4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バトン☆( 5 )

***あのこバトン***

今宵はバトンがまわってきたぞよ。

ちょっと長めなので、お暇なかたは どうぞお立ち寄りくださいな





☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
※ま、このへんは臨機応変にね。

********************************************************




***あのこの事もっと知りたい!!***

1.そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。

  ☆ 「megmon天国」の megmon
  ☆ 「雪月花」 の銀子
  ☆ 「ずっといっしょ!」 のMrs.Wilsonさん
  ☆ 「murmur~アメリカ人との国際結婚ライフ」 のMIHOさん
  ☆ 「diary of VA」 のmikiちゃん



2.お名前は?
  ロミオです。
 ロミオは湘南サーフィン仲間の間からはじまりました。
 ロミオとジュリエットの ”ロミオ”の発音ではなく、
 「タカオ」とか「ヤスオ」の発音で ”ロミオ”です
 

3.おいくつですか?
  30です。今年で31になります。
 人生で一番もてたのは21。 人生を一番楽しんだのは28
 一生忘れられない恋をしたのは17

4.ご職業は?
  HOUSE WIFE 
 リスがいつも気持ちよく仕事が出来るようにすることが今の仕事

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
  何かに向かってまっすぐ頑張ってる人は男女問わずスキです
     
6.特技は?
  サーフィンでしょうか。 28歳のときがサイコウにピークでしたが、VAに来て
 練習する時間が増えたため、技術は今が最高の気がします。
 

7.資格、何か持ってますか?
  運転免許
  労務管理士
  お習字4段
  
8.悩みが何かありますか?
  VAに日本人専用の縮毛矯正パーマの美容院がないこと
  渡米前、自分で液を買ってきました。
  でも自分でやるより、だれかにやってもらいたいよ~(ToT)
  私の髪は チ○ゲ のように縮れてます

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなもの: とんこつラーメン ・ たらこ(メンタイコ)、いくら、数の子、 レンコンのはさみ揚げ、 クレープ 
  嫌いなもの:グリーンピース・ アメリカのスイーツ・ 

10.今、広い意味で恋をしていますか?
 「プリズンブレイク」の ウェントワース・ミラーに恋してます♪
 マライアのPVに登場したときからヒトメボレ

11.貴方が愛する人へ一言  
   
 う~ん、はずかしいのでまた今度
   
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介
  megmon・・・元会社の同僚。帰宅時間があえば東海道線でいつもつるんでた。
 とにかくファッションセンスもお顔も、イケテます♪
 いつもいつも明るく、会話も豊富、こりゃモテルわな。 スッゴーい貴重な秘密を共有しております(笑)

  銀子・・・やはりもと同僚。 そして同じ国際結婚をしているもの同士、そしてあたしの恋愛の先輩♪ なんかあるといつも相談してたなあ。 しかも銀子の言うことは説得力ありすぎ!
  旦那さんのショーンとはいつもラブラブで私の目標なんだ
 なんかあるとすぐ、「リス!ほらショーンをみてみ!」

 Mrs.Wilsonさん・・・ インディアナポリスに住む、トロピカル好きな奥さん♪ アメリカでしっかり働いてて、将来設計なんかもしっかりやってるところにいつもカンドー!
 こちらもいつも仲良しご夫婦で、たのしそうだなって思ってます♪

 MIHOさん・・・ ダンナ様がVB出身。 ってことで、縁あって仲良くなりました♪彼女の思ってると、日々、感じる事をブログで読んで、とっても感動したし、共感できました。
 今はステキなダンナ様と王子と仲良く暮らしております♪
近々、会う予定!

MIKIちゃん・・・日本の友人が紹介してくれた、運命の子。
   渡米前の彼女にあった友人が昨夏、紹介してくれました。家も車で10分かからない、超~ご近所です。 
彼女のファッションセンス、スタイル、すごくすてきです。
あたしがアメリカ人だったら、彼女と付き合いたい♪


14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
   サーフィンをオリンピック競技の種目に入れる

   ただのオチャラケスポーツじゃないって事を証明したい

15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
   
  カロリーメイトのCM ジャックバウアーが面白い!

16.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
   
  あまりにも海水が冷たく、サーフィンを戸惑ってた私にリスが
  こっそりとグローブを買ってきてくれた。お金ないのに。
  予期しないときにプレゼントをくれるリスにトキメキ☆☆☆

17.最近調子どう?
    
