4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グリーンカードの更新手続き(条件削除)

お母さんに贈ったバッグ、おそろいで私にもつくりました

e0063131_8391245.jpg


月曜からイスに張り付いて作ったバッグ。
やっぱり同じ色のモチーフを2つ作るって飽きる。
早く終わらせたくて、必死になったらカラダはむくむし、背中は痛いし。
でも夢中になれるってきもちいい!


キルトをやってる間に作るパン。

今回はあふこちゃんちでいただいた、ベーコンエピを
私もつくってみました♪


e0063131_8414589.jpg


ベーコンがはいってます。
1本はチーズもいれてみました。
最後のハサミでカットするのが楽しかったっす♪
そしておいしかったっす


糖尿病の検査も、あれからなんの連絡もないみたいなので、パスしたみたい♪
だから炭水化物たべまくってます


先日、グリーンカードの更新の書類を郵便で送りました。
11日に郵便局に行って、15日には 手続きができたみたいで、
もうすでに私のもとへ
『書類届きましたよ~』メールが!!
もっと時間かかると思ったのにビックリです。

この後、2通目のメールが来る予定。
そこに、指紋採取、写真撮影などの面接の連絡が来る。

私が送った書類は

★アパートの契約書
★銀行のアカウントがわかるステートメント
★生命保険のコピー
★ミリタリーIDと グリーンカードのコピー
★リスママとグランマからの宣誓書
★水道料金の請求書
★フタリの写真
★$545のチェック


$545は痛かった・・・
国際結婚は相当お金がかかる。
人が海を越えて恋愛することが、こんなにお金かかるなんて、
なんか理解できん。
ひとまずグリーンカードが更新されるまで、1年間は期限が切れてもアメリカに滞在することができる。
次の面接、出産までには おわってほしいもんだ。

最近、ちょっとおなかが張るようになってきた。
スーパーに買い物に行って、たまたま使ったカートのタイヤのすべりが悪くて、
押すのに一苦労。そのおかげで、おなかが張ってしまった。
キングの散歩のときでも張ることがある。
いよいよ、あたしも最後の時期がきてるんだなって実感。

ま、なんといっても一番かなしいのは

尿漏れだな(笑)
ヘタにくしゃみできませんぜ。
妊婦ってこんなに大変だったのね!ってほんとに思う今日このごろ
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-24 09:11 | 結婚・VISA・渡米