4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SAKURAが5ヶ月になりました♪

みなさんこんにちは。
リスが帰ってきて2週間が過ぎましたが。
あっという間の家族水入らずも終わり、またまたリスと離れ離れの生活が始まりました。

2~3週間くらいの遠距離生活だと思ってたので、リスとのお別れもさっぱり気味に。
その翌日、ベースハウジング(軍で支給される家のこと)が2箇月待ち~って話になり、
わたしたちはまたまた、遠距離を余儀なくされたのであります(^_^;)

な~の~でっ!
バージニアのみなさん、クリスマスパーティできそうな勢いです。
またまたよろしくお願いいたします。

リスとのまったり2週間を終え、またまた友だちとの楽しい日々。

SAKURAも生後5ヶ月を向かえ、
先日、ようやく寝返りができるようになりました。
なんともターキーのようにぶっとい足とおしりなので、なかなかひっくり返らなかったけど、
うつぶせからはコローンとひっくり返ります。
やったね、SAKURA。



e0063131_13295812.jpg


まだまだキングのほうがおっきいね。
二人はとっても仲良しです♪

e0063131_13303516.jpg

e0063131_13315499.jpg

あふちゃんからいただいたスカート♪
重ね着スタイルもするようになりました

e0063131_13304568.jpg

あふちゃんからいただいた メゾピアノのドレス!!!
超~~かわいすぎて 大切に着せております。

さて、ここ数日に作ったもの。



e0063131_13371389.jpg


お友だちのバースデイだったので、またまたケーキを作らせていただきましたよ♪

e0063131_13375614.jpg

当日はパウダーシュガーで雪化粧です


e0063131_13381099.jpg

サプライズ大成功!
いつもながら、おいしいお料理がならびました。
メインのラザニアがすんご~くおいしくて、あたしもつくらならきゃ!
あ~カリスマ主婦を友だちにもつと、こんなにおいしいものが食べれる。
お誕生日をお祝いするのって楽しいよね。



最近めっきり寒くなったバージニアビーチ。
そしていつもいくカミサリー(スーパー)に カブが売っていることを知り、
あたしも買ってみたよ。 英語でTurnipっていうそうです。

せっかくカブ買ったので、 かぶら蒸しをつくってみました。
e0063131_13382149.jpg


かぶら蒸しって、料亭とかに出るもので、
白身魚やら茶碗蒸しの具なんかを器に盛って、摩り下ろしたカブと泡立てた卵白をかけてから
蒸し、あんかけをかけたもの。
冬にはあったまっていいらしいよ。
お味のほうは・・・・
ちょっとカブが多すぎて 大根おろしなみな味がした(^_^;)
次回は卵白もっと多めにしよう。
成功したらレシピのせよっと。


先週末は、お友だちと深夜のティーパーティ♪

e0063131_13485845.jpg


夜9時ごろから集まって、深夜2時までおしゃべりしちゃいました♪
やっぱり女。 話題がつきませぬ。
持ち寄りでは絶対に作れない 、チョコスフレに挑戦。
アツアツをアイスクリームを入れてたべます。
途中、オーブンを開けちゃってしぼんでしまいました。
訓練が必要です。

相変わらず、おいしいものに囲まれて楽しく親子でやっております。
さぁ~わたしがリスといっしょに暮らせるのは一体いつになるんでしょうかね~?
年越しも覚悟だな☆
[PR]
by romeo_961 | 2008-10-28 13:56 | アメリカ生活