4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハッピーハロウィン♪

10月31日はハロウィン♪
我が家も子供を持ち、とうとう楽しめるときがきたぞよ!

でもsakuraはまだお菓子をもらう歳でもないので、trick or treatはなし。
でもコスチュームを着てお友達のうちへパーティにでかけましたぞ♪

e0063131_532262.jpg


お友だちから借りたパンプキンの衣装。
やっぱり 一番最初はパンプキンだろ~。(意味はないけど)
そしてここから毎年成長していくのだ!

e0063131_53237100.jpg


さっちゃんもおとなしくかぶってくれました。
しまいにはあったかかったのか、グースカ寝てたよ。
でも、我が子もコスチュームとか着れるくらいに成長したのかと思うとなにやらうれしい♪
母うれしい☆☆☆

で、親子でパチリ
e0063131_5345075.jpg


あたくし、今年は何も着ませんでしたが、来年は化けようと思います。
1歳くらいのベイビを抱えてキャンディをもらいに来るママたち、気合を入れて
すんごいかわいいのよ~♪
だいたいプリンセスとかなんだけどね。あたしも来年はいっしょにSAKURAと回ります♪

バージニアビーチ市の法律でキャンディをもらいにいけるのは
夜6時から8時まで。
それ以降だめなんだって。いろんな事件もあるもんね。
それでもこのイベントをなくさないようにみんなで法律をも守ってほしいもんだね。
やっぱり楽しいわ。

また今回お邪魔したお友だちのパーティがめっさ楽しかった!
いつもの気の合うメンバーとあふれんばかりのキャンディたち。
いつものようにおいしい料理とデザートも

e0063131_5403271.jpg

家にたくさんディスプレイされていたジャコランタン。
やっぱりハロウィンはこれがいないとね!

e0063131_5404895.jpg

これもハロウィンに最高!
ウィンナーにペストリーが巻きついて ミイラです。

e0063131_541764.jpg

デザートはおいしいカボチャクリームのケーキ!
チョコクリームがカボチャとマッチして最高。

e0063131_5411859.jpg


そして、ゆ!指~~~!!
指のクッキーです♪
お友だちナイスアイデア~!!
爪はスライスアーモンドにフードカラーを塗ったそうです。
もう絶対タンスの引き出しにはさんでおきたい~!もしくはベッドにかくしてリスが開いて・・・


夜のパーティは勢いを増し、なにやらこのお宅にはカラオケがあると言ううわさ!!!
ぎゃ~~~!!!
やるしかないべっ!やるしかないべっ!
リビングルームは一気にカラオケBOXへと大変身。

曲は英語の曲のみでしたが、歌えるものを歌い、サビしかわからないものも歌い、
そんなこんなを深夜2時まで やっていたのでした。
いやぁ~それにしてもごんたさん、唄うまかった☆
あたしも歌練習しよう。
カラオケ買うかな(笑)

楽しくすごして車で帰宅途中はもうパトカーの嵐!
そこらじゅうでパーティが催されているわけだし、そりゃ飲酒運転も出てくるよね。

検問だか事故やら、手錠をかけられてるおじさんやらがおりましたよ。
まったく、こどものお祭りで 大人が悪いことしたらあきませんがな~!!
もうちっと おりこうにならんとね。


こんなハロウィンをすごし、一夜あけた今日はなんだか 
日本で飲み会やって、カラオケ行って泥酔したあとの
心地よいぐったり感がありました。
やっぱりキャラオケのせい~!!♪♪??
あ~最高
[PR]
by romeo_961 | 2008-11-02 05:59 | アメリカでホームパーティ!