4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リスママとの一週間

リスが帰国してすぐに、リスママもやってまいりました!!

今回は1週間ほど、バケーションってことで、ママはホテルを取ったよ。
ヘビースモーカーだから、うちのアパートにいるといちいちエレベーターを降りて
外に出なきゃいけないから大変なんだよね。

SAKURAのためにもそれがいい♪

とにかく今回は外食、外食の連続。

何をするわけでもなく、ショッピングと外食とsakura。これでよかったみたいです。

e0063131_2494386.jpg


↑やっぱりおいしいものを食べたかったら ここでしょう、とヒルトンの1階にある
Catch31 へ
リスは20oz の超どでかステーキ。
ママとあたしでチェサピークと言う名のシーフードタワーを。
あとはマヒマヒをグリルでいただきました。
ここでマヒマヒを食べるのは4回目くらいなんだけど、今回のマヒマヒが一番おいしかった!!
観光客も少ない今、行けば待たずにはいれるよ~♪
やっぱり行ってよかった♪
ママは死ぬほど生牡蠣をたべてました☆

あとは日本食レストランに行ったり、シーフードバッフェに行ったり、
あたしの胃の中はシーフードだらけ。
1年ぶりに食べた刺身は最高においしかったです。

とにかく今回はママは大盤振る舞いでした。
サクラ、リス、あたしへと沢山のものを買ってくれました。

ママは精神的な病気をもっていて(アメリカっぽいでしょう?) マネートラブルやらもあったりして、あんまり状態がよろしくなかったんだけど、ここ数年とっても体調がいいらしく、
仕事も順調。
あたしたちが結婚してからもあんまりお金がないから何をしてもらうってことがなかったんだよね。こちらもさ、大変なのは知ってるから
とくに何してくれってお願いしたいともおもってなかったし。
でもママはそれがすごく悲しかったみたいで、今回それができるのがすごくうれしいらしい。
なんかすこし親心がわかった気がした。
リスはほしいゲームを、そしてサクラにはお洋服

e0063131_323914.jpg

GAPとOLD NAVYでお買い物。
ほしかったベージュのコートや、ロングニットも買ってくれた♪
冬支度もバッチリ♪

ロミオにも何かプレゼントを買いたい!って言ってくれたので、あらっ♪
じゃあルックルちゃんを~(ルクルーゼね) って思ったんだけど、
その前に日本人のクセに持ってないもんあるじゃんか~!

ということで、

e0063131_35051.jpg


炊飯器

これ、ほしいな~とおもいつつ、ず~っと持ってなかったのだ。
鍋で炊いてしまうとそれに慣れて別に苦ではなかったんだけど、でもやっぱりあると全然便利!
ってか、日本でこれなかったら結構きついよね~。
リスのお弁当も始まることだし、ニッポン代表ZOJIRUSHI!!

アメリカで売ってる炊飯器ってとっても古臭いの多いんだよ!
フツーにさ、ボタンが一個だけしかない30年くらい前の炊飯器とか50ドルくらいするんだよ!
日本だったら、黒厚釜とかIHとか破格だよね。
でも、変圧しないでも炊飯器が使えるだけでうれしいってもんです。
ママありがとう。

今回はわたしが夕飯をいろいろ作ったりしました。
とにかくカキが大好きなママへ

e0063131_3132454.jpg

カキフライとエビフライ。
その他、 おとみちゃんから教わったブルーベリースコーンやら、チョコチップパンやら。
あとオムハヤシ作ったら喜んでた!
カレーミックス、シチュー、ハヤシのミックスはアメリカ人には好評みたいですね。

なんか今回はリスママ、わたしに遠慮してくれてるのか、SAKURAを抱っこする回数が少なかったんだよね。
『ロミオが決めなさい』ってダレがレストランでsakuraを抱っこするか
聞いてくれるの。
もっと勝手に抱っこしてくれてよかったのに~ってね。
でもその気遣いのおかげで変な不満をもたずにいれたのはよかったかな。
あたしも自分がグランマになったとき、気をつけようって思いました。
だからあたしもすすんで「はい、グランマのときにいきな~」って
渡すことができました。

e0063131_3202090.jpg
e0063131_3203093.jpg
e0063131_3204436.jpg


それから、離れててもやっぱりダディ。
この二人の関係は、とっても深いものみたいです。わたしには見せない笑顔をみせてました


この一週間、ロミオとsakuraの生活がすこし違ったので、
sakuraのスケジュールが狂って、夜鳴きが始まりました!!
昨日も2時間泣きっぱなし。
結局泣き止まないのでパイパイちょこっとくわえさせたらダウンしてた。
いつもは10時間起きないのに。

キングの散歩にもいっしょに行かなくなったし、家の中にいることが多かったから、
ストレスたまってるんだね。
だからこれからまたお散歩はじめます。
外に出るだけでベビって疲れてくれるんだなって思いました。

リスがせっかく帰ってきたので、やっとサーフィンができる!!
と思いきや、ヤッパリムリそうです。
リスがまだsakuraを一人でお世話するのは難しそう。
そうだよね、帰ってきて1週間で一人でお世話よろしくってのもきついなって。

あたしのサーフィンは当分お預けのようです。
女性サーファーはみんなこれをガマンしてるんだろうか。

あっ!sakuraが起きた!
では、いまからお散歩いってきまぁ~す♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-10-17 03:26 | アメリカ生活