4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリブレスト

4月16日は ごんたさんのバースデイ。
16日が平日のため、大学院へお仕事&授業があるごんたさん。
なので今日、お友達とサプライズでバースデイパーティをしました♪

ポットラックにして持ち寄ったランチたち

e0063131_12265729.jpg



本日のメニューは、マヨポンチキン、生春巻き、お豆腐の白和えを持ち寄っていただき、
私はオニオングラタンスープと、ターキーとアーティチョークのスタッフドシェルパスタ。
デザートには何も知らないで来たごんたさんが、生チョコを♪

相変わらずみなさんのお料理はおいしくて、ポットラックパーティは楽しい!
人から学ぶことが沢山です。

そして バースデイケーキは私が作らせていただきました♪

ごんたさんのイメージはこんな感じだな~と思って作ったパリブレスト


e0063131_12305941.jpg


e0063131_12313735.jpg


シュー生地を使ったケーキです。

フランスの自転車レース 『パリ・ブレスト・パリ』

パリとブルターニュの海岸を
 90時間以内に往復する 1202Kmの自転車レースです。

パリのロングイユ大通りにあった「メゾン・ラフィット」というケーキ屋さんが
この自転車レースを記念して考案したのが、「パリ・ブレスト」です。

大きく輪になったシュー生地は自転車の車輪を表してるそうですよ。


e0063131_12353751.jpg

e0063131_12392832.jpg


シュー生地の中にカスタードクリームと生クリームそしてイチゴ。

ハートの中にあるイチゴたちは、とあるギャル曽根ガールが
小林タケルなみに あっというまにたいらげました(^。^)
イチゴはおいしいもんね~♪


楽しいプレゼントタイムをして、おいしいものを食べて、またまた笑った一日でした♪


あ~また体重が増えるじゃんか・・・
夜8時までに食い終わればいいってもんじゃないのよね、ちゃんと食事制限しないと。
でもさ~、パーティとかって、なんか気がおおきくなってたべてしまうのよね。
いけないクセです。

ごんたさん、本当の誕生日も学校だろうけど、楽しくすごしてね♪
おめでとう!
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-12 12:44 | アメリカでホームパーティ!