  ハワイアンキルトのやりすぎで左肩が動かなくなりました。 今日は禁止令がでてますので、オヤスミです


18.最近の嫌なことはなぁに?
   
アメリカのスーパーで おいしいものが見当たらない。


19.旅行に行くならどこに行きたい?
   タヒチ。あたしの今まで見た海で、(雑誌でね)
  一番キレイだった。ぜひ、あの聖水にこの足をつけてみたい♪
  
   あと、オーストラリアのグレートバリアリーフにある、ハート型の珊瑚の島
  上陸はできないそうなので、ヘリからみるそうです。

  世界中の海をみたいなあ

20.解毒方法は?

サーフィン
ハワイアンキルト

21.あなたは今何かを育てていますか? それは何?
   愛犬キング 9歳 
最近オジン化してますが、 私の夜遊びグセを直してくれた
最愛の息子


22.一昨日の夕飯は何ですか.
 マカロニ&チーズ
 BBQ チキン
 グリーンビーンズ
  

23.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
   
夢は見ないなあ、見てるんだろうけど、忘れてる

24.好きな駅は?
   藤沢駅♪
「OPA」 「一世風靡」 「サンドラッグ」と小さい街ながら楽しかったな。
OPAに入ってたクレープ屋さん、大好物だったのに、つぶれちゃった

BER「トランキライザー」では飲んだくれ~♪
BER「マタリ」も好き

OPAの歩道橋からは汐の香りがただよってきたりしてました

25.バイブルになってる本or漫画はある?
   
「キャシー中島のハワイアンキルト」

26.二次元三次元問わず、一日誰かになれるなら誰になる?
  
ハワイアン 


27.好きな歌は?
  マライアの「always be my baby」 
  シャニースの「I love your smile」  ”トゥルットゥットゥットゥ~ルルル♪”って最初がダイスキ
  クイーンラティファの「FLY GIRL」
  ノーティバイネイチャー の「 O・P・P」

28.明日の予定を教えてください
   お友達の姫の1才のBDパーティに行きます♪

29.今月の予定を教えてください
   仕上がっていないハワイアンキルトを仕上げます。

   NCにサーフトリップの予定
  
   人生の時間割表を作成中。 サーフィン、ハワイアンキルト、英会話を中心に
   レベルアップを図ります


   

30.何のオタク?
   
食いもん



31.夢は?
   ハワイアンキルトの先生をしながら、 子供たちにサーフィンを教えたい。
  

32.平和とは?
  
今考え中です。 何が本当の平和なのか...



33.好きな髪型は?
   映画「ハムナプトラ」 のエヴリン役の レイチェル・ワイズ の髪型が好きです☆

34.今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?
   
  SOUTHERN ALL STARSの「希望の轍」

   
35.好きなキャラは誰ですか?
   
   リラックマ ♪ 今でも毎日ベッドは一緒 

36.生まれ変わったら何になりたい?
   ハワイアン

37.最近のマイブームは?
   
  いかにうまいピザを作るか!

38.子供は何人ほしい?
   男の子 → 女の子  2人かな

39. 究極の選択
客席側が回る回転寿司 or 皿の回るスピードが時速20km どっち取る?
    
  後者

客席側が回ったらキモくない?? 

40.好きな季節は??
    夏!夏!ナツナツ トコゥナーッツ♪  


41.宝くじで1億円当たったら、何に使いたい??
   ハワイのカハラに家を建てたい

42.今年の抱負!
   
  サーフコンテスト上位入賞!
  英会話マスター!


43.くせは?

とくになしかな
   

   

44.電話派?メール派?
   メール派

  人と話すのは、仕事で十分だったのでイヤです


45.思い出の場所は?
   
三浦海岸

私の青春の思い出が沢山詰まってる♪

通学途中の三浦海岸駅につくと、水平線がきらきらしてて、 ドアから顔をだすと、
友人たちが他の車両からみ~んな顔だしてて・・
ひとつ返事でサボり決定!
制服のままびしょぬれになりながら海で遊んだなあ。


46.好きな色は?
   
オレンジ 白 

47.今一番したい事は?
   
  ハワイに帰る (ハワイに行ってた人ならわかるよね、”帰る”って感覚♪)


48.携帯は何を使ってる?
   「モトローラ」

49.今年のお正月はどう過ごしましたか?
   年末はmikiちゃん宅で年明け♪ リスとキングとのーんびり、
   リスは今までどおりパンケーキブレックファスト。私はお雑煮を作って満喫♪
 
50.20年後、あなたは何をしてると思う?(したい?)

