4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4週がたちました

なんだか週に1回のペースの更新になってます。

SAKURAが産まれて4週がたちました。
あっという間で、まだまだSAKURAの本当の気持ちがつかめずに?苦労している毎日です。

育児の間にも掃除、洗濯、買い物、キングの朝晩の散歩と、余計なオマケがたくさんついてきて、風呂に入るのもやっと、ご飯を食べるのもやっとです。

スイングも嫌い、ベッドも嫌いなSAKURA。
もう意地悪のなにものでもありません。

これはもう私とSAKURAとの戦いです。

そんなこといいながらも、ちょこっとあいた時間を使ってお菓子を作ってみたり。

お友達からおいしいスコーンをいただいたので、それにハマって作りました。

e0063131_23193061.jpg

チョコチップスコーン

いつでも簡単に食べれるようにキッシュ

e0063131_23201544.jpg

ブロッコリー、にんじん、マッシュルーム、ベーコンと一度で栄養がとれる簡単料理。


こんなものたちを作るにも、時間との勝負。

ちなみに今の私の生活は・・・

8時・・SAKURAとキングの散歩  
9時・・SAKURAがストローラーで爆睡している間に 保存食作り&朝食をかっこむ。
11時・・・SAKURAがおきだす
ここからは戦争。

パイパイとオムツ替えして寝てくれるときは寝てくれるが、
寝ないときはず~っとだっこ。腕の中で寝ても クリブにおけばなき始める

15時・・・何度かのパイパイタイムをしてやっとこさ、疲れて寝てくれる
あたしも寝れるときは寝る。 でも泣き声が始まるかと思うと気が気じゃなく眠れず。

17時・・パイパイタイム&オムツ替え

ここでもず~っとクリブにおいては泣き、を繰り返す。
泣いてはパイパイをくわえさせる

19時キングの散歩

20時・・またまたストローラーで寝てくれている間に風呂&ご飯 

21時SAKURAが起き出す
パイパイをあげて少ししてからお風呂

風呂上りの一杯(?)にパイパイ

22時・・電気を暗くして 「寝ろ~~寝ろ~~」とささやきながら抱っこ。

23時・・消灯・・・を目標にするが、 うちの姫はここからがパーティタイム。

午前1時まで、抱っこしてはクリブに置き、泣かれては抱っこ。
パイパイ。
パイパイあげてゲップさせようと起こすとまた眠らず・・・このパーティはたまに朝の3時~5時まで開催されることも。

1時・・機嫌のいいときは寝てくれる。ここから2時間から3時間。

3~4時・・パイパイタイム&オムツ替え

6時~7時 ・・ SAKURA起床

パイパイタイム&オムツ替え

そしてキングとともに散歩



以上が私の今の生活スタイル。

今、まさに実感。

「リスよぉ~!!!早くかえってこぉ~い!!」


一人で子育て。本当にきついです。

毎日何かをあきらめております。
いかに時間を作るかを考えてばかり。

のんびりしなさいと言われても、やらねばならないことが盛りだくさんで動かないわけにはいかず。

ご飯を食べるにもSAKURAを抱えて片手で食べる。
お風呂も今までの半分の時間で入る。
最低限のご飯を食べるにしても作らねばならない。
日本なら惣菜やさんがあって便利なんだろうけど、フライドチキンが惣菜みたいなもんだからそんなの無理!

PC開くにも何をするにも片手。
SAKURAも気づいてるんだろうね。
あたしがせかせかしてるの。

だから寝ないんだよね。
もっとどっしりしなきゃ~と思うけど・・ 一人では無理です。

こんだけ動いてるんだ! 苦しいけど、唯一の希望は体重の減少だね☆
15キロも増えた体重、エクササイズ代わりに動いてると思ってがんばっております。
6週間検診で体重量るだろうから、楽しみです。

昨日から、クリブへ置いては泣き、をやめてもらいました。
リスの意向で一緒のベッドでは寝てなかったんだけど、もう一人で戦えないので
あきらめて一緒に添い寝することにしました。

まあぁ~よく寝てくれること。

こんなにラクならこうしときゃよかった。


e0063131_23442435.jpg


KINGとSAKURA お散歩にて


e0063131_23445930.jpg

ロミオとSAKURA
友達の子供の誕生日パーティにて
[PR]
by romeo_961 | 2008-06-24 23:45 | SAKURAのこと