4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチゴ狩りに行ってきました♪

昨日はイチゴ狩りに行ってきたよ!

春はイチゴのシーズンだもんね。 
おなかがおおきくなってもどこまででも行く、 パワフル妊婦です♪
ピーカンのお天気のなか、 Henly farmまで行ってきたよ。

ここに行こう!なんてみんなに自分で集合かけといて、私ひとり道に迷いました(笑)
行った事もない道だったもんで(^_^;)
お友達のナビでようやく到着です・・・


日本のビニールハウスと違って、天日で作られているイチゴたち
と~っても広い畑で、たくさんのイチゴがなっていました♪

e0063131_214963.jpg


もっと赤くてあま~いのも沢山なってましたよ。
味やカタチは日本よりはおちるかもね。でもやすくて おいしいし、 その場で食べちゃっても
入場料もなしだし♪

モトとれるんだろうか?農家の人。


e0063131_2161419.jpg


最初はみんなで話しながら採ってたけど、しまいには各自、必死になってイチゴ狩り。
真剣なロミオはいつの間にか撮られていました。
ハラが邪魔でしゃがめない~!!


必死になってとったイチゴたち

e0063131_2191312.jpg


これで9.5パウンド 

アメリカの1パックが1パウンド(450g)だから、9パックちょっと。
採り過ぎ? でもこれでお値段が11ドルちょっと!

安いでしょう?

1パウンド1.29ドルでした!

赤いのと青めの物を混ぜて。
青めのものは日持ちするように わざと青いのをつむっていうワザを友達から教わったので♪


公園でランチをして、 自宅に帰り、 ヘタをいくつかとって 冷凍庫へ。
これはスムージーがいつでも作れるように。

大きめのイチゴはチョコをコーティングする予定。

2パウンド分はフローズンヨーグルトに。
e0063131_224927.jpg


今作っております。

残りはケーキやら、生で食べるように。


ってか、ありすぎなんですけど!!??


いやぁ~食べるっていうよりもつむことのほうがたのしいですね。
つみすぎましたが、また行きたいです。
これからはブロッコリやコーンなんかもでるみたいなんで、また行きたいな♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-09 02:25 | アメリカ生活