4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マザーズバッグができました♪


先日の糖尿検査の3時間待ちのおかげで、疲れきっていたキルティングも完成♪

一ヶ月ちょっとかかりましたが、マザーズバッグができました♪



e0063131_2471067.jpg



ティアレ(オレンジ)とピカケ(ホワイト)とマイレ(グリーン)のバッグです。

エコーキルト(波になっているキルト部分)の量がハンパではなく多かったので、カラダ
が痛くなりました。

サイズは 37cm(たて)×49cm(よこ)×14cm(マチ)の大容量。

e0063131_2523547.jpg


荷物が沢山入るように、袋口は巾着型です。ブランケットなんかも入ってしまうおおきさ。
これからオムツや着替えなど、沢山のベビー用品&私の物を入れるとなるとコレくらい必要です

e0063131_254514.jpg


外側にポケットをつけられなかったので、内側にポケットを片側にひとつ、
もう片側に二つつけました。

中袋は目が覚めるようなオレンジでしょう??
大切なものを入れて毎日持つバッグ、大好きな色で作りました♪
夏がまちどおしい!

e0063131_2564936.jpg


先日病院で、このバッグを見てかわいいと何人ものひとが言ってくれたんだけど、
実際、これを販売するとなると、相当な時間がかかると思われる。
ひとつ作るのに1ヶ月。
アメリカ人の相場だと、きっとこれが10000円くらいすると言ったらビックリするだろうなぁ。
日本じゃこの大きさだったら、それくらいするよね?
だって、キットを買うだけで7000円とかしてるもんねえ。

材料費など含め、70ドルはほしいんだけどなぁ・・・
そんなに出すもんか?アメリカ人。

アメリカで生きていく以上、ここで、ハワイアンキルトで成功したいなって思う。
もっと沢山の作品を作って、もっともっと、アメリカ人に広まっていったらいいな♪
ベイビが生まれても、このキモチだけは持ち続けなきゃ!!
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-09 03:03 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN