4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ☆( 5 )

アンパンマン

2月14日はバレンタインデイでしたね♪
私は相変わらず、シングルなので? 一緒にすごす男性がおりませんでした。
そんな状況は私だけではなく
おセンチ組4人(?)と 子供たちでなべパーティしてました。
アメリカは異性に限らず、家族もハッピーバレンタインなので、
楽しく、めっさ笑ってすごせました。

リスからはお花が。

e0063131_12554383.jpg


がんばって今回も”トロピカルフラワー”をオーダーしてくれたんだなと思いました。

リスにお花ありがとうって見せたら、がっかりしておりましたよ。
なんせ ウェブショップの画像はめっさトロピカルで豪華よね。
でもこんなド田舎の花屋から来るのです。
バードオブパラダイスとかありませんから。
(リスはこれが入ってると思ってました。)
でも今回は花屋さんがんばってる!
今までで一番トロピカルだっ!!
リスが
「バラを贈ってる人は結構豪華みたいなんだよね、次回はバラにするか」 
ってつぶやいてて(笑 
もうそのキモチで合格だよね☆


しかも今回もベアとキャンディももらった?って聞かれて、もらってませんけど???
みたいなね。

「もうお花のオーダーやめよっか・・・(笑 」 って結論に達したのですが、
3月に帰ってくるので次回は直接お花とベアとキャンディをもらえそうです(笑


さて、食べ物ネタです。

日本へ行く前に作った肉まん

e0063131_134641.jpg

e0063131_1341855.jpg


出発前の残飯整理な感覚で作ったので、たけのこやらははいってませんが。
肉まんってうまいよね~♪
日本でも沢山食べてきました。


さて、お次はアンパンマン

e0063131_136759.jpg

バレンタインのときに子供たちに持参したアンパンマン。
これが私の初アンパンマン。

とにかく、2次発酵で鼻とほっぺが取れる!!
オーブンをあけてとんでもなくなったので、チョコをのりがわりにして補修。
中身はチョコカスタードです♪
子供たち、食べてくれました~♪
でも悔しかったので翌日 また練習。
サクラ用にカスタード無しで。

e0063131_138838.jpg


今回は全部お鼻もほっぺも落ちなかった♪
でもコツがよくわからないので また練習です。
 お花をつけてみました♪

でもでも、サクラが超~喜んでくれてる~♪最近パンを食べなくなったので困っていたけど、
また食いすぎ?に戻ってしまいます。

e0063131_1395035.jpg


そんなさっちゃん、日本に行く前はアンパンマン、ちょこっとしか興味なかったけど、
いや~2ヶ月で すごいことになったよ。

クリスマスにもらったおもちゃは全部アンパンマンだし、アンパンマンミュージアムに何度も行ったし。
e0063131_1313465.jpg

おもちゃをもらって超よろこんでます。

e0063131_13124985.jpg

実家から30~40分ほどでいけるアンパンマンミュージアム

e0063131_13141379.jpg

お友達のかれんちゃんと♪ 
この二人、同い歳ですが、まだお互い遊べず。
でもご飯の時間になると急に同士?のように分け合うほどに食い意地の張った二人なのです(笑


e0063131_13171099.jpg

床にあるおもちゃに張り付いて離れなかった二人

e0063131_13174616.jpg


いつか全部作ってみたい、パン屋さん♪
アンパンマンミュージアムはまた日本に帰ったら絶対に行きたい!
サクラがアンパンマンから卒業する前にもう一度。

かれんちゃんはとってもお話上手で、たくさんのことばを知ってるの。
いつもかれんちゃんと遊んでいたので、サクラもね、お話するようになりました♪
「アンパンマン」
「な~い」
「ちょーらい」
「おっこっちゃった~」
「あ~やっちゃった~」
「ばーすたーいむ♪」
「さっちゃんねんね」
「もしもしダディ?うんうん、ゴニョゴニョ○×★%?▲・・・・ばいばーい」 
(ひととおりあたしの電話のコピーだよね)