   リスと子供と仲良くハワイで生活♪
  といいたいところだが、

   ハワイは実際に生活するにはキツイ、とリスに言われてるので、きっとフロリダで
   サーフィンを子供に教えていると思う。


ふぅ~! 以上 ロミオのバトンでした♪
しかしなっげ~な~
あと50人バトンが続いたら、100問だぜ。
頑張れ!
[PR]
by romeo_961 | 2007-01-16 06:43 | バトン☆

経験バトン

本日、バージニアビーチは嵐でございます。
台風並みの風雨が飛び交っており、外出禁止です。
先ほど、megmon天国のMEGより、経験バトンなるものをいただいたので、
やってみようと思います。
これで私の過去がわかるかも??




文ルール:経験した事があるものには○、無いものには×を付ける。


☆ 交通事故 ○ 3回ほど。一回は会社の車を勝手に拝借。車はベッコリ。でも翌日知らん顔
☆ 補導 ○ 中学生のとき。川崎市民は多いんじゃない??
☆ 献血 ○。先日、看護婦に失敗されて、それ以来怖くなってます
☆ BCG × なになに?これないとダメ? 
☆ 男(女)を殴る ○ 男性をね。あれは不倫中の男だった!?
☆ 逮捕 × 窃ッチャリは逮捕にはいるんでしょうか??
☆ おつかい ○ よく行きました!おつりはこっそりもらってた悪い子
☆ 就職 ○  働くのダイスキ! 金の亡者ですから・・・
☆ キャッシング ○ 思い出したくありません・・・
☆ (逆)ナンパ ○ アルイミ、今のダンナは逆ナンパです。
☆ 合コン ○ 数え切れないほど。いい男見つけたのはタダの1回でした。
☆ 失恋 ○ でもオンナは強し!私に相談して!
☆ 金髪 × キンパツにするとヤンキー顔になるので。
☆ ピアス ○ 耳に一個づつ。 
☆ 誤って同じ物を買う ○ 謝ってというより”故意”に

長いんで、続きを見てくださる方はこちらへどうぞ♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-02 03:26 | バトン☆

☆自己紹介バトン☆

本日は、”銀子のアメリカ日記”の銀子よりいただいたバトンに挑戦♪
では、早速


1.回す人を最初に書いておく。

 ☆megmon天国Ⅱのmeg

 ☆ふらふらサンふらンシスコのなおっちさん

どうか、お二人、よろしくです!
           
2.お名前は? 

romeo ← 発音的にはスガシカオって発音するじゃん。その「シカオ」って発音で、 「ロミオ」
 あくまで「ロミオとジュリエット」のあの発音ではありません。これ重要。

3.おいくつですか?
   
三十路

4.ご職業は?       
働きたくて仕方がない専業主婦

5.ご趣味は?
サーフィン
ハワイアンキルト
料理
      
昔はもっともっと、広く、浅く趣味がありすぎて、ある日母親に「お前にはアチコチ手をつけすぎて色がない。」といわれ、それ以来、ヘンに気を使ってしまう・・。
ま、そのおかげで、私=海とか、そんなイメージが出来上がってくれた♪



6.好きな異性のタイプは?

オタク(笑)
いや、、オタクが一番やさしいんだって!
しかもゲームがうまい。(ゲームばっかやってる男ってって思ってても、実際にゲーセンで対戦型で自分のカレが負けるとちょっとはずかしくない?「お前オトコだろ!」みたいな笑)

まあ、なにはともあれ、気の強い私には「ゴメンネ」と素直に言ってくれる人が一番ですね。
ほんとはわたしもあやまりたいので。




7.特技は?

考えたけど、何が特技かよくわからんが、
スポーツかなあ。
できないスポーツはありません。(多分ね)
小学校ではマラソン大会3年連続1位 ← これダメ?
中学・高校でテニスで結構上まで行きましたよ。 (卒業後はイントラやってました♪)
もち、両方部長でした。朝から晩までテニスだった。
サーフィンは特技ではなく、生活の一部だからなあ。特技ではないなあ。
サーフィンはあたしの生活だけど、テニスとどっちがうまいかっていうと、テニス。

 
           
8.何か資格を持っていますか?

労務管理士。  これは実際には役にたたなかったなあ。金かかったのに・・。
そろばんとか、お習字とか、それって資格じゃない???
運転免許??
           
9.悩みが何かありますか?

