4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Farewell Party

みなさんお元気ですか?すっかり寒くなったバージニアビーチ。
もう冬ですね。 昨日は雪が降りました。あっというまに消えたけど、寒さとともに、
私もココとお別れのときがきたようです。
土曜日にノースキャロライナへ引っ越すことになりました。


先日は、私と、もう一人のお友だちが引越ししてしまうため、
友だちが集まって送別会を開いてくれました。
急遽の引越しが決まったため、突然お声をかけた幹事になってしまいましたが、
沢山の人に来ていただいて、本当にうれしかった。

お別れのことばでは、思わずううぅっとなってしまったけれど、
みんなにお別れの挨拶ができたことはうれしい。

引越し組のふたりは、いつもケーキ担当でした。
二人で何か作ろう!ってことになり、


e0063131_1481034.jpg



ロールケーキを作りました。
お互い年中ケーキを作っているワリには、いっしょにケーキを作ったことがなくて。



e0063131_1482116.jpg


ラッピングをしているときに
『なんか楽しいね! なんでもっと早くいっしょにケーキ作ってなかったんだろうね!』
と真夜中にそんなことを話していました。
そう、いっつもいっしょにいたのに、 まだまだやってないことは沢山あったんだ。
別れるときに気づくんだよね。

でも、最後の最後に、あたしたちのロールケーキが作れて本当によかったよ。



この日もとってもおいしい料理が沢山並んでてね。
私がたべたい~とか、一度食べておいしい~!!って言ってた料理が並んでました。

最後のデザートは、いつもはつくる側だったけど、今日は作ってもらう番。


e0063131_1483298.jpg


こんなに素敵なチョコレートアイスケーキがでてきました~!!

やっぱり手作りのチョコアイスは違うわ。
引越し先で落ち着いたらアイスクリーマーを買いましょう♪


ここを離れてしまうのは寂しいけれど、楽しい思い出がいっぱい。
それも、舌で覚えているからこれは一生忘れないでしょう♪

ここへ来て2年半、渡米したときは本当にビンボーちゃんだったし、なんだか寂しくって
いつこのトンネルから抜けられるんだろう~って思ってたけど、
気がついたら明るい太陽が見えてました。
それは友だちがいてくれたから。そして リスが、変わらず私のことを思ってくれていたから
なのだと、感謝しています。

『2年前はキミが日本に帰っちゃうんじゃないかって思ってたよ』 と
笑って話すリス。 
私を幸せにしようと必死になってたよね。
今思うと申し訳ない。

2年半の結婚生活のうち、いっしょに住めたのはたったの半年。
わたしたちはこれから家族として、あたらしい生活を始めることができます。
人よりちょっと遠回りしてる二人だけど。
それが二人のペースなのだと思って、キングとサクラと楽しくやっていこうと思っています

バージニアのみなさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくね。
車で4時間なので、遊びに来ます! 
[PR]
by romeo_961 | 2008-11-20 14:39 | アメリカでホームパーティ!