お話できるようになると、彼女の要求が少しだけわかるようになるし、叫ぶことも
少なくなってくるし。

あ、あと、最近は洗濯を室内で干すときに、手伝ってくれます。
洗濯物をたたむのも。
乾燥機に突っ込むときも、入れてほしくないものまで入れてくれます。
ゴミもゴミ箱にすててくれるようになりました♪
たま~に遣ってます(笑 

アメリカの子供番組もすきなサクラだけど、やっぱりアンパンマンはすごい!!
あ、あと”ノンタン”もね♪♪ 
これは絵本で食いついた!!!最初の作品♪ 
ノンタンは韻をふむんだぁ~。 音がいい♪ だから子供が食いつくね。
万歳だ。

もっともっと日本語を勉強させたいなと思い始めた最近。
そろそろどっちの言葉で生活させるかを決めるころかな。
ダディが帰ってきたら相談しよう♪

では、リス用にさっちゃんのお写真です

e0063131_13315014.jpg


先日の大雪の翌朝、お庭で

e0063131_1332349.jpg


でんぐり返りをし始めたさっちゃん。
お風呂上りの日課です。
デブッ

e0063131_13331849.jpg


アンパンマン食べてご機嫌~♪

e0063131_1334048.jpg

うひゃひゃひゃ~♪ 

まったね~♪
[PR]
by romeo_961 | 2010-02-16 12:56 | おでかけ☆

日本へいってきました。

みなさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます

突然のブログ更新がなくなって、数人の方に心配のメールもらったりもしましたが、
日本へいっておりました。

そしてわが日本の家族の家には、パソコンなるものがないため、
ブログの更新はもちろん、メールチェックもできない生活。
パソコンなしには生きていけなかった私も2ヶ月間ですっかりアナログ生活に。

でもその分、サクラとも沢山時間を作れ、彼女の好きなものを発見してきたりしました。

アメリカへ帰宅後、時差ボケと育児で、10日間、ひどい生活でしたが、
今日の昼間の大掃除でなんとか戻り、
サクラを寝かせてこうしてパソコンにむかえています。

これから何回かにわけて、
日本での生活をUPしていけたらなと思っています。
(できるかな~・・ 気長にまっててね)

今日はまだ文章能力が戻ってないので、おいしい写真たちを観てね。


e0063131_11455898.jpg

いくらこぼれ。
とにかくこれを食べるために日本にかえりたかったようなもんです。
アメリカでも食べようと思えばあるけど、新鮮だし、とにかく沢山食べたかった!!
このこぼれてるのがいいのだぁ~!!

e0063131_11464787.jpg

サクラがいるので外食はなかなかできず。なのでお父さんとお母さんが沢山つくってくれたよ。
ホタテのバターしょうゆやき。
e0063131_1147647.jpg

A4っていうランクのお肉。
牛肉はどうやら5段階評価(?)らしい。

e0063131_11472177.jpg

上の肉ですき焼き~♪♪♪

e0063131_11481572.jpg

お刺身の盛り合わせ。どこのすし屋だったかな?

e0063131_11483327.jpg

伊豆に温泉にいった帰りの磯料理屋さん。なまえ忘れた。
刺身定食
e0063131_1213276.jpg

何度もたべた生牡蠣。
3杯酢が最高です。

e0063131_11484875.jpg

お寿司も 「もういいわ」ってくらいたっくさん食べてきた~♪

e0063131_114923.jpg

成田で最後に両親と食べたてんぷらそば

e0063131_1149216.jpg

たえちゃんが作ってくれたおいし~いシチュ~♪
おうちカフェ♪
e0063131_11565287.jpg

またまたたえちゃんのハワイ仕込み、ココナッツミルクのパスタ! 絶品!


