4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベイビーシャワー

さて、わたしの妊娠生活も28週にはいっております。
体重はうなぎのぼり(?)
今まで着れたちょっと大き目の自分のTシャツも、さすがに入らず、
リスのを拝借しております

そろそろ体重管理しないとな~(っておそいって!!)

体重とは別に、最近は体にいいものをとおもうようになり、
大豆を買ってきて煮ては、酢につけたり、スープにいれたりしてます。

昨日は大根が冷蔵庫にあったので、あっさり和風のあんかけ大根つくりました。


e0063131_2453642.jpg


大根を輪切りにして十字に隠し包丁をいれて、ほんだしと塩のみで煮ました。

あんかけは豚挽き肉とシソの葉のせんぎり。
炒めたひき肉にお湯を入れ、ほんだしとしょうゆ、酒、みりんで味付けしたら水溶き片栗粉投入

ダシのしみた大根の上からあんかけをかけると出来上がり。

ごはんがすすみます♪



この間、リスママから電話がきて、 グランマの家に来るように言われました。
どうやら親戚一同女性が集まって、ベイビーシャワーを開いてくれる模様

ママから『ターゲットドットコムに入って、ギフトレジストリーを作ってね』
とのこと。


なんのことやら、よくわからず友達に聞いたら、理解できた。


アメリカでは、ベイビーシャワーを開くときに妊婦さんにギフトを選ぶんだけど、
妊婦さんのほしいものがゲットできるように、ギフトレジストリーというものが
各ショップのウェブサイトに貼り付けてある。

そこに私とリスの情報を登録し、ほしいものリストを私が作ると、ママたちがここへアクセスして
私たちのほしいものがみれるというもの。


実用的なシステムであ~る♪

友達の 『高いものから安いものまで入れておくといいよ!』という助言どおり、

イロイロ突っ込んだら ママから電話がきて

『パーフェクト!高いものから安いものまであっていいわ♪』とほめられた(^_^)v

一番高いのはストローラー。
マクラーレンのストローラー、突っ込んだら、どうやらグランマがゲットしてくれたらしい♪

初ひ孫なので、グランマはあたしたちよりも、ママよりもエキサイトしてるっぽい。
こんな日本人でごめんねってなんか恐縮してしまった。

来月 向こうに行くときは32週になるけど、運転だけだし、休憩取りながら行ってこようと思っております
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-20 03:06 | アメリカ生活