4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここはノースキャロライナ

みなさんお久しぶりです。
22日の土曜日に、バージニアビーチを離れ、ここノースキャロライナに引越してきました。

いえが決まってから2日でパッキング、(ぜんぶあたしよぉ~!!)
金曜の夜にリスが友だちとその息子を連れて帰宅し、
土曜日に荷物をすべて運び出しました。
日曜の朝に出発するって言ってたんだけど、そのまま行ってしまおうってことで、
結局むこうに着いたのは夜中の3時半でした。

引越しを手伝ってくれたごんたさんとお富ちゃん、本当にありがとう。
あなたたちがいなかったらもっと時間がかかってました。

そしてそして、お弁当を作ってきてくれてありがとう。
引越しで大切なものは食べ物ではなかろうか?


当初、オンベースのハウジングに住む予定だったんだけど、なかなか空かなくてね。
アパートを探し始めたはいいけど、すぐに入居できる物件が見当たらず、
途方に暮れていたところ、オフベースのハウジングにすぐに入れてくれるとのこと。
ベースからはすこし遠くて、通勤が大変なんだけど、でもリスは大丈夫だって言ってくれてます。

ここがわたしたちのおうち

e0063131_12512290.jpg


平屋の一軒屋です。
2BEDROOM2BATH

アメリカに住んだらこの広さがフツーなんだろうけど、今までが狭かったから
私的には大満足の広さです
あまりのモノのなさに、声が響く(笑)

左隣と、裏にはご近所さんがいるけど、右はなし

e0063131_1253403.jpg

見渡す限りの草っぱら~!

夏の虫が怖い・・・


引越しして早々、パンを焼きまくっております。
月曜はリスが仕事のため、ランチをもって行きたいんだって。

だからサンドウィッチでも~なんて思ってハムとチーズ買ってきてもらったら、
パン買ってきてもらうの忘れて。
でも粉だけは沢山あったので、結局初日からブレッドマシーンが回ってました~。
キッチンだけは最初に片付けたかったので必死でした~。

おかげさまでほかの部屋はまだだけど、キッチンだけは片付いたよ

e0063131_13108.jpg


お富ちゃん、ブックスタンド、超~役に立ってるよ!!ありがとうね!


e0063131_1311070.jpg



お部屋もまだぐちゃぐちゃだけどね~

e0063131_1321776.jpg



27日はサンクスギビングデーだったから、
なんだかバタバタ。
引越しの最中でターキー焼こうか~って悩んでたら、リスの親友家族が呼んでくれたのでラッキーでした♪
それでもうちらは ポーラディーン(アメリカの有名な?料理家のおばちゃん)のハムと、
ごんたさんのガーリックチーズブレッドと、チョコロールケーキを持って行ったよ

そしてたらふく食べて、みんなでゲームをしたあとは、
リスとサクラと3人で、
Smithfieldというところにあるアウトレットまで車1時間走ったよ!

どぉ~してもルクルーゼがほしかったので、買いに行ってきました♪
だって30%OFFはなかなかないからさ~。
今回はスープボウルを4個、泡だて器、ハートのラムカンフタツキを2個ゲット。
あとは日本にいるあふちゃんからのご注文の商品。
あふちゃん、近々送りますので~♪

なぜ、アウトレットにいけたかと言うと。
この引越しでリスとさ、すんごいケンカしたわけ。
1年間はなれて生活して、お互いのことがまったくわからなくなったんだよね、お互いに。
あたしはさ、せっかく家族になったし、ショッピングモールでぶらぶら買い物する家族
がうらやましかったわけ。
0歳のな~んにもわかんないベイビだけどつれてピクニックしたかったわけ。

でもリスは「買い物はやだ」「ピクニックなんてやだ」
ってなるからさ。 あたしはきれたんだわぁ~。
ずぅ~と思ってたことをぶちまけてさ。
引越しの疲れとともにロミオさん大噴火(笑)

しまいにはフォークを投げつけようと振りかざしたけど、サクラに当たったら悪いと思って
やめてさ、なんか涙が一杯出てきて、言いたいこと言ったら
リスがごめんなさいしてきてくれた。

リスは自分のお父さんとは離婚してあんまりお父さんしてもらってないから、
わからないんだって。
でもね、わからないからと言って、サクラにも同じようにされたらたまらんでしょう。
だから、これからしっかりと、お父さんになってもらいます。

でも翌日からのリスはガラリと変わり、
真夜中のショッピングから 週末のショッピング、 
来週のサンタクロースが来る日までチェックしてきた。

今日は「今週末は何がしたい?」って聞いてきたときはそこまで聞くか!って思ったけど
人間変われるわ(笑)

今日の夕飯なんぞ、会話が沢山で楽しかったです。
なんか今まで、お互いが口を開けばケンカ口調になってしまってたんだけど、
あの日以来、会話がやさしくなりました。
夫婦はやっぱり他人。
気を使い合い、本音で話し合い、理解しあわなくちゃなのですね。
まだまだ修行中のわしらです(*^^)
今日は昼間っからひき肉を仕込み、ハンバーグステーキを作りました。
仲直りディナーです。

e0063131_13292927.jpg




そんなわたしたちの間で、サクラはすくすくと育っています


25日に、6ヶ月のハーフバースデイを迎えました♪
記念に母乳以外のものを与え始めましたよ。
今までほんと、母乳一本できたからね。

まずはりんご果汁を薄めて。 
初めてのスプーンはすっごい嫌がってたよ。

翌日からすこしづつあげ始めて、ライスシリアル、おかゆとあげ続けてます。
さくらはおかゆが好きみたい~♪

e0063131_13275888.jpg


引越しのダンボールが埋まる中での離乳食開始でした。
お富ちゃんからもらった食事用ビブと、あふちゃんからもらったチェアで。


e0063131_1331743.jpg

おすわりももうちょっとだね~


6ヶ月記念にウォーカーを組み立てましたよ~
e0063131_1332599.jpg

早く歩けるようになるといいね~♪
いっしょにお散歩いきたいな~


さて、話は変わって最後になりますが。

サンクスギビングセールで、 こんなものを発見


e0063131_13355266.jpg


これってカセットコンロの電気版!!??
9ドルしなかったので即購入。

これがあればお鍋やら、すき焼きやらできるんじゃん~???
ってことで、ぜひ試してみようと思います♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-02 13:39 | アメリカ生活