e0063131_11495933.jpg

最後にやったたえちゃんちでのお好み焼きパーティ♪
おいしかったよ~♪ アメリカでもお好み焼きやりたくて昨日キャベツとソースかいました。

e0063131_11501684.jpg

長野に温泉に行ったときに食べた 草笛 のくるみそば

e0063131_11502982.jpg

お母さんの子持ちカレイの煮付け。
身は食べないの、私は子供専門です(笑)

e0063131_11504599.jpg

あふちゃんがわざわざ取り寄せてくれたかになべ!!!
だしが沢山でてきたよね!!
おいしかった~♪ 胃が破裂寸前でした。


e0063131_11505895.jpg

こちらもあふちゃんお手製おでん
ガラス張りの最上階のお風呂をマンキツ♪ (また後日♪)

e0063131_11511034.jpg

ついに念願かなった 「堂島ロール」  友達が40分並んで買ってきてくれたよ!!
ありがとう!!

e0063131_11512434.jpg

Aloha table
のロコモコランチ♪ ほとんどここにいりびたっておりました。ビールもおいしい~♪
 (以下aloha table)

e0063131_11513557.jpg

チーズケーキも溶岩みたい♪
濃厚でおいしかった!
ぜひまねしたい盛り付け♪

e0063131_11514848.jpg


ステーキはしょうゆベースのタレでおいしかった!!

e0063131_11515849.jpg

チキンプレートランチ。 

e0063131_1152289.jpg

Cafe HULA HAWAII の マラサダ
○ナーズのよりも フアフアで おいしいです♪♪
5回食べに行きました(笑)

どれが一番おいしそうだった??
くるみそばはぜひためしていただきたい♪


さて、日本へ行ったにあたり、サクラをつれて外へ出たものの、 
駅の使い方になれず、大変苦労してしまいました。
4年間田舎にすんでたもんで、あの大都会の真ん中を電車で ストローラーを引っ張っていくには
限界があり、 全員のお友達に会うことはできまぜんでした。
連絡できなかった方、ごめんなさい。多分ほとんどの友達に会えずじまいでした。

蒲田のユザワヤに行こうと地元の駅のホームにいこうと思ったら、くだりのエスカレータがない!!
(荷物沢山、サクラはストローラーの上) 

あきらめて切符を払い戻しして帰りました。そんな感じで。。
ほんとにすいません。

そして一緒に食べてくれたともだち。
ありがとう。
4年たっても 相変わらずだねって 言えたことをうれしく思います。
あたしは変わってないんだって 思えたので。

このまままたがんばれそうです。
また日本に行きたいな♪

今日はこの辺で。
[PR]
by romeo_961 | 2010-02-05 11:46 | おでかけ☆

お買い物

今日は夕方ママと川崎駅で待ち合わせして、超何年ぶりかのお買い物。

この日の目的は、
私とリスがアメリカで使用するお茶碗を見に。

ちょうど、陶器フェアが開催されていたので、そこで見つけることにした。
たくさんの有田焼の中から

今回買ってもらったのはこれ↓

e0063131_21504770.jpg



後ろの2セットは普段使う夫婦茶碗。

手前の2セットは、本命♪
このサーモンピンクにほれて、これで毎日ご飯をいただきたかったのですが断念・・
だって「デカイ」 んですもの・・・・

リスはいいとして、あたしが毎日あんなにおっきな茶碗でメシ食ってたら、カンペキ太る・・・
だから、これは雑炊したりとか、混ぜご飯のとき用に購入。

でも、あの赤いのは逆にちっちゃすぎやしないかい? ま、どうせこのちっちゃい茶碗で、おかわりするんだけどね・・・ (じゃあ、ピンクの茶碗で食えばいいじゃん??)


ついでに隣でハワイアンフェアも開催していたので、チラ見したら、

e0063131_21564758.jpg


ある意味、こっちが本命になった・・・
バターナイフ、かわいくない? フラドールも半額の950円!
アロハシャツはかなり小さいので、今風。 キャミの上に羽織りたくて購入。

ついでにね、リスの叔父さん2人に浴衣を購入。
ついでに私の分も一着購入♪
なんかさ、着ないと思うと、買っちゃうのよね・・・。
今度公開します!

