4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆KING☆( 6 )

キンキンはげちゃったよ

日本の花粉、飛びまくってますか?

アメリカにも花粉はたっぷりとあります。
マツ、ブタクサ、芝やら花やら、 車にはまっきいろの花粉が大量にくっついていて、
観ているだけで気分が悪いです。

ついこの間まで、花粉症だなんだと叫んでおりましたが、
あらら?今は症状が軽い。

それは空気清浄機を買ったからのか。
ネトル、エルダー、ローズヒップのハーブティーを毎日1L飲んでいるからなのか。
点鼻薬のおかげか?

毎年、耳の置くからのどまでかゆくて、目なんかもうかゆすぎてたまらないのに、
今年は鼻水がでるのと、たまにのどがかゆくなるくらい。
これでもずいぶん軽いほうだ。

あたしはハーブティがかなり効いていると思う。
ネトルとエルダーはアレルギーを抑えるんだって。
確かに。飲み始めて1ヶ月。 なんだか不思議なくらい症状が軽くなったのだ~♪
教えてくれた方、ありがとう♪


さて、花粉を部屋に持ってくるのはいけないことよね。
でもその花粉を多量にもってくるのがコイツ。


e0063131_3595693.jpg


うちのキンキンことキングです。

このふっさふさな毛のおかげで、花粉を大量に連れて帰ってきます。
観ているだけでも 不愉快で、そしてあったかくなってきたから暑そうで。


ってなわけで、美容院にいこうと思ったけど、時間もあるし、お金もかかるし、
バリカン持ってるし。

サロン・ド・ロミオ OPEN


バリカンと格闘すること1時間。
中腰やら、かがんだりやらでか~な~り疲れた(-_-;)

で、できあがったお客様はこちら


e0063131_43227.jpg



ぶっ!!

へったくそ!!
これヤヴァイよぉ~!!ガッタガタ。

出来上がってずいぶん貫禄がなくなってしまったキングを見て
あたくし一人で大笑い

もうね~、毛が二重毛だからバリカンも動かなくなっちゃったりで
毛並みを整えるなんてことはできず。
とにかく短く、短くカットしました。


あ~あ~、キンキンかわいそ~(-_-;)
でもあたしは子供っぽくて好きなんだけどね。

でも、ゴハン食ってる姿みて、

e0063131_465596.jpg


もうハゲにしちゃったりして、なんだかマダラになってて、さらに申し訳ないっす。

ま、また大量に生えてくるし~♪
いいべいいべ。
キンキンかわいいぜ~(笑)

これであたしは花粉を持ってこられなくてすむし、キンキンは涼しいし♪
いいべいいべ~♪

ってか、キンキンのせな毛って 縦に黒いのね。
知らなかった。
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-19 04:09 | ☆KING☆

KINGの病院

今日はとってもご機嫌ナナメです。

なぜかっていうと、
またまたやられたからです。

思わず外で思いっきり

「 I HATE AMERICA!!」と
さけんでしまいました。


自転車また盗られちゃったよ。

前回は後輪だけ盗っていかれたけど、
今回は

”前輪だけ残して” ぜ~んぶもってった!!
用心して鍵を二つつけたにもかかわらず、
やられましたよ。
もうがっかりしすぎて写真を撮る気にすらなれん。

とにかく、チャリよりも ボードを運ぶキャリアのほうが高いもんで
それも持ってかれたのが悔しい!

