4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2週間がたちました

寝不足ロミオです(^_^;)

さて、SAKURAが産まれて2週間と4日がたちました。あっというまだ!

まだまだ育児には慣れないことが多く、特に昼寝がうまくできません。
SAKURAが寝てる間にできることをしようとしてしまって、
なんだかんだと動くとあっというまに授乳タイム!

そのまま夜に突入してしまうと夜泣きに襲われてあたしが非常事態宣言だしちゃう・・

でも、リスがいてくれるうちにやっておかねばならないことがありすぎて
なかなか休めないのも事実で。
今日、家のこと、キングのことなどがひと段落したので、午後からはのんびりモード。

昼寝もうまく取り入れられるようになりました。

リスがせっかく帰ってきてるから、私も料理作ってあげたくてがんばっちゃう。

e0063131_11445738.jpg


毎週金曜日はピザの日! の我が家のピザ。2回ほど作りました。

e0063131_11455760.jpg


豚肉とじゃがいもとたまごの煮物。 
リスの大好物。

そのほかオムライスやらから揚げやらといろいろ作っております。
でも、リスがいない間に料理の腕を上げたと思った私。
でもリスはその当時の味のほうがよかったみたいで、から揚げの味を変えたら
あんまりおいしそうじゃなかった。
そうだよね、あたしの味は去年の10月で時を止めたみたいにとまってるんだよね。
だからいままでの味に戻そうと思いました♪


さて、最近のsakuraさんですが。

体重があきらかに増えていると思われます。
我が家に体重計がないんだけど、あきらかに重い!

退院するときに黄疸がでて再検査になったSAKURA。
3度目の検査でやっと黄疸が消えてくれました。
沢山パイパイあげてたくさんおしっこだしたら黄疸がなくなるって先生がいうから、
いっぱいあげてがんばったら、体重も一気にふえました。

リスが沢山先生に質問やらしてたもんだから、先生リスのこと気に入ってくれて、
何かあったらすぐに連絡くれと、名刺をもらいました。
そこに電話すれば、先生のチームの人がすぐいアポイントを取ってくれるそうです。
”カゼをひいて病院にいきたいのに診察が2週間後"
と言うアホな事態が多い軍の病院の事情を聞いていたので、
とてもラッキーでした
ポーツマスの病院、案外好きです。


e0063131_11512451.jpg


さて、私の母乳の出もとってもよすぎて ポタポタとたれてくる勢いです。
乳があんまり張ってたまらんかったので、搾乳機をリスが帰ってきた日にゲットして
サクサク採っております。
だからブラにパッドをしてないと大変なことになっちゃう~!!


そうそう、リスが今度の日曜に韓国に戻っちゃうので、 それ以降一人でお買い物が
できなくなる。

なので、昨日は授乳のあと、2時間ほど時間をもらい、お買い物に行ってきました。
といってもSAKURAの服とかベビー用品とかだけどね。

今日の午後は、1Fにあるプールに行かせてもらい、日焼けをさせてもらいました。
SAKURAが泣いたら、上の窓からリスが叫んで呼んでくれるっていう
とっても便利な環境だったもんで♪
明日も日焼けさせてもらいます♪

e0063131_11565145.jpg

↑ ポーツマスの病院でとってももらった 親戚に贈る用の写真が キャベツ人形みたいで
あんまりブッサイクだったので、昨日買ってきた服着せて自分でとってみました。
動くからなかなか撮れないもんだね。
でもあの写真よりはマシだから、これ使っちゃおうと思ってます。

e0063131_115935.jpg

↑ リスが ウォレットサイズの写真がほしいっていうからどれがいいの?って聞いたら
コレがいいんだって(笑)
これじゃ友達に見せたときに顔がわかんないじゃん!!
ほかのを選ばせても変な顔のばっかり選ぶので、そういうのがいいんだなと。
まあいっか、この怪獣顔でも;・・


最後に

e0063131_1212581.jpg


↑これ、私がいつも癒される顔なんです~♪
なんでかっつうと。
パイパイ飲んでるときの顔だから♪
飲むときはいつもこの目をしてのんでるの♪
もうこのときがいっちばんかわいい~☆☆☆
これはダディには味わえない楽しみだわね♪

親バカってこういうこというんだね。
リスと毎日 『カワイ~♪』と 自分たちの娘をかわいがりまくっております。

さて、先輩ママに質問です。
昨日からSAKURAさん、うんちしてないんだけどどうしたもんかね?
夜中にしてくれたいいんだけど、明日もしないようなら病院に連絡したほうがいいかしら?
[PR]
by romeo_961 | 2008-06-12 12:03 | SAKURAのこと