どれも本命なお買い物でしたわ☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-28 21:41 | おでかけ☆
今日はね、私とうとうデビューしちゃいました☆☆☆


行っちゃいました♪♪

e0063131_061455.jpg


これ持って♪♪


ここに↓


e0063131_07928.jpg


そう!今日は
KAT-TUNのデビューコンサートツアーの最終日!!!

渡米の延びた私を待ってました!!のように誘ってくれたキョトン。
ありがとう!!
以前うちの会社にいた私と同じ名前の友人がチケットを2枚取っていたらしく
当日待ち合わせして、チケットをいただいたのだ!!!
しかも今日は最終日

もうウレシー☆☆☆

キョトンにあやまらなきゃ。
今日は大寝坊。1時半に六本木ヒルズでランチの約束。
でも起きたら1時でビックリ!!
超ダッシュで六本木。
1時に起きて2時半に六本木ヒルズは生まれて初の試み・・・・。それくらい焦った・・・

それからランチして、
東京ドームへ。


会場内は撮影禁止。
でもこっそり、開演前なOKよね??

e0063131_0141949.jpg


今日の会場内はなんと、5万5千人!!!
5万人って、どっかのまちの人口全部とか、そんな感じ?ありえません。

これ全部、6人のために来てるんですから。(私はJINのためにきたようんなもんですが・・)

私たちは1F席40列目。肉眼では私の視力(2.0!)でなんとか見えるくらい

でも全体にきてくれるのがジャニーズのコンサートだから、なんどもJINをちかくで、見れた。



カメちゃんはどこの角度から見ても、
「かっこいい!!」
やつは天性の才能をもつ、根っからのアイドルだ☆





5時半が開演時間。
さっすがジャニーズ。
子供たちがたくさん来ているので、大幅に遅れることはありません。

エミネムのコンサートのときは平気で2時間とか遅れてたけど・・・


始まったらさ、ペンライトの嵐よ!!

よかった~、買ってきて。やはりもってないと浮くもんね!!
コンサートの基本は、

★CD、DVDは事前にチェック。

★歌詞はもちろん振り付けも一緒に覚える(笑)←キョトンにいくつか振り付けを伝授されていたので、ほんとによく踊れました♪

★ペンライトは必須アイテム。これがないと始まらない!?よね?きっと

★私の場合、ほとんどのライブやコンサートでTシャツGET!!


これ基本(笑)


e0063131_0215392.jpg



んでもって実際にTシャツ購入。

もちろん家で着ます、ちょっと手直しして、外でも着る予定・・。

KAT-TUNのグッズのいいところ。
それは”ジャニーズのグッズっぽくない”ところ。

コンサートのMCでもメンバーがグッズの話をするんだけど、

「KATーTUNのコンサートにいかにも行ってきましたってなデッカイロゴが入ってるのははずかしいっしょ!!だからマークは小さく、控えめに、シンプルに!」

あんたら!ANEGOのこと、よく考えてくれてますな~(涙)

はい、ここでますます彼ら、好きになります。


今日はラッキーなことに最終日のため、

アンコールが何度も。


とにかく終始、

「JIN~!!!!!」

と叫びまくってた私とキョトン。

「今日はいやなこと全部忘れて騒ごうぜ!!!」

キャー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

っつまあ、こんな感じですわ、終始


e0063131_0334590.jpg


会場の外にはKAT-TUNのこんなオブジェがあり、

みんな写真を撮ってました。

このハート部分、メンバーのイニシャルに変わるの。

だから、赤西 仁のAになったところでパシャリ♪

もう完全にファンみたいじゃない?(ってかファンだろ?)


いや~!!とにかく楽しかった!!

