4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

季節の変わり目なのね

最近作ったもの

e0063131_11554045.jpg

バナナのロールケーキとプレーンのロールケーキ

バナナのほうは巻きかた失敗~。

e0063131_11564268.jpg


生姜いり、あさりごはん

e0063131_11572048.jpg


アーモンドパウダーたっぷりのチョコバナナソフトクッキー。
以外にもリスに大好評でした。


最近作ったもの

e0063131_11591461.jpg


フラ用レッスンバッグ

袋口は60センチくらい。 マチが20センチとかなり大きめバッグ。
フラの道具一切がすべて入ります。
中はクッションがしいてあります。

こんなバッグ、日本だといくらくらいですか?



先週の金曜は、老人ホームで HULAを踊ってきました。
うちは結構、老人ホームみたいなとこで踊ることがあります。
今回はどなたさんかの誕生日パーティだかなんだかで、またこれがとっても素敵なリゾートチックな
老人ホームさんで、私の初のパフォーマンスでございました。


翌日、土曜日はFort Bragg(陸軍基地)で行われた マルチカルチャーフェスティバルで踊ってきました。
移民の国アメリカ。いろんな国の文化が大集合して、みんなそれぞれの文化の踊りなんかを披露。

わたしたちはハワイ代表で踊りました。

とにかくこの日に限って寒い!!!
前日とかそうでもなかったのに。 
リスもサクラもついてきてくれたんだけど、リスはジャケット持ってこずに寒い思いしてた。
サクラはいちおうあったかいものいっぱいもっていったけど、でもオムツかえるときにサクラの
足を触ったら冷たくなってたので かわいそうになってしまいました。

寒い中みなさん裸みたいな格好で踊る踊る。
e0063131_1271299.jpg

こちらペルー代表。
クネクネしたダンスを疲労。
なんていう踊りでしょうか。 いろんな文化があるもんです。
日本代表がいなかったのはなぜだろう?

わたしたちの衣装も肩がでてて寒いため、今日は衣装中止~。
Tシャツで踊りました。

それでも寒かった~。やっぱ素足はキツイ。

あたしは3曲おどりました。

そのうちのひとつをごらん下され~
動画はこちらへ



この後家に帰ってからカゼをひき、今日やっと家事をできるまでに復活しました

みなさん季節の変わり目、カゼをひきやすいのでお気をつけあそばせ~


そんななか、このヒトは そんなことは関係ない様子

e0063131_12254239.jpg


スタート地点はいつもカーペットとタオルの上ですが、気がつくとこんなところにきて、
扉をあけ、引き出しをあけ、ごそごそとひっぱりだしてくるようになりました。
そろそろチャイルドロックの出番ですかね。

e0063131_1226776.jpg


あたしが一緒にいるときはさ、あんまり動かないの。
でもあたしがキッチンにいてさ、 なんか静かだな~と思うと、移動してなんかやらかしてる。

リスと 「サクラが静かになったときは、なんかやらかしてるときなんだね」と、こんな会話が出てくるようになりました。  サクラも成長したもんだ。
指先を器用に使って、携帯のおもちゃの小さい部分をクルクル回したり、(リスが、サクラはトイエンジニアみたいだって言ってる) お菓子も上手につまんで食べてる。
そんなサクラさんは10ヶ月になりました。
サクラをベッドにいれてから、明日の朝またあうまでがたのしみでたまりません。
[PR]
by romeo_961 | 2009-03-26 12:38 | アメリカ生活