4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一度やってみたかった

今日はエクレアつくりました。
e0063131_663542.jpg




カスタードクリームを乗せた上から生クリームをのせて、チョコでトッピング。
久々のシューだけど、ふくらんでよかった~♪
サクラがお昼寝している間の作業でした♪

そしてサクラが寝ている間に、 一度やってみたかったこと。


って、くっだらないんですが。。

e0063131_665118.jpg


うちにある ル・クルーゼ大集合!

バンッ!

e0063131_605961.jpg


努力と根性?で集めたルックルちゃん。
ぜぇ~んぶ集めてみました。このほか、マグカップが5個ほど、包装された状態で待機しております。

お誕生日やらなにやらでいただいたものも沢山!
毎日の食卓に、何かしらテーブルの上にのっています。

シトラス(黄色)はアメリカでは廃盤の色なのでとっても貴重なのだァ~!

お鍋ちゃんたちもかなり、充実しておりますぞ~。
がんばった自分に(何を?)ご褒美です(*^^)v

でもこんな鍋買う前に、先に炊飯器買えよってはなしもあったけどね。。
でもこの鍋たち、本当にすごい働きをするんです。

熱周りがいいので、お肉もお野菜も、弱火調理なのにトロトロ~♪
炊飯器買ったけど、 赤飯とかはこっちのほうが確実においしいので、いまだに
ルックルちゃんで炊いてます。
うちの炊飯器の釜が薄いってのもあるんだけどね~。
でもでも!
なんにしても最高です。 

ってこれ以上語ってもキリがないのでこのへんで。

なんでこんなことしたかって、 
あたしもそろそろ引越しが近づいてきたんだよね。
早くて今週末か来週末。
むこうの家が決まりしだい、引越しです。
だから梱包する前に、集めてみましたよ。

これからはリスに、このお鍋たちを使っておいしいご飯を作ってあげたい。
今までまっず~い基地のゴハンしか食べてこなかったリスだからね。
離れて暮らしてる間に お友だちからゲットしたレシピ。
ぜんぶリスに作ってあげよう。

さぁ~、残り少ないバージニア生活を楽しむぞ!
[PR]
by romeo_961 | 2008-11-13 06:20 | アメリカ生活