4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなのもあった!

私が住んでいる場所は、 Raeford(レイフォード)という市。
すんごい田舎なわけで、お友達の中で、この市に住んでるのは数人かなぁ~ってくらい
田舎なわけです。
お隣の東側fayetteville市は、沢山の人が住んでいて、10分くらいでいける距離なんだけど、
10分走らないとなにもないってのがキツイ。

リスが通う仕事場まで、30分から40分。
しかも60マイルでとばしてね。
ガソリンは週に2回は入れます。
とおいな~。


でも今日は、お友達がお買い物に誘ってくれたので街探検。
しかも考えもしなかった西へ。


そこはsouthern pinesという、Down Town。
アムトラック(電車)の駅があって、その周辺にちょっとオサレなお店などが入っているのです♪
これはバージニアビーチにはなかった♪

e0063131_15135710.jpg


レンガ造りの建物で、一件づつはとっても小さいけれど、個性あふれるものたちが並んでいて、
とっても楽しかった♪

カフェたちもおサレでね

e0063131_1515658.jpg


建物も素敵でしたよ。
中にいたお客さんは、 白髪のおばあさまたちがテーブルを囲んでランチ。
しかも品よすぎ。

どうみてもこの人たち、豪邸にすんでるだろって人が多かったです。

この近くには PineHurstという 「ゴルフ界のホワイトハウス」のひとつとも言われている
コースがあるらしいよ。
タイガーウッズや宮里藍ちゃんがきたとか。
でも、たしかに。そんな場所です。

公園を通ったときに、芝生の青さにビっくり。こんな寒い季節なのに。
きっと管理会社が、手入れをしっかりしているんだろうなって思わされるほど、すてきな場所でした♪


しかもここには あのおいしい~ Panera Breadがあるっ!
うひひっ。
リスの仕事場にいくよりも早く着いてしまうSouthern Pines。
これから私のテリトリーになりそうです♪

さて、話は変わり、先日 カレーが食べたくなったんだけど、ルーがない!
ってコトで、



こんなサイト発見


ここから拝借して、ビーフカレーを作成

ひき肉使用でね

e0063131_15295057.jpg


バカにして作ったら、めっさうまかった!!
ルーなんて自分でなんとかできるんだ♪
って、まあ こくまろはマジうんまいけどね。

で、分量よりも多くできてしまったため、

e0063131_1531043.jpg


焼きカレーパンです

何個か、ルーが生地からはみだしてきてしまいました。
完全にキレイに包むコツはないもんかね。




それからクリスマスプレゼントのこと。

リスがサクラに買ってきました。

e0063131_15321889.jpg


ごろごろと動くおもちゃ。
たのしそうです。

キングには 床が冷たいので ふかふかお布団。 もうすでに使ってます。

そしてリスは家族用にと
e0063131_15332118.jpg


はい、 ロックバンドかってきました。

X BOX専用です。
ドラム、ギター、マイクがついてて、みんなで同時演奏、 オンラインで競い合ったりできるわけです。
リスは私と一緒にプレイしたいって言って買ってきたんだけど、
そんな時間ありませんからっ

でも、せっかく買ってきたので、やってみることにしましたが。

ドラム楽しい(笑)

腕の運動になっていいです。

私には、当初ロングスケートボードを買ってくれる予定だったそうですが(これまた子供抱えてできないものを・・・) 見つからなかったのであきらめたそうで(ホッ)
希望しているアイスクリームメーカーを買ってくれることになりました。


でもさ、

クリスマスまでまとうよ、リス君。

ぜぇ~んぶ開けちゃったじゃん。

来年はクリスマスツリー飾って、木の下に置いておこうね。
クリスマスまで。


ってか、早くアイスクリームメーカー 買ってくれよっ!
ゲームを買ったことで安心して、忘れられそうでこわいっす。。。
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-20 15:41 | アメリカ生活