4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妊娠検診 ~36週~

臨月に入ったロミオです♪


先日お友達から教わった ポテトとチーズのフォカッチャです。

e0063131_4242499.jpg

あまりにおいしすぎてすでに2回も作ってしまいました。
こげたチーズが最高においしいです。


さて、今日は2週間ぶりの検診でした

診察室に用意されていたのは おおきな麺棒のようなスティックでした。

看護婦さんの説明を聞いて自分でやるんだけど、 これがなんとも不思議だった。

汚い話ですが、 麺棒の先をまず 膣に入れて、そのままそれを肛門にいれて
容器に入れてしめる。

これだけなんだけど、これで何がわかるんだろう?
そっけない看護婦さんだったので、聞かずに終わってしまいました。

そのあと、先生に聞こうと思ったけど、話に華がさいてまったく忘れてしまいました。

かなり順調だそうで、足首のむくみも 『スキニー』 と言われ、まったくむくんでいないようです。
まあ、太ったせいであたしにはむくんでますが。

おなかが相当おおきくなったんだけど、先生からしたらこんなのフツーとばかりに

『ベイビーも大きすぎずだね。きっと8パウンドくらいの標準な子が生まれるよ』 とのこと。

最近の日本人は3000g以下で産む人が多いから、3600はおおきいって思うけど、
でもあたしも3560gで産まれた本人だし、大きすぎなきゃいいや。

先生から、出産をする病院まで行って 産前の登録をしにいくようにと言われました。
いちいち行かなきゃ行けないみたいです。
ここで産みますよって言うのを登録するらしいんだけど、いまさらかい?って思いました

それからその病院に陣痛で駆け込んだときに緊急用のパーキングに停められるパスをもらいました。

予定日まであと3週間になりました。
リスが帰国するまであと2週間。ぜひぜひ、ベイビにはおなかの中でがんばってもらいたいです。
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-16 04:24 | Pregnancy Life