産まれた時にはすでに両親のおじいさんはなくなっていたため) おじいさんにとっても興味津々♪
だから生まれてくる子にはおじいさんを持たせてあげたい。
だからよかったよ。 おじいさんができて。
ってか、うちのお父さんもまだいるからおじいさんが二人だ♪
おばあちゃんは3人になった♪


それにしてもこのロッキングチェア、最高です。
これは授乳のときにベイビと一緒にユラユラ♪
ベイビに、というよりは、私にあててくれたギフト♪

最高です。足置きも最高です。
二人が帰ってすぐに、これにユラユラ揺られながら、即効 ガン寝しました(^。^)

また家の中がせまくなったよ~
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-05 21:13 | Pregnancy Life

妊娠検診 ~34週~

妊娠生活も34週にはいり、 残すところあと6週。
1ヶ月とちょっとです。

今日は4週間ぶりの検診の日。

前回の検診で、1ヶ月で体重が7パウンド(約3.5キロ!!)太った私(^_^;)
今回は夜8時以降食べない精神でがんばったせいか、3パウンドしかふえませんでした。
って言っても、それでもふえてるけど。

心配だった逆子も、アタマは下にあるようで、その心配もなさげです。
確かに最近はおなかの上のほうを蹴るように。
心拍数は147。 やっぱり女の子なのかな~♪いつも心拍数は140台をマークしてる。

次回は2週間後に検診と、それ以降は週1での検診になります。

いよいよ出産のときが近づいてきた。
今日はベビー服の洗濯の日。
シーツやらタオルやら、服をまとめたらとんでもない量になった!!

あの大量の服、着まわせるだろうか・・・


先日、リスのおばさんが「チェンジングテーブルをこのお金で買いなさい」とくれたギフトカード。
チェンジングテーブルとは、オムツ換えのときにベイビをのっける台のこと。
日本じゃたたみや床でやってりできるけど、アメリカは床はきたないもんだから、基本的にコレが必要になる。我が家ももちろん土禁だからキレイだけど、買えって言うから
NOとはいえず。

で、買わせていただきました。


e0063131_348246.jpg


GRACO の Pack N' Play

バシネットとチェンジングテーブルが一緒についてて、 リビングルームで寝かしながら、
ここでオムツ換えもできます。
アメリカ人の間ではもっともポピュラーなものだそうです。

Mashleyちゃんからいただいたハワイアンキルトのシートを敷いたらあら♪ピッタリだし、
色もマッチ♪
これはうれしい♪

柄も グランマからいただいた ストローラーとおそろいのが限定で出ていたので、
即ゲット。
e0063131_3514887.jpg

安いものも見に行ったけど、ある程度使うし、気に入らないものを部屋においても
楽しくないので、妥協しませんでした♪
部屋のスペースもそんなにとらなかったみたいでよかった。


さあ、ベイビをお迎えする準備は万全ですぞ!
いつでもかかってこい!
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-01 03:54 | Pregnancy Life
ベーコンとキャベツとアーティチョークを使ってパスタを作りました


e0063131_12451685.jpg


ありきたりですが、レッドペッパーフレーク(鷹のツメ)でピリッと辛いです。

最近はまっているアーティチョーク

e0063131_12463097.jpg


缶詰はこんな感じになっています。

マヨネーズととても相性がよく、ディップにむいてる食材。

今日は春キャベツ(かどうかアメリカはわからんが?) とベーコンも使ってオイル系パスタ。
にんにくもきかせました。

な~んかおいしいパスタが食べたいんだけど、何を作ったらいいかわかりません。トマトソースはもう食べすぎました。 暑い季節は何がいいっすかね?
トマトの冷たいカッペリーニでも作りますか。

パスタサラダもいいかね~?



さて、今日は日本から予期せぬ贈り物が。

日本で同僚だったまおから お祝いの品が届いたよ♪
観る?みちゃう?


e0063131_12511150.jpg



カーターズのフード付きタオルと、ビブのセットをムスメに。
このタオルはほしいな~ってネットみて狙ってたのものなの!ふんわりしててとっても
心地よいのだ♪
ビブのロゴも超~かわいいの♪よだれで汚すのがもったいない♪
そしてそして私にも

e0063131_1252171.jpg


このピンクのルックルちゃん!!

