4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハッピーバースデイ ロミオ!!

えっと、今日は3月24日、 日本と韓国は25日です


e0063131_6258.jpg


この私のとなりにいる男が、夫であるリスなわけですが、
今日はやってくれましたよ。

今朝、いつもの時間に電話がなくて、明日から8日間、連絡のとれないところにいってしまうリス

まだかな~と思ったら、韓国時間の0時すぎに電話がきた。(アメリカ時間は朝の11時)

いつものようにフツーに話してると、
リスが

『えっと、きみのところはまだだけど、韓国時間は25日だよキミのバースデイ』 と。

ん?あっ!!あたしの5月のバースデイまで2ヶ月きったってことか!!♪♪

と思ったけど、まてよ? 韓国の旧暦 (中国みたいな) が今日は5月25日なんだな♪
なんていろいろなことが一瞬のうちに駆け巡ったけど、
いやいや、 やっぱり違う。
リス君、もしや・・・キミは私のバースデイを間違えていないかい?????


おそるおそるリスに 
『あ・・あたしのバースデイ、May 25th だけど・・・』 って言ったら

『Damn it!!』 (クソッ!!)だって(笑)

グリーンカードの更新の書類に、入籍した日を12月28日と書き(本当は12月1日)、あたしのグリーンカードの有効期限を3月15日(本当は5月18日) と勝手に決めるリスらしく、
誕生日もやってくれました(笑)

どおりで最近、『キミの誕生日プレゼントをなににしようか考えてるんだ~♪』って仕切りに言ってくるはずだ。
あたしは こんなに早くから考えててくれてるなんて、すごいうれしい~♪
って思ってたのに(^_^;)

しかも銀行のアカウントをチェックしてて、使ってないはずのお金がないのよね!!
だから何に使ったのか聞こうかなって思ってた矢先のこと。

ロミオ 『 もしかして、ギフト買ってくれちゃった??』

リス 『うん、 今shipping されてるはず・・・』

もうあきれることも怒りもなく、ただただ、ひたすら笑い転げたあたし

今まで付き合った人に、完全に誕生日を間違えられたことはなかったけど、
今回は本気でまちがえられました♪
リスはあたしにそういうこと、聞けないから、自分で必死に覚えておこうと思ったら
なぜか3月25日になっちゃったのね(笑)

それでもポジティブなリス

『あっでもこれは バースデイの前祝いだから♪  しかも送ったギフト、5月に買っても
きっと出産して使えないかもしれないから♪
夫婦のトラブルの元はだんなさんがヨメの誕生日を忘れることなんだよ!
僕は忘れないように~って思ってたんだけど、早くなっちゃった(^_^)v 
遅くなるより、早くなったほうがいいよね♪』 だって・・・。

まぁ~よく言い切ったよ、おまえ。
ごめんねの一言もない ポジティブさはアメリカ人だな。
あんたに負けたよ。 

でも、キッチン用品を買ってくれたので、確かに出産後はあんまりつかえないかなって思ったら、あたしも今もらってよかったなって。
しかもほらっ! 5月にまた誕生日いわってくれるっしょきっと♪

商品が届いたら、みなさんにお見せしますね。
私の3月のバースデイギフト(笑)


まぁ~リスらしいというか、なんというか。
一生忘れられない思い出の誕生日?になりました♪
日付の変わるまで、起きて電話してくれたのかなって思うと、 がんばったな~と。
この人と結婚してよかったかも。 毎年 何かしら面白いことがあってさ。
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-25 06:22 | アメリカ生活