人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産後初

お友達が9月に女の子を出産予定で、昨日はそのお友達のためのベイビーシャワーでした♪

私の出産のときにも、彼女にはとってもお世話になったので、絶対にお礼にシャワーに
参加したいと思っていたので、誘っていただいて本当にうれしかったです。

光栄にも、シャワーのケーキを作らせていただくことができました♪

このケーキが産後初のデコレーションケーキ



産後初_e0063131_2383955.jpg



幸せの四葉のクローバーをモチーフにして作りました♪
2人目の子供で、これで4人家族。 4つのハートがひとつになったイメージです。

画像だとわからんけど、ピンクのクリームです。



産後初_e0063131_2385452.jpg




産後初_e0063131_239622.jpg


大きさは33cm×23cm 
中にはピーチとみかんをサンドしてます。

午後からのティータイムから開始だったので、あんまり大きなケーキはいらないかな~
と思ってこのサイズになりましたが、ピッタリというか、このサイズでよかったかな。

お世辞にもおいしいと言ってもらえてうれしかったです♪
ありがとう、とか、おいしかった、とか、そんな言葉をかけてもらえると、
作ってよかったって本当に思います♪


サクラがとってもおりこうさんになってくれたので、ケーキも作ることができました。


この日のシャワーはとっても心のこもった、楽しいシャワーでした。
結婚式やお誕生日、こんなシャワーはいつも幸せな気分にさせてくれるもんだ。
by romeo_961 | 2008-07-30 02:03 | FOODS