4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あっというまの3週間

みなさんお久しぶりです。

リスがいなかった3週間、休む暇なく動いており、充実した日々を送りました♪
車がつかえる間はできることをすべてやっておきたくて。

毎週1回、お友達のお宅で開催してくれるプレイグループも毎週参加♪

日本人のみんながあつまって、歌や踊りをやってくれるのです!
わざわざ日本語補習校にいかせなくても (ってか、ここはないけど) 
自分たちでできるっ!って思わせてくれ、感動。
サクラのためにも、私のためにも勉強になります♪
e0063131_718157.jpg



この日は、朝のうた、節分のうた、あんぱんぱん体操や手遊びなど
みんな知ってるひとが中心になってやってくれました。

e0063131_7122086.jpg


サクラも紙もって歌う~♪

って歌えず、サクラはこのあと、紙を食べる。。。

いっつもヨダレたれてるんですけど・・

e0063131_7143283.jpg


ランチはポットラックなので、一品持ち寄り。
この日は デザート持参

e0063131_7151879.jpg



シュークリームです。
人数がたくさんいるので、いつもの2倍の量作ります。
でも楽しいです。 お菓子屋さんになった気分です


ハワイアンキルト会も充実♪興味のある人がたくさん♪
みんなで集まってチクチクやっています。
将来のお教室をもつ準備として、こうして楽しめるのがいいです。
人に教えると、自分もまた勉強しなきゃいけなくて、そこがまたいい刺激になります。
人のアイデアを盗むのもいい勉強ですね


お友達といっしょにやっているHULA教室。
とってもハードです。
ビギナークラスかと思いきや、アドバンスクラスといっしょに練習し、
今度からはアドバンスのクラスといっしょにやってみて、できればアドバンスに参加
らしいです。
お友達と今から緊張していますが、やれることはやってみようと思います♪
がんばって腰振っています(笑)

フラのパウスカートを友達といっしょに作りました。

ランチも兼ねて~

e0063131_7244272.jpg


友達が作ってきてくれたおいしいピザ生地でピザをつくり、
ボロネーゼのリガトーニパスタとわかめスープとサラダ。 


レスポを買ってきてくれた友達、私の趣味を知ってか、お店で見かけたもので
すぐに連絡くれます。

で、かってきてもらったもの


e0063131_7264927.jpg


サーファーサクラです


うつぶせ練習用マットです。
どう?波まちしてるように見える?

うつぶせが嫌いなサクラさん。 これで少しは楽しくうつぶせでいてくれるでしょう
[PR]
by romeo_961 | 2009-02-03 07:34 | アメリカ生活