4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GC、ザッハトルテ、ラザニア、サクラ 

先週、やっと、やっと私の10年もののグリーンカードが届きました。

去年の4月に指紋採取してからだから実に11ヶ月かかったってこと。
11ヶ月の間、何の音沙汰もなく、引越しもしていたので心配でしたが、ちゃんと
新しい住所に送ってくれました♪

最初に1通目がきて
「今から60日以内にGCが届きますよ、もしこなかったらどうのこうの」って
って内容の手紙がきます。
その後2通目にGCがきます。

引越ししたらHPで住所変更もできたので案外ラクでした。

これで10年はひとまず、グリーンカードの心配がいりません♪


今週はお疲れだったので、あま~いチョコが食べたい!
のでザッハトルテを作りました
チョコレートケーキみたいなもんです。


e0063131_12553715.jpg
e0063131_12555238.jpg


チョコレート入りのバターケーキっぽい感じの生地にアプリコットジャムを塗ってからチョコクリームでコーティング。
濃厚なお味です。

最近作ったもの

ラザニア
e0063131_12573927.jpg
e0063131_12575028.jpg


昔、ハワイで食べたラザニアはとっても衝撃的でした。なぜってホワイトソースじゃなくてリコッタチーズがたっぷりだったから。それがおいしくて、どうしても食べたくて作りました。
アメリカはリコッタチーズを使うことが多いみたいです。 
リスも大絶賛してくれ、またレパートリーが増えました。
以外にも初ラザニアなんだよ!

今日はまたグリルを使って
ハンバーガー
e0063131_1381340.jpg

バンズはハワイアンブレッドを買いました。 
あま~くてとってもおいしいハワイアンブレッド。ぜひお試しあれ。


最近のサクラさん

e0063131_1310244.jpg

e0063131_13104382.jpg


9ヶ月のサクラ。 前歯もおおきくなり、すくすく育っています。
ハイハイはしませんが、ずりばいをするようになりました。
気がつくとどっかに移動しております。
ズリバイは前には進めず、後退するのみです

e0063131_13131031.jpg

気がつくとこんなところに居たり (床、冷たいだろうに・・・)

e0063131_13134672.jpg

テーブルにはまって動けなくなったりしております。
前に進めないからハマったまんま。

e0063131_13305377.jpg

リスのお仕事の帽子をかぶって遊んでおります

e0063131_13313134.jpg


最近のサクラはマネができるようになり、
「マンマン」というと 「マンマン」と返してくれます。

ブゥーっと吹くと ブゥーっと吹きます。

あとキングのことが大好きなのか気になって仕方ないようで、
「キンキンがきた!!」って言うと 
すっごいキングをさがします。
キング、父よりも母よりも、サクラの心をつかんだようです。

普段、夜は別の部屋で寝るサクラさん。
お昼寝も一人で勝手に寝てくれるんだけど、もう最近のサクラさんはかわいすぎ、というか、
意思の疎通ができるようになって楽しいと言うか、一緒にいる時間がほし~!!と思って、
お昼寝を一緒にしてみました♪
あ~かわいい♪
寝起きに観るわが子の顔は本当に癒されるのぉ☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2009-03-16 13:41 | 結婚・VISA・渡米