今はアメリカの生活にmだ完全に慣れてないことかなあ。
なんてったって、私の家族はアメリカ人になってしまったのだから。
これからさき、なにがあろうともこの文化についていかなきゃいけないと先を考えると、
たまに打ちひしがれる・・・。

           
10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物 ・・・タラコ、イクラ、カズノコ、メンタイコあ~!!!コシヒカリに乗っけてたべた~い!
酒は好きじゃないけど、海からあがったときに飲む一口目のビール!!

嫌いな食べ物・・・こどもみたいだけど、グリンピース。コレむり・・。


      
11.あなたが愛する人へ一言。

お願いします。野菜を食べてください。
私はあなたより長く生きとうございませぬ。毎日ニンジンとジャガイモと、タマネギをどう使うか、考えるのに疲れました。共に健康でいましょうな。
           
12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

☆meg☆

元職場の同僚で、現在も仲良くさせてもらってます。
いつもあかるく、しかも美貌の持ち主。(モデルできんじゃん?)
megといると話が尽きることがなく、毎日楽しくすごせた。
そのA型気質は見習うとこが多く、なにをやるにもカンペキなんですよ!ほんと、
一緒にいて、とってもたのしいんです。
場所は少し離れてしまったけど、これからもなかよくしてね。またオンするよ。
 
☆なおっちさん☆

なおっちさんの絵の才能。本当におどろかされます。
ブログでいっつもひとり、「プププッ」っとわらってますよ!
もちろん、おあいしたことはありませんが、
きっと、なにをやってもチョチョイノチョイとやってのけてしまうのでは?
日本語じょうすなだんなさんのことや、なおっちさんのこと、もう少し知りたくて、
ご紹介しちゃいました。
お時間あったら、よろしくです。


お二人。よろしくおねがいしますね。
お時間のあるときに。
[PR]
by romeo_961 | 2006-06-30 00:07 | バトン☆

名もなきバトン

さて、ひっさしぶりにバトンがまわってきたぞよ♪
まわしてくれたのは銀子。なんだかおもしろそう♪

バトンの内容は?

①〜⑨ 回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫ 次の人への質問を3問。
⑬ バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭ バトンを回す人を3人紹介。


とまあ、こんなかんじ? では、いってみよ!


① 今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?

この言葉→  『最近海入ってないじゃん』

これはね、ほんとにこたえました。
サーフィンを始めてはや10年になりますが、2年前までは男性とまともなデートをすることもなく、20代をサーフィンに捧げてきた私。そんな私も気づいちゃったんですよね。『これじゃいけないかも?』って。
コンペティターではなかったので、あくまでフリーサーフしてきた私が、サーフィンばかりやってきても自分の将来がないと考えちゃったとき。そんなときに、今のダンナ様と知り合ったわけです。
カレが外国人ということもあり、サーフィンライフを削ってまでも国内観光やら結婚式やら。
ましてや一生残る写真はウェット焼けはご法度。
まあ、周りからしたらそんな事他人事だけど、やりたいのにできないジレンマと、さらに言われるこの言葉は、私の中でのサイアクな言葉ですね。
でも今は、引越しの準備の合間に海にいけるので、少し落ち着いてきましたが。
サーファーには禁句です(^_^;)

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?

ん?ヒミツって、ヒミツだからヒミツなんじゃないの?
有りますよ、山ほど。
外国人と初めて付き合ったと思っているダンナ様。
実は○人目。とか。 
あ、もうこれ、ヒミツじゃないね。
あと、今のダンナ様と付き合い当初、フラレタモトカレに『会おう』と言われて迷ったこととか。
あ、これももう解禁。 
だれか~、英訳してカレに教えないでね~。ま、言ったとしても、アメリカ人って過去のことって全く気にしないのよね。むしろきいてほしいもん。昔のカレのこととか。
一切気にされません(p_-) リス!ちょっとは気にして~!!

③ 老後の夢は何ですか?

もちろん、ハワイ に永住です。
サーフィンとハワイアンキルトと大自然に囲まれて、のんびりだんなさんと過ごしたい。


④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?


私の家族が、だんなさんのことをうれしそうに話すとき。
結婚は本人たちの問題だけではありません。
リスは私たち家族に、新しい風を吹き込んでくれました。
リスが言ってくれたことば
『ボクには日本にもおとうさんがいるからいいもん!』と自分のお父さんとケンカした時にいった言葉。
カレのおかげで、離れていた家族の気持ちがひとつになりました。



⑤ あなたの両親はどんな人? 