また行きたい!いや、行く!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-15 00:41 | おでかけ☆

毎日誰かと会ってる♪

超ひっさびさのブログ。
4月末で藤沢のアパートを解約してから、PCなしの生活なので、現在ネットカフェにて投稿中。
仕事もやめ、なんもない生活してるけど、でも、毎日だれかと会ってる。

アメリカに行く私のために、
みんなが送別会を開いてくれて、連日連夜、飲み会の嵐。
行き着けのバーでの送別会では、バーデンのてるちゃんに
「今日はウーロン茶で」っとこっそり、お願いしたにもかかわらず、
ヤツは全部のウーロン茶にウォッカを投入 。気づかず10杯くらい飲んで、もっちろんヘベレケ。
まあ、いっか♪主役が飲まないで誰が飲む!!??

5月入ってから、友人と会う事が多く、その分、今まで行かなかったとこにまで行くようになった。
まずは、COLD STONE CREAMERY
アメリカのアイスクリーム屋さんで、いまや日本で超話題!
六本木ヒルズに入ってるってきいたあと、うちの会社の近所の横浜ランドマークタワーにもあるってことだから、早速行ってみた。

ランドマークには3Fにもジェラート屋があるんだけど、そこは違うので間違えないように!
1Fにありました。エスカレーター降りてくと大行列!!!
でも30分くらいで買えたかな。
e0063131_22202371.jpg


カウンターで好きなメニューを言って、店員さんによばれたら、その担当のとこへ

e0063131_22203047.jpg

そして
クネックネッ
見えるかな。
そう、ここはマイナス6℃の鉄板の上で、お好きなネタ混ぜてくれるんです。
あたしはチーズケーキみたいなのを購入。(あんまり興奮しすぎて、作ってもらってから即食いしたため、写真のこせず)
連れはアップルパイみたいなのを購入。
どちらもとってもおいしかった。
あたし、アイスってすっごい好きなわけではないんだけど、ペロっと完食。
ちなみに一番おっきいのをオーダーすると、歌ってくれるのよ♪

それからとある日は、
汐留へ。
日テレがあるんだけど、ここもテーマパーク化してた。
ここで見つけたのが、今まで一度食べてみたかった、
「DOUGHNUT PLANT」
NYのドーナッツ屋さんなんだけど、ミスドよりも断然でかい!!!

e0063131_2233482.jpg


↑ちょっとあったかいとこに置いといたからチョコが溶けちゃったけど、
このヴァローナチョコはマジうまい。
ふわっとしたイーストタイプが人気。
ケーキドーナツタイプもおいしい。
今一番好きなドーナツかな。でもね、一個¥380くらいすんの。


あとはね、おとといは表参道ヒルズに行って来たよ。
あの原宿表参道にあったふっる~いアパートを解体して作ったショップ。
あの土地自体、そんなにおっきなもんじゃなかったので、
実際の中はせまい空間をうまく利用してた。
中は高級ブティックで、なかなか手が出なかったけどね。
でも連れはイタリアのブランドかな?
ティアラでオレンジかごバック購入。
私も~と思ったけど、渡米前だし、やめとこ~っと思ってエスカレータを降りながら話してた矢先、
「ROXY ショップ」 発見。
ハイ、即買いでした。
今日は写真がなくて残念ですが、近いうちにぜひ、お見せしたい
一目ぼれのハット購入。
やはり海系には負けますな。

実はこの日、本来の目的は、
表参道ヒルズではありませぬ。

実は・・・・・いやはや、この歳でなんなんですが・・・

KAT-TUNの仁君の生写真とぺ・・・ペンライトを購入しに!!!
e0063131_22475838.jpgキャッ・・は・・はずかしい・・・
ってか恥ずかしかった・・・・

だってさ~!!すきになっちゃったんだもん☆☆
しかも友達がコンサートのチケットが2枚あまってるっていうんだもん。
しかも渡米延びたし~、あたしのせいじゃないし~。
ジャニーズのコンサートか。よし、こうなったらペンライト振りかざしてやる!!


[PR]
by romeo_961 | 2006-05-11 22:35 | おでかけ☆