4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グルコーステスト(糖尿検査) 再検査3時間

昨日は前回の糖尿検査の再検査でした。

いつも行っているダムネックベースではなく、オシアナベースにあるメディカルで
検査を受けた

朝10時のアポイントで、14時間前から食事は一切禁止。

飲めるのはお水だけ。

14時間って言っても、それから検査して、なんだかんだで18時間食べれなかった。
妊娠してから18時間食べなかったことはないからきつかった。

検査が終了してからすぐに車で何か食べれるように、パンを焼いていった


e0063131_137749.jpg

e0063131_1372240.jpg


ソーセージロールとモッツァレラチーズ入りパンとチョコロール

こんなの食ってばっかいるから糖がでるんだよね!!


10時のアポイントにチェックインして、まずは採血1本。

とってから30分後に名前を呼ばれ、ペットボトル1本のドリンクを渡される。
こないだはスプライトみたいだったけど、今回はオレンジの炭酸。
同じ甘さなのか、空腹だったからなのか、 すっごく甘ったるくてキモチわるかった。

それでも前回と同じく、2分もかからず飲み干したら
