4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ecleir au chocolat

ブログをおサボりしてしまいました。

今週はアウトレットにまた繰り出したり、お友達とお茶したり、
ハワイアンキルトをやったりと、充実しております。

明日は久々にお友達とキルト会です。
ランチをご用意していただけるとのことで、デザートは何がいいかな~と
考えまして、これ作りました。



e0063131_6495732.jpg


私の大好きなエクレアちゃんです♪


e0063131_6502632.jpg


フランス語では 『エクレール・オ・ショコラ』と言うそうですよ。
フランス人っておいしいお菓子を沢山作り出しててすごいよね!!
本場のがたべてみたいもんだ。

チョコ好きの私は シュークリームも好きですが、エクレア派なんですよね(^_^)
中に入っているカスタードにはココアを混ぜました。
基本のエクレアよりも少し小さめに作りました♪


何年ぶりにシュー生地を焼いたんだろう?
日本にいたときは、オーブンの質なのか、あけるとすぐにしぼんでしまったりして、
それから恐怖で作れなかったりしたけど、
久々に作ってみたら、あらあらプックリ♪

すべての工程で2時間もかからないエクレア作り。
こりゃまた作ろうっと!
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-15 06:59 | FOODS