人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Surprise Baby shower!!

昨日の20日 、ごんたさんにランチに誘われていたので、12時ごろ、お宅を訪問。

おじゃましま~すと階段をあがったところに、LUAUっぽい風船が。

階段を上り詰めていくと、

Surprise Baby shower!!_e0063131_22302067.jpgん?

Surprise Baby shower!!_e0063131_22304472.jpgあらら??


Surprise Baby shower!!_e0063131_2231386.jpgやっだl!もしかして!!???



なんと目の前に大人10人、子供3人がカメラを持って待ち構えていました~!!
今日はランチ会ではなく、私のベイビーシャワーを開いてくれていたのです!!


普段いつも会っている友達。
こっそりこんな計画をたてていてくれてるとは!!!

もう驚きでした。

しかもこのベイビーシャワーはすごいよすごいよ!!
私のだ~いすきなHAWAIIAN LUAU がテーマ!!

お部屋一面がハワイアンの飾りで、とってもすてきでした♪

お料理もポットラックで、みんながもちよってくれたものでいっぱい

Surprise Baby shower!!_e0063131_22374496.jpg



Surprise Baby shower!!_e0063131_22393488.jpg


どれもとってもおいしくて、レシピを聞いてしまうものばかりでした♪

沢山の友とおしゃべりして食べて笑って、 そして盛りだくさんのゲーム!

チーム対抗で ダイパーチェンジ(オムツ替え)競争したり、 お着替え競争したり。

そして余興として、 HULAのお友達が お披露目♪

Surprise Baby shower!!_e0063131_22422771.jpg


手前の子供は、ママのフラを毎日のように見ているので、踊りも完璧に踊っています♪
2曲を3人で 優雅に踊っていました~♪
あ~私も早く産み落として 、一緒におどりたい!

フラのあとは、沢山のプレゼント オープンタイム!

Surprise Baby shower!!_e0063131_22454053.jpg


どれもこれもすばらしいものばかりで、本当にうれしかった!


Surprise Baby shower!!_e0063131_22483461.jpg


「Daddy's little girl」の文字の入った、リスが喜ぶブランケットやら、
アルバムやら、お洋服やら、、沢山のベビーグッズ。
真ん中のピンクのキルトはわが弟子(笑?) のMashleyちゃんがベイビのために
夜なべしてがんばって作ってくれたもの。
ダイパーチェンジのときに敷くシートです。
ちゃんと防水シートのようなものまで中にはいってるんですよ!!
もう~感動!!!


そしてプレゼントはこれだけじゃない!

ゲームをして勝ったのは私。
そんな設定になってた♪

景品の箱をあけてみると


Surprise Baby shower!!_e0063131_2253627.jpg


な、なんと現ナマ(笑)

みんなで集めてくれました!!日本ならではのプレゼント!!
カードには
『これでジョギングストローラーを買ってね!』と書いてありました☆☆☆

ベビー用品はもういらないってくらいにある我が家では、これ以上買うものがなくて、
ほしいものといえばストローラー!!
しかもジョギング用に三輪のもの♪

あふこちゃんのはからいで、正直、とってもうれしかったです♪

私のことを気遣ってくれたのがすごくわかった。
みなさんありがとう。このいただいたお金で、ストローラー買って、ビーチをガンガン走って
エクササイズがんばります!!


あふちゃんとそのムスメちゃんが作ってくれた、ハワイアンダイパーケーキ♪
Surprise Baby shower!!_e0063131_2303496.jpg

Surprise Baby shower!!_e0063131_2304791.jpg


こんなの世界中さがしてもありません。
本当に私の大好きなハワイアン。 レイと貝が巻かれてます。
もうステキすぎます。
かわいすぎて、使うのはもったいないです。
あふちゃん、作ってくれてありがとう!!


そしてそして、ケーキタイム!! もう盛りだくさんでしょう!!??

キルトを作ってくれたMashleyちゃん、
ケーキまで作ってきてくれました!!
観る??

観ちゃう???
すごいよ!!!



Surprise Baby shower!!_e0063131_2343981.jpg


ぎゅあぁぁぁぁ~かわいすぎ~!!!

気絶しそうになるくらいに 職人技です。
すごいでしょ!?ハワイアンでしょ!?

みてよ!このハワイアン系のゼリー&チョコの貝たち。
すべて手作りです。

ヤヴァイでしょ!!??あたしは叫び続けましたよ。感動して。

かなりでっかいケーキなんですよ! 朝までかかって作ってくれたそうです。
カットしてみると、そこは以外にも以外


Surprise Baby shower!!_e0063131_239416.jpg


抹茶のふわっふわスポンジにイチゴと小豆と生クリーム!!!

もうこれはたまりません!!!

もうびっくりでした♪

キムチちゃんが作ってきてくれたフルーツも、とってもハワイアン!!
Surprise Baby shower!!_e0063131_23102177.jpg


すっごいトロピカルでしょう??
パイナップルがとってもあまくておいしかった~♪

もうはじめから終わりまで、何もかもがハワイアンだったんです。
私の大好きなハワイアン。
みんなの気持ちが沢山詰まってて、 本当に楽しいベイビーシャワーでした!!

昨日は「今日がずぅ~っと続けばいいのにぃ~(T_T)」 
と思い続けた一日でした♪

サプライズを計画するのは楽しいけど、される側はとってもはずかしいです (*^^)
でもでも、すっごくうれしいです!!

バージニアビーチに来て、本当によかった。
ここで何を得たかって言えば、 何よりも沢山の友達に恵まれたこと。
このひとたちがいるから、私はリスがいなくても妊娠生活を楽しく送ることができたのだから。

がんばったのはわたしじゃない。私の友達ががんばってくれたから。
だから今の私がいて、安心して子供が作れたと思う

30歳をこえて、こんなに素敵な友だちにめぐり合えたことは、何よりも変え難い宝物なのだと思う。
やさしいリスと、その家族、 そして日本の家族や友達と離れて暮らす、同じ思いを抱くやさしい友達。 このすべてに恵まれた私はとっても幸せなんじゃないかと思う。
そしてこんな人たちに囲まれて産まれてくるわが子は
愛情がいっぱいの子に育つことでしょう♪

みんな、ありがとう。 元気なコを産んで、今日の日のお返しをします!!!
by romeo_961 | 2008-04-21 22:31 | アメリカでホームパーティ!