4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SAKURA、初めてのクリスマス

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?

わたしたちは毎年恒例のリスのグランマの家に行ってきました♪
SAKURAにとってはじめてのクリスマス。


去年はリスも韓国に居て、私とキングでグランマの家にいったんだけど、
今年はリスも一緒もSAKURAも一緒。とっても楽しく過ごせました。

e0063131_712120.jpg


25日のパーティ当日は、SAKURAはあふちゃんからもらったかわいい~ドレスを着て
行きましたよ~♪ ウエディングドレスみたい~って おばちゃんたちから褒められてたね♪
素敵なドレスに でっかい う○こされなくてよかった~(^_^;)
こういうの着せる日に限って、 ダイパーから漏れたりするのです・・

親戚中が集まるこの日。
もしかしたらこれが最後のクリスマスかも、という ケヴィン叔父さん。
e0063131_753542.jpg


ケヴィン叔父さんはガンで、もう末期だそうです。
元気にしているけど、体中は痛くて、管が通っている状態。
ママやグランマの希望で、SAKURAを抱いた叔父さんの写真を撮ってほしいとのことでした。
来年も一緒に写真撮れたらいいな。


リスのいとこ夫婦も来たので、一緒にパチリ。
e0063131_78479.jpg


いとこのスティーブンとクリスティ。
毎年、腕のTATOOがふえていくんですが・・・
いまんとこあたしたちだけが結婚しております。

グランマの家に着くなり、SAKURAはみんなに奪われてしまいました。
子供の世話をしていれば時間が過ぎるのもはやいかな~なんて
思ってたけど、そんなことは思えません。 子供が手元に居ない分、
ほかの人との会話を沢山しなくては~!!
この家族は、日本について沢聞いて来るので、回答が大変!!




パーティには沢山の食べ物がずらり。
e0063131_7101849.jpg

メインのお肉はハム、ラム、リブの3種類。 
ラム肉、あたしはダメだったな~。あんまりおいしくない。 匂いがダメだったかも。
キャセロールやら、チップスやらといろいろ出ましたが、いつも思うのは
さっぱりした食べ物がないこと。
日本ってサラダや刺身やら、冷たいものがあったりするじゃない? 
そういうのないよね。

ママは毎年、みんなにお土産用に ラムケーキを作ります。
e0063131_7125087.jpg

アメリカのケーキは好きじゃないけど、このケーキだけは食べれます。
甘いんだけど、でもおいしい。
クリームとか使ってないからね。 本当はブッシュドノエルでも作って持っていこうと思ってたけど、 ホテル滞在だったし、時間もなかったのでやめました。
でもノエルはすでに誰かが持ってきていて、(もちろんすっごい甘そうなフロスティングがかかってたけど)もっていかなくて正解。

次回は自分が食べるデザート用にでも持っていこうかな。

恒例のイルミネーションツアー。
毎年すごい気合が入ってるけど、中でも群を抜いてすごい家が一件。
e0063131_7264583.jpg


この方たち、 家では真っ暗にしてすごしてるんだろうね(^_^;)
あたしたちのためにありがとう♪

SAKURAには沢山のおもちゃのプレゼント。 
わたしとリスには、ママからはクィーンサイズのベッド。
グランマと叔母さんからはお小遣いをいただきました♪
正直、 $はうれしい♪

その足で翌日のアフタークリスマスセールへ!

近所にはFair OaksというMALLがある。
そこへ行ってきたよ。

なんせなぁ~んもないとこに引越してきたんでね。 買いだめです。

大好きなWilliams Sonomaでお買い物。
セール品が沢山あってよかった♪

今回見つけたお買い得品


e0063131_7195175.jpg


日本茶用の湯のみ茶碗
Made in Japanです♪

1個20ドルするんだけどね! Saleで 5ドルに!
4個で1個のお値段でした~♪

緑茶用の茶碗がほしかったので、ラッキー♪

これは TEAVANA という お茶屋さんで 購入♪
 
アメリカで展開しているお茶屋さん。 都会のほうのモールに入ってるみたいです。
でも素敵なものが沢山あるし、お茶の種類も豊富なので、近くに行く方は是非。

ここに売ってる湯飲み茶碗はすべて日本製でした♪
また行こうっと!


ついでにリスからのクリスマスプレゼント。

e0063131_7275025.jpg


ジャジャーン♪ ルックルチャン
カリビアンブルーの サービングボウル!

インターネットでしか見たことがなかったこの色のストーンウエアが、
なんと 基地の中のショップで発見!

一個しかなかったので、速攻カートに入れたあたし。

アイスクリームメーカーのはずたっだんだけど、こちらに変更~。
パスタが3~4人前、サービングできる大きさです♪
あ~うれし~。リスありがとう~。
アキレもせずに買ってくれて(笑)


さて、今回の旅、 車での移動時間 往復12時間。
道中はもちろん、おなかがすくわけですが、
持参した食べ物はチップスとチョコだけ。

ハイウェイから降りて食事を買うにも、サンドウィッチやら、ファーストフードばかり。

日本のようにおにぎりなんて絶対に売ってないのよねぇ~・・

もういい加減にファーストフードは飽きました。当分いらないでしょうね。


そして次回、行くときはクーラーボックスに飲み物持参。
お弁当も持参と決めました。

25日当日は、本当にどっこも空いてないんです!マックもバーキンも!

自宅についてからは、夕飯に速攻でカレーを作って食べました。
ゴハンは1日1回必要だぁ~!!!





 
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-29 07:45 | アメリカでホームパーティ!