「アメリカは危ないんだから、部屋の中にいれときゃいいじゃん」
っておもうでしょ?
そうしたいのはやまやまですが~・・

私の部屋はそんなスペースはももうとうありません(ToT)

もう自転車は買いません。 
リスもスクールも終われば休暇に入るし、韓国行っちゃうし。
そしたら車使えるし。

あ~くやしい・・・


と話は変わって。


9月の第一月曜日は Labor day
労働者の日ってカンジらしく、 夏の終わりを意味してる日

この翌日から、キッズたちは学校に行きだすのだ。

リスも金曜のBusch Gargens から火曜日までオヤスミ。

キングの病院に行ってきたよ。

e0063131_7593991.jpg



うちから車で10分くらい走ったとこにある
Fort story という アーミーベースにあるホスピタル

一般の病院よりもはるかに安いって聞いたので、行ってみることにした。
軍はペットもちゃんと養ってくれるのね。


とってもヘンピなとこに、小屋みたいになってたけど、
先生は女性でとってもいい方でした。

とにかく、金額の安さにびっくり。


今回受けたものは

狂犬病予防接種        $10.00
ジステンバー予防接種    $15.00
マイクロチップ挿入       $15.50
血液検査             $16.00
診察料              $  2.00
フィラリアのお薬        $24.15
--------------------------------                     
  計               $82.65

あまりの安さに衝撃。
これだけ受けたら 日本では3万くらいするもんだ。
アメリカの一般の病院がどんなもんかよくわからんけど、
でもきっと、はるかに安いんだと思う。
キング、結構大きいし。

人間様よりも病院が必要なペット。
家計の負担もおおきいので、こういった軍の施設を使えることはとても嬉しい。

韓国に住むことになったら、日本にキングを連れて里帰りしようと考えてるので
今回はマイクロチップも入れてもらいました。
あとは血液検査を日本に入国する6ヶ月前に始めて結果を待つ。
(ちなみにハワイは4ヶ月)


キングくん、今日は2本の注射に血液も抜かれて、マイクロチップのときの注射なんか
超~極太針を刺されて、計4本も撃たれてお疲れさまでした。

イイコにしてたので、かえってから犬用アイスを半分だけ、食べたね。

これで一安心です。
先生にも
「10歳のわりに健康ね!」っとお墨つきももらいました♪

日本で病院に行くと
「早川キングちゃん」(私の旧姓)

と呼ばれておりましたし、オーナーは私でしたが、
11年目にしてオーナーが変わり、

今日のカルテには

「King Sorrell」 となり、オーナーはリスになりました。

いままで  「マイドッグ!!」っと強気に言ってましたが、そうはいかなくなりました(^^ゞ
リスはオレの犬だといい気になってます。


ともあれ、長生きしてくれるといいな~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-09-05 08:21 | ☆KING☆

日曜の風景

土日は夕方、やっと購入したサーフボードを手に、リスと二人でサーフィン♪
でもここヴァージニアの波は、夕方になると風が吹いて波の質が悪くなる。今回はお勉強。
これからは早朝にいったほうがいい♪

日曜の夜のんびりビール飲んでたら
いきなり

”ドン!!ドーン!!パチパチ・・・”
っていうからビックリして窓の外みたら、



e0063131_144454.jpg


花火上がってた♪

でもさ、 今何時よ。  
夜の10:30だよ! しかも日曜・・・・。明日みんな仕事だろ。なにやってんだよ。


ふとソファの下にいるキングを見ると・・・




e0063131_161179.jpg




おいおい!!
おまえいつから本読めるようになったんだよ!!!

[PR]
by romeo_961 | 2006-07-12 01:10 | ☆KING☆

今日はすごい雪ですね。

さて、今日は私たちのウェディングパーティの前日。

朝、静けさの中で目を覚まし、カーテンを寝ぼけまなこにあけてみると・・・

雪!!しかもすんげーじゃん!!ふりすぎ!!

