4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Farewell Party

e0063131_13291870.jpg


抹茶アイスクリームのケーキを作りました。
お友だちのお富ちゃんとのコラボケーキ。
しかも、私これ、すんごいハマりました。おいしかった!

スポンジケーキをしましまで私が作り、お富ちゃんの手作りバニラアイス&抹茶アイスを作ってくれました。


e0063131_13313684.jpg


この日は、コロラドへひっこしてしまうMashleyちゃんの送別会を兼ねた、ガールズナイト。
夜から集まって、結局家に帰ったのは朝6時半(笑)
おしゃべりが過ぎるとはこのこと♪とても楽しい時間がすごせました。

e0063131_13331639.jpg

夜会の雰囲気は、キャンドルが沢山あって、お酒があって、おいしいものもやっぱりあって、
こんな田舎の主婦だってこうやって東京のバーのようにオサレにたのしめるんだぁ~なんて
思って、またさらに、バージニアでの思い出が増えました。

e0063131_13361684.jpg

今回のオードブルたち。
アーティチョークディップ、鶏つくね、BBQミートボール、チーズ&クラッカー
ガーリックブレッド、つきたておもち(大根おろし&おしょうゆで)、エビのオードブル
おでん、お赤飯など、またいつものように盛りだくさんになりました。

また、バージニアを離れていく友がひとり。
私ももうじきここを離れると思うと、人事ならぬ思いになります。
今回、離れていく友は、ケーキ作りやハワイアンキルトをいっしょにがんばってきた
戦友のような友。
何かを作り上げていくことの楽しさを沢山共有したし、
お互いのいいものを出し合って、成長してきた。
お料理の幅が広がったのも彼女のおかげ。
また、一生ものの友情が芽生えたなぁ

離れてしまっても、「あのレシピおしえてぇ~」とか
『今キルト何作ってる?』とか、そんな電話をするからね。
離れても、いつもつながっていようね。
[PR]
by romeo_961 | 2008-11-09 13:49 | アメリカでホームパーティ!