4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデイギフト

今日はお友達をランチにご招待。
4月からはうちのまわりが路駐禁止になるので、今のうちにお友達を呼びたいと思い、
ランチしました♪
うちのアパートのパーキングは、一般の人は停められないんです。
なんて不便なアパート・・


さて、今日は和食です


e0063131_1210162.jpg


しょうが焼き定食?

献立は
しょうが焼き 
お豆腐入り茶碗蒸し
枝豆と大豆のサラダ
あんかけ大根
ライス
味噌汁


以上です

豚肉のしょうが焼き、大好物なんです。
子供たちにも好評だったようでうれしいです♪


そして友達が作ってきたデザートは な・なんと

e0063131_1213219.jpg


バームクーヘン!!
味はまったくもってバームクーヘン!!

6時間もかけて焼いたそうですよ!!アッパレ!!
バームクーヘンっておいしいよねぇ
ってか、よくこれを作ろうと思ったよ、マジで。 
感謝していただきました☆
ありがとうね!
また作ってね♪って言ったら怒る?(笑)


さてさて、デザートタイムも終わったところで、 宅配が届いた。

おっ♪ リスからの バースデイギフトだな~(笑)
じゃあみてやるか~♪

e0063131_12201423.jpg



ガールズ3人(?)で 段ボールからとりだします♪


e0063131_1221645.jpg


きゃっ、真っ白なラッピングにメッセージカード☆☆☆

『バースデイ楽しんでね!愛してるよ☆』 だって♪♪♪

まだ3月ですけど、バースデイ楽しんでいいですか?(笑)
本気でリス、 間違えたんだな。 プププッ(^。^)


ビリビリラッピングを破って さあ お披露目~




e0063131_12233411.jpg


じゃ~ん♪


KitchenAidの スタンドミキサーですっっ♪


アメリカではとっても有名なKitchenAid 
このスタンドミキサーはすごく人気で、ちょっとお高い万円です。

コレ一台で、卵の泡立て、クッキー生地、ピザ生地、パスタ、ハンバーグなど
すべてコネコネしてくれます!!

今まで持っていたハンドミキサーは、卵が泡立つまで手で持ってなきゃいけなかったけど、
これにかけておけば、自分はほかの事ができちゃいます~♪♪♪

しかもここに付属品を沢山付けることができ、
パスタを伸ばしたりとか、細く出てきたりとか、ソーセージを作る付属品(別売りだけど)
とかつければ、大活躍なんです!!
まえからほしくて、指をくわえてましたが、リス君がコレを選んでくれました

すっご~いうれしい~♪
ちょっと誕生日間違えてくれてよかったかもぉ~(*^^)v
ベイビが生まれるまでの2ヶ月、これで当分遊べそうです♪♪

うれしくて笑いがとまりません。
ついでにリスがやらかしたことも笑いがとまりません 


リス君が訓練から帰ってきたら、ありがとうって言おう
誕生日を間違えたことも、許してあげましょう♪
あたしのこと、想ってくれてる気持ちは十分にきましたから。

I really really Love it !!  です ☆☆☆

 
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-26 12:36 | 結婚・VISA・渡米