4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Marshalls か TJ MAXX か 

土曜日、うちの家のコミュニティセンターにサンタさんがやってきた!

サクラは初サンタです~♪

e0063131_0581227.jpg


どうみてもこのおじさんは、ハウジングのコミュニティセンター長だよ(笑)
おじさんがんばってるよ。


センター側でも一枚写真を撮ってくれて、後日リスのメールアドレスに送ってくれるそうです。
いいな~サクラ。あたしはピエロにおしっこシャーの格好で撮られた写真ならあるけど、
サンタはないです。

リスは10歳くらいまでサンタさんはいるって思ってたみたいだね。
6歳になるリスの友達の娘はまだ、サンタさんがいると思っているらしい。
6歳って、結構物事をわかっている歳なのに、サンタさんはいるって信じてるんだね。
サンタがいないってわかるときは、たいてい学校の友だちにきいたり、両親がプレゼントを置いてるのを見たときらしいけど。

サクラはいつまで信じるかな~。



さて、NCに移住するにあたって、何が一番心配かって?
もうビーチがないのはあきらめました。
2時間ドライブでなんとかなると思えばね。
ってなると、あとはお買い物でしょう。

バージニアビーチでは、Marshallsと TJ MAXXに毎週のようにお世話になっておりましたので、もちろんそれがここにあるのかが心配でしたよ。
この2件は、服から家具、キッチン用品まで、な~んでもそろってる、しかも
ブランドものが安く帰る店なのです。
アメリカに来る友達や家族を絶対連れて行きたい店のひとつ!



それぞれ、近辺には一件ずつしかないので、 はしごすることはできませぬ。

先週はMarshallsに。
リスがいなかったので、30分も見れなかったけど、品揃えは十分でした。
重要なルックルちゃんですが、 白のラムカン、オーバルディッシュの白と黄緑、ディープディッシュなどが置かれておりましたよ。

十分楽しめそうです。


そして金曜は、リスがベースにサクラの病院の手続きをとりにいくついでに、
私とサクラをTJ MAXXにおろしてくれました。

そこで約3時間!
いやぁ~見ごたえありましたよ。
ついでに甥っ子へのクリスマスプレゼントとかも観れてよかったな。

まずはキッチンコーナーにいき、ルックルを物色。
ブルーの25cmオーバルが一個、黄緑のバターディッシュが一個、
やかんの黒と黄緑とブルーがあり、 ティーポットのピンクが一個。
うん、きっとこれは期待できそう♪

子供服も充実してたし、
この2件で生活してきたので、不自由しなさげです♪


そして土曜の午後は、 リスの親友ケント (ケンかと思ってたらケントだった!!)
の息子のマーカスのバースデイパーティがボーリング場で。

e0063131_2372539.jpg


右が本日の主役のマーカス。10歳になりました。
お母さんのジェニー。ビッグだよね。
セミプロの女性アメリカンフットボールの選手です。そりゃでかいわけだ。
左のこがムスメのクロイちゃん6歳。
今はすんごい細いけど・・お母さんみたいになるのかな(^_^;)

クロイは、友だちにあたしのことを
「ロミオはね、 え~と・・・ なんだっけ。。。。中国語をはなすの!」
って言ってた(笑)
日本語だよって訂正しておきました(^_^;)

中国人だと思ってるのかな(笑)

恐怖だったケーキは、デイリークイーンのアイスケーキだったので、
いしくいただけました~♪ホッ(^。^)


アメリカはボーリング場でパーティするんだよね~。
でもこれが楽しい。大人も子供も真剣勝負です。

e0063131_239421.jpg


ボーリングのレーンのガターのとこに、柵があって、ガターなしにできるんだって。日本でこんなの見たことないけど。どうなんでしょう?
アメリカだけ?

米軍では10歳になると、ミリタリーIDがもらえるんだってね。
だから私とリスからはIDが入れられるように皮の上部なお財布をプレゼント。
とっても気に入ってくれたご様子でした♪

ボーリングのあとは、マーカスが買ってもらったリップスティックというスケボーで遊びました。

e0063131_23165557.jpg


スケボーなんだけど、タイヤが2個しかないの。
バランス感覚が重要なのかな?

大人げもなく、マーカスと交代でず~っとやってた。

アメフトのボールで初めてキャッチボールもしたよ。
あの長細いボールをうまく投げるにはコツがいるみたい。

そして大人はダンスダンスレボリューションでゲーム大会。

あばれまくったあたしは本当に疲れた~。
夕飯はリスが作ってくれましたよ。
って言っても Mac& Cheese(チーズマカロニ)ですが♪


リスと一緒に生活するようになってから、週末、だんな側の付き合いがほとんどになりました。
アメリカでは、夫婦は必ず一緒に行動するようです。
遊ぶときも嫁も一緒なんだよね。
あたしとしては、日本語で楽しく気楽に会話したいんだけど、
これもまた、英語の勉強としてはいいかも、と楽しむことにしました。

ここへきて早くも2週間。
なんとか元気にやっております♪

そろそろ お菓子作りを再開せねば~!







 
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-07 01:23 | アメリカ生活