でも、せっかくなので、リスを連れてキングの散歩(リスを連れるってへんか??どっちが犬?)
に近くの公園まで行って来た。

e0063131_20474365.jpg

積もって積もってそりゃすごかった!キングくんも久々の雪に嬉しくてはしゃぎまくり。
なぜかキング、雪をね、走りながら食べて行くんですよ。
”ALL YOU CAN EAT!!” ってな!?
あとは好きにう○こしてみたり
e0063131_20535873.jpg

リスと遊んでみたり
e0063131_205449100.jpg

これ、キックしてるみたいだね。虐待か??
e0063131_20552269.jpg

雪ダルマを作ってみたので、一緒にムリヤリ撮影してみたり・・・。
このショット作ってる間に、あたしはビショヌレだわよ。キングがカメラ目線しないから!!
e0063131_20565976.jpg

ボールで遊んだりもした。ボールが雪におおわれて見えなくなってる!スノーボールを加えてるみたい(^J^)
e0063131_20581863.jpg

もっとあそぼーよー!
e0063131_20585063.jpg

公園に着いて、雪を感じての顔”ン~!!feel goooooo”
超カワイー(*^。^*)
e0063131_20594228.jpg

ちょっとグラビアアイドル風に仕上がりました。
あ~親バカとはわたしのことでしょうか。
あまりのカワイさに気絶しそうです。
夕方はリスと二人で公園にいってました。
本日はキングのフォト特集でした♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-21 21:02 | ☆KING☆

今日のキング

今日は一日、リスがキングの面倒を見てくれた。ワタシが寝坊してしまったため、朝のサンポも、夜のサンポも、リスが行ってくれた。ありがとう。でもキングはリスを溺愛している。ひっついたらはなれない。わたしより遊んでくれるからいいのかな。(あたしゃいそがしいんだよ!)
でも、今日はリスと公園でタップリ走ったみたいで、お疲れモード。
e0063131_01096.jpg

おお~、舌がでてますよ、キングさん
ちょっとアップで見てみましょ
e0063131_015572.jpg

目も半開きじゃね?

ちょっとして、ふっとカレをみたら・・・
e0063131_024034.jpg

その体勢って、キモチいいの?お前はいったい何なんだ? 
あたしもそこまで開脚できるかなあ・・・。
お外で遊んできてくれると、家の中で暴れん坊将軍にならなくてすむので、毎日リスくんよろしくね。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-29 23:06 | ☆KING☆

愛犬KING

今日は私の愛犬KINGくんの登場です!
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。8歳。 金髪のいい男ですわ。
e0063131_20175124.jpg

おおっと! コエっ・・・。
普段はもっといい顔すんだけどね"^_^"
KINGは今から8年前、当時一緒に暮らしてたカレに承諾をもらい、私が購入した。

『愛犬の友』という愛読書で、必死に犬は何がいいかを研究し、当時よく雑誌に載っていたコーギーに目がついた。近所で飼ってる人はいなかったし、短足がカワイクて。
友人みんなに雑誌を見せても、
『え~、カワイクない!やめなよぉ』 といわれるばかり。
でも、へへへ、かっちゃいました~(*^。^*)
ホントは生後40日の犬を予約して、後日とりにいく約束だったの。
でも、愛犬協会から連絡がすぐにはいって、3ヶ月の犬が予約されてたのを、いつまでたってもとりにこないのが一匹いるので、どうかって。
 どうしてもすぐにほしくって、ひとつ返事
『それでいいです!!! 』
そう、それがKING(笑) 『それでいい』犬(ゴメンねキング)

e0063131_2031847.jpg

        マフィンの宣伝犬


それから友人たちに会わせたところ、み~んな口を揃えて
『カ~ワ~イ~!!!』
でっしょ~(*^。^*)
親バカってこのことね。
それ以来、8年間一緒にくらしてきた。 
公園でかくれんぼすると、必死で見つけてくれる。”どこどこ~?”って
私が必要なのよ、アイツヽ(^o^)丿

リスが船で3ヶ月クルーズにでかけた2日後の写真↓
e0063131_2036442.jpg

キングはリスが帰ってくるとおもって、ココを離れなかった。
今ではリスのことがダイスキ。
キングも一緒にアメリカに渡る。 これからも一緒だ。
e0063131_20385330.jpg

仰向けに寝るんだよね~
[PR]
by romeo_961 | 2005-09-17 20:41 | ☆KING☆