4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ココ最近

今日は友達がうちにきて、ケーキのお教室を開きました♪
e0063131_12181833.jpg

来週友達がうちに遊びに来るというので、ケーキをぜひ作ってあげたいとの事で、
急遽開催となりました♪

上手にまけました~♪
ぜひ、お友達も喜んでくれることを願う☆


最近ステーキにハマっている我が家。
安い牛肉だけどマリネードして焼くとおいしい。
「グリルがあったらいいのになぁ~」のつぶやきを聞いてか、リスがウォルマートで
小さなグリルを買ってきた。 炭火のね。

e0063131_12203524.jpg


うんめ~よ、うんめ~よ。 
やっぱり炭はちげぇや~ね。 
「なんか フェスティバルな味がする 笑 」 とリスに伝えました。

調子にのって、3日連続BBQです。 (内訳はステーキ、BBQチキン、今日は焼肉のタレで豚)
ある意味、揚げ物とかよりヘルシー?まあどっちにしろ肉食家族です。
魚とかえびちゃんとか焼きたいな。 あとシシカバぁ~ブも。


さて、先週はわがフラ教室のグランドオープニングでした。
ってナにそれ? 
ようは、新入生募集会みたいなかんじ。
LUAUっぽくしてさ、 お披露目会みたいなかんじで、事前に配ったチラシで来た方に披露。
生徒募集するわけ

e0063131_1226694.jpg


あたしと友達ははいったばっかで、2曲しか完璧に踊れないけど、その2曲は全力でおどったつもり?
楽しい一日でした。

e0063131_1228077.jpg


フランちゃん さーちゃん、思いっきり顔だしすんません
消去希望だったら言ってください。 
でもあんまり素敵に撮れてるんで
ぜひこれで生徒が増えないかと載せてみました。

真ん中の黒髪のママ、アドリアーナさんは、その下にいる 白い花をつけてる2人のママです。
子供がやってるのを見てるだけだったけど、先月あたりから一緒にやるようになりました。
一緒に踊れたら、と希望をもってはじめたそうです。
あたしもサクラと一緒に踊れたらいいな。

通い始めて2ヶ月、週の半分以上はここいいるので、 いつかここが私のオハナ(ファミリー)になるのやも


ついでにうちのクム(先生)をご紹介。


ちょっぴり太めですが、パワフルに動き、きれいに魅せて踊ってくれます。

いつかあたしの踊ってるのもUPできたらなと思います。
うまく踊れていたら。


最後に、HULAで使う道具が届きました。
e0063131_12433198.jpg

赤い羽根はウリウリ。シャカシャカ振って踊ります。 
竹の棒、プイリはたたいて踊るもの。 
ひょうたんはイプ。底をたたいて踊ります。

こいつらを入れるバッグたちを作成中。

昨日はちょこっとウリウリのケースとプイリのケースを作成。

e0063131_12431770.jpg


このケースたち、日本のオンラインショップ覗いたら3000円とかすんの。
びっくり。 
ミシンさまさま。


では今日はこのへんで。
[PR]
by romeo_961 | 2009-03-10 12:48 | アメリカ生活