父は海をこよなく愛する人。
人の悪口を絶対に言わない人。

母は強いと思っていたが、とても弱い人。
笑いすぎて、おしっこもらしちゃう人(笑)


⑥ これだけは譲れない、というものは?

海をこよなく愛していること
これは負けたくないなあ。

⑦ いちばんの得意料理は何?

う~ん。
これって、得意料理がすぐに浮かぶひとは
料理が下手な人だって、前に誰かが言ってたが、ほんと?
でもすぐに浮かんじゃった。
『豚の角煮』
あたしのうんめ~よ。 ゆでたまご入り~ヽ(^o^)丿


⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?

お守り。
寺にいく度、旅のお土産と、いろんな神様がケンカしてる。



⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?

移住したいのはハワイ
移住してみたいのは ブラジル



⑩ 生まれ変わったら性別はどっちがいい?またその理由は?そして、今度はどこの国に生まれたい?

生まれ変わったら・・・・う~ん・・・男かな。 理由は、いつまでも夢を追い続けられる気がするし、してもいいって思う。女性は現実と理想を見切りつけるの早いから。
やっぱりハワイアンでしょ!!
ジャックジョンソンみたいに、サーフィンして、歌うたって生きれたら最高。



⑪ 宝くじで3億円当たったら何に使う?

無人島を買います。ツキナミ?
でも、プライベートビーチで友達とサーフィンし放題!!!


⑫ もしもエイリアンに遭遇したら、なんて話しかける?

『ロズウェルとXファイル、どっちがリアル?私はね、ロズウェルDVD全部持ってるわ!』


⑬バトンを回してくれた銀子さんへのメッセージ

日本とアメリカという遠い遠い距離でも、いっつも隣でお話してるみたいに近いよね。
それでもやっぱり顔みて話したいなって、時々寂しくもあるわ。
近く、銀子の最高の晴れ舞台のお手伝いが出来ること、楽しみにしてるね


⑭次にバトンを渡す3人を紹介


え~っと、もしオヒマならおねがいしてもいいっすかあ?ナルーさん

もう少しでベヒたん誕生のLISAさん
。おねがいしてもいいですかあ??

もうじきイリノイに渡米予定のCHIHOちゃん。

宜しくお願いします!

では、私からの⑩〜⑫の次の人への質問

⑩今いちばんやりたいことは?(やってみたいこと)

⑪友情をたもつために必要なことってなに?

⑫今の彼(ダンナ様)と出会ってなかったら、自分は今、どこで何をしてると思う?


以上です。
うんうん、今回のは、ほんと、面白かった♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-04-15 22:01 | バトン☆

色バトン

まわってまいりました、銀子からの色バトン。
やっとこさ、PCの前に向かえたので、早速☆

Q1, 自分を色に例えると?
それはまさに『オレンジ』
 でしょう。
夏の服はほとんどがオレンジスカート、キャミ、タンク、水着と、あらゆるジャンルに入っており、時々、着たいなぁと思う服を適当に取り上げてみると、全身オレンジになりそうになる。ちなみに中学のときは緑だった・・・。

Q2, 自分を動物に例えると?
う~ん、むずいねえ。
でもしいていうなら、よく昔の彼に言われたのはトド??
e0063131_1413223.jpgなぜかって、あたしのおしりはハンパなくでかいので、横たわったあたしを見て・・・。
でも動物占いは羊♪


Q3, 自分を好きなキャラクターに例えると?
う~ん、最近は、髪の毛は異様に伸びすぎて、『貞子』 の定着化が進んでいる。
画像のっけたほうがいい?でもやっぱこわいよね。
性格がせっかちなところはこれに似てる?↓
e0063131_1505997.jpg

ぴょんのほうね。なんでも勘違いして先走ったりかってにキレたりするとこはよく似てます・・。

Q4, 自分を食べ物に例えると?

そろそろ疲れてきました(笑)
そうですね、食べ物ならば、う~ん。
ケンタッキーフライドチキン。
の、ドラムのとこ。 なんとなく。カラダに着いてる脂肪とか、まだまだ肉なしには生きていけないから・・。
でもこれって、自分に例える前に、『食いたいもの』になってる。

Q5, 次に回す人を色に例えると?もうみんなにまわっちまったので、これにてストップ。 
でも色だけ言わせて。
銀子はね、やはり『紫』 かしらね。
ナルーさんは 、 『山吹色?』
メグは、 『緑』 かな?
[PR]
by romeo_961 | 2006-03-20 01:26 | バトン☆