4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベイビーシャワーケーキ

e0063131_10551213.jpg
今日は、私がNCにきて、(いや、来る前から)初めてのお友達のベイビーシャワーでした。

ハワイが大好きな彼女、やっぱりテーマは
「LUAU]でしょう! 
ってことで、

今日はたくさんのハワイを感じました~♪


主役の彼女には、レイを。

わたしたちはみんな各自、手作りで作った貝殻のブレスレットをはめて♪

e0063131_10574194.jpg
常夏の花いっぱいで ハワイに来てるみたいでした♪


パーティは、ベースの中にあるコミュニティセンターを貸しきって。
そっかぁ~。
こんな大人数を収容するには、こんな会場を貸しきる方法もあるのね~♪
キッチンもついてるし、とっても広々でした。

e0063131_11251.jpg


ポットラックでもちよったお料理たち


ダイパーケーキももちろんハワイアン!!
e0063131_113362.jpg


使うのがもったいない~!! (って、あたしがもらったワケじゃないし)


私はシャワーケーキを作らせていただきました♪

今回は男の子なため、ブルーに仕上げないと~。
ブルー系のフルーツがないから 考えに考え、 こうなりました。




e0063131_1154812.jpg



テーマはもちろんハワイアン。

ブルーなので、いかにまずくなさげに見えるか。
寒天でハワイのクリアなビーチをだしてみました。


e0063131_1185156.jpg



だんなさんが黒人さん。 
小細工、いや、小道具を買うショップで黒人さんベイビを発見!
これはいいもんめっけ~と思って、
サーフボードにのっけてみました♪

ベイビの体勢もちょうど、パドリングしてるみたいでしょう?

e0063131_11143525.jpg



課題は、寒天に味をつけるコトです。
今回はお砂糖をまぜただけになってしまったので、次回はジュースにして、
おいしい寒天をめざします。

久々におおきなケーキを作らせてもらって楽しかった♪
もっともっと、勉強しつつ、おいしいケーキを作っていきたいな。


もうじきベイビの誕生。
いまからすごく楽しみです。

あかちゃんっていつみてもうれしくなっちゃうよね。
次はだれのベイビーシャワーだ~!!??
[PR]
by romeo_961 | 2009-02-09 11:20 | アメリカでホームパーティ!