ぎゃ~!かわいい♪

伊勢丹の限定色だそうです!アメリカではこの色はないね。
すっごいすっごいかわいい!
なによりも、ベイビ以外に私にも気を配ってくれたことがうれしい!
もちろんベイビのためにくれるのはとってもうれしい♪そこに私にまでいただいてしまうと、
ちょっと辛い妊娠期間もムダじゃないって、気が休まります。

そしてルックルちゃん狂のわたしにとってまさにツボ!です(^。^)
まおは海外の事情にとってもくわしくて、
日本いたときは そんなネタでもりあがったな~♪ 
お料理も裁縫もそつなくこなす彼女

素敵なカレとその家族に愛されながら、幸せな日々を送っていることでしょう♪
彼女の幸せパワーをもらって、私の心もまっピンクさ♪

ぜひぜひ、これでおもてなし料理を作ってみるわね。ありがとう!

そんな私は昨日、おおきなおなかを抱えてアウトレットまで、ルックルちゃんの
でっかいお鍋を購入♪

リスに内緒で買ったものの、アウトレットに行ったと言っただけで、バレバレでした(*^^)
怒られなくてよかった~(汗)
あ、でもこれ、ご褒美ですから・・・
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-27 12:59 | Pregnancy Life
お母さんからリクエストもらっていたバニティが完成

e0063131_11351830.jpg
e0063131_11352710.jpg
e0063131_11353630.jpg


パーツをいくつも作って縫い合わせたので、結構面倒な作業でしたが、小さいものなので
時間は案外かかりませんでした。

目薬とファンデーションと口紅などが入るくらいって事で
ちょうどよい大きさかも。そして黒いバッグの中をゴソゴソと探さなくもいいように、
明るめの色で、との注文でしたので、ピンクのムラ染めでつくりました。
作っててたのしかったです。

両親から出産祝い金を送っていただいたので、お返しのひとつとしてコレも送るつもりです。
喜んでもらえるかな~♪


さて、今日は1ヶ月ぶりの検診。

30週目です。

体重はもちろんうなぎのぼりですが、 注意されるわけでもなく、
「このくらい増やさなきゃね~」と余裕。
日本じゃきっとハンコ押されてますよ。 いえないくらい太ってますから(^_^;)

でもおなかを先生に診てもらって、
先生が

『うん♪ 妊娠線1本もないね!♪』

とお墨付きもらいました♪

Bath & Body のバタークリームを死ぬほど塗りたくって、ベビークリームも塗りまくってますから。
そのおかげかな♪
でもあと2ヶ月、気はぬけませんね。

最近、アムロちゃんのPVとかをyou tube で観ては、あのスリムさがほしい!!
と願うようにしてます(笑)
あとビクトリアシークレットのモデル観て、 ”あの下着着るんだ!!”と
産んだら絶対ダイエットするかんね!!
目標は出産前よりやせること♪ がんばらねば~♪ 母乳たのんだぞ!


再来週は4時間ドライブで、グランマのうちに行くので、先生に話したらドライブはOK♪
水分補給と 休憩と軽いウォーキングを合間にするようにいわれました。
むこうで急に具合が悪くなったりしたときのために
Pregnancy Passport をつくってもらい、
むこうの病院ですぐにわかるようにしてもらいました。

次回の検診は35週のとき。
それ以降は週に1回の検診になり、いよいよ出産の準備です。
ウルトラサウンドはあるかな~と思って聞いてみたら、
異常がない限りはないって(T_T)

このまま、ベイビをみないまま 外の世界でのご対面です。
必要以上にベイビが見れないアメリカ。
産まれたときのお楽しみってことで♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-03 11:51 | Pregnancy Life

☆簡単エビチリ☆

冷凍庫に必ず入ってる冷凍エビ。

最近ハマってるのが、フライパン一個でできる簡単エビチリ



e0063131_1383456.jpg




 にんにく 、ねきをいためてエビを投入して炒めてから

調味料は しょうゆ、 酒、 豆板醤、 ケチャップ 、 チキンスープ 、 を入れて
煮立てて、水溶き片栗粉をまわして終了。

水分を多めに作ると、ゴハンにしみこんでおいしいっす♪
エビも油で揚げるわけではないからヘルシーだし簡単です


今まで食べ放題してきた私は、ココ最近決めました。
夜8時以降はたべない。
ってか、夜更かし人間なので、いつも11時ゴロまで何か口にしたりしてたんですよね~

そりゃ太るわけだ。

なので、食事制限するとストレスたまるので、8時までに食事。
そのあとキングの散歩ときめました。

おなかがすいて朝起きるととっても気持ちがいい。


おなかもかなりパンパンになってきました。

昨日は友達にベビーバスを頂き、その夜に春用のマタニティウエアを友達から借り、
今日はクリブ(ベビーベッド)を友達から頂きました。
妊娠ってたったの10ヶ月だから、服もどうしようかな~とか悩んでたところに友達から連絡が。
もう私が買うものがないよ~ってくらい、みなさんにお世話になってます☆
クリブが来た今日は、 「あたしもいよいよかぁ~」って気になって、
なんだか出産が楽しみになってきました♪
クリブがとっても素敵で、ちょっとうれしいです。 
ぜひハワイアンキルトを飾りたいと思います。


リスは出産1週間前くらいに休暇をとって帰ってくる予定ですが、
早く出産になれば帰ってきてすぐにダディになる。
3週間しかいないので、できるだけ産後の世話を長くしてほしい反面、
人生最後の夫婦水入らずを数日間でも過ごせたらというキモチもあるんだよね。
リスと離れて5ヵ月半。このまま親になってしまうのも少しさびしい。
こんな私たちの気持ちをベビはどう察してでてくるんだろうか☆

残りの妊娠生活をいま、すごく楽しんでいます。
リスがいない分、友達が心の隙間を埋めてくれていて、本当に感謝しています。
やっぱり人間、ひとりじゃいきていけないっすね。

沢山の人に助けられて生まれてくるわが子は、めちゃくちゃ幸せなコだと思う☆
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-02 13:31 | Pregnancy Life
昨日は前回の糖尿検査の再検査でした。

いつも行っているダムネックベースではなく、オシアナベースにあるメディカルで
検査を受けた

朝10時のアポイントで、14時間前から食事は一切禁止。

飲めるのはお水だけ。

14時間って言っても、それから検査して、なんだかんだで18時間食べれなかった。
妊娠してから18時間食べなかったことはないからきつかった。

検査が終了してからすぐに車で何か食べれるように、パンを焼いていった


e0063131_137749.jpg

e0063131_1372240.jpg


ソーセージロールとモッツァレラチーズ入りパンとチョコロール

こんなの食ってばっかいるから糖がでるんだよね!!


10時のアポイントにチェックインして、まずは採血1本。

とってから30分後に名前を呼ばれ、ペットボトル1本のドリンクを渡される。
こないだはスプライトみたいだったけど、今回はオレンジの炭酸。
同じ甘さなのか、空腹だったからなのか、 すっごく甘ったるくてキモチわるかった。

それでも前回と同じく、2分もかからず飲み干したら
またお姉さんに

「おぉぉ早いわねぇ!」 だって・・みんなそんなに飲めないもんですか?

ここから1時間おきに3回、採血をとるんだけど、
ドリンクで気持ち悪くなって吐いたら今日はキャンセルだって言うから
吐かないように注意!

1時間ごとの待ち時間の間に カミサリーとNEX(ホームセンター)に行って
暇つぶししようとおもったんだけど、
お姉さんに最後に

『あとこのメディカル内からでないでね』 とのお達し(T_T)

3時間拘束です。
しかもさ、昼時で、この日にかぎってなのか、待合室のあたしの目の前で、
ランチをサーブして売ってるじゃありませんか!!
フライドチキンとかやきそばみたいなのとか、めっさうまそうで拷問でした。。。


幸い、メディカル内で待つことを考えて作りかけのハワイアンキルトを持参したので、3時間
はあっという間に過ぎた。

看護婦さんやスタッフさんがキルトを見て

『これはパッチワーク?なんていうの?』と興味を持ってくれ、
3人に 『あなた売ってる?写真は持ってる?』と聞いてくれた。
電話番号を教えた人もいて、商売してきました♪

アメリカのひとって、いつも 『これ売ってるの?写真持ってる?』 と聞いてくるので、
今度はスクラップブックを作って持ち歩いたりしようかなとか考えました☆
これは手ごたえありですな!

そんなこんなで採血4本、ありとあらゆる血管に穴をあけられて、
再検査は終了したのでありました。
結果は問題があれば電話がくるっぽいです。

今日は朝はまだきてませんが、金曜なので月曜までのばされるのか、とかちょっと不安でもあります。
まあ、これで糖尿病でも、 それをいい機会だと思って精進する所存でござる。

でも車に乗った瞬間、 持参したパンをがっつき、自宅に帰ってからも
食い続けた私は、糖尿病予備軍だな(^_^;)
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-08 01:55 | Pregnancy Life