4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リスのいない間

リスが3週間ほど留守の間、車がつかえるのでいろんなところへおでかけしているロミオとサクラです。

ここ、NCに引っ越してきてまだ2ヶ月たっておりませぬが、たくさんのお友達ができ、
とても楽しく毎日を過ごしております。

バージニアで出会った友達がすばらしかったから、きっとどこへ行っても素敵な人は
いるっ!と確信してここへきたけど、私は正しかった♪

こちらではみなさんが協力して、週に一回子供たちのためにプレイグループを開いてくれてて、
子供同士遊ばせたりお歌とか踊りとかそんなのもやってくれる。
私自身もお友達ができて楽しいし、サクラも、たくさんの人の中で成長していけるので
本当に助かっている♪

ランチも兼ねていくので、みんなでポットラック。
今週は私はキッシュと、ロールケーキ

e0063131_14275639.jpg


キッシュの写真はありませぬが、 お富ちゃんからいただいた パイ生地レシピで
つくりました。フープロで簡単♪

ロールケーキは抹茶小豆。
最近抹茶がブームのあたし
e0063131_1428696.jpg


ハワイアンキルトもね、みんなすでにやっている人とか、これからやりたいって人が
先週集まって、キルト会をしました。
前回は何が必要かとか、そういう話で終わってしまったけど来週からは
早速みんなで作ります。
やっぱりみんなでやるのは楽しい。


今日はお友達にさそってもらって、おいしいっていう コリアンバッフェに行きました

e0063131_143641.jpg

いつも通る道にあるところ。 こういうとこってせまいとこがおおいんだけど、
店内は広くてびっくり。

e0063131_14373356.jpg


今日はバタバタして朝ごはん抜きだったので、めいっぱい食べましたよ

e0063131_14381921.jpg


コレ + スープ & 2回おかわり & 揚げパン たべました。

骨付きカルビ?うめ~!!
プルコギもスープもおいしかった!
そしてビビンバは勝手に自分で盛り付けできるんだけど、最高~。
韓国料理最高~
揚げパンがさ、ほんとにおいしくて、最後の最後まで食べてたよ。


帰り、バイバイしてから車に乗り込み、 「あたし、肉くさい??」

肉をたくさん食べたようです。
胃も肉肉しくて、当分肉はいいです(笑)
でもすんごいおいしくて、リスが帰ってきたら早速いっしょに行こうと思ってます。

ネットで調べたら、アメリカ人もおいしいって言ってて、みんなレビューに
「だんながデプロイ(出張)から帰ってきたら絶対つれていく!」
って書いてありました。

あたしもおんなじこと思った。

店内で離乳食を食べたあとのサクラさん
e0063131_14434683.jpg


食べてる間はとってもいい子にしててくれました♪
ごめんよ、今日の母乳はちょっと辛かったかな?

家についてサクラはもう寝ていました
e0063131_1445570.jpg

このあとあたしは 亀ちゃんのワインのドラマ (KAT-TUNオタクなんでね) 見てたんだけど
食いすぎて眠すぎたので、サクラのといっしょに爆睡しました。
太るよね。

と、まあ、これ+フラ教室と、 毎日楽しくすごしております。
忙しくしていると、時が過ぎるのがとっても早くて、リスがいないことをさびしく思わなくて
すむんだよね。 
癒してくれるのは、やっぱり友達でした。

最近のサクラさん

e0063131_144916.jpg

さくらさ~ん



んぁ?
e0063131_1450760.jpg

飛べそうでしょう?


キンキンのことダイチュキなんだよね~♪
e0063131_14521634.jpg

ほんと、仲良しなんだよ♪


最後にリスと2ショット~

e0063131_1453055.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2009-01-17 14:53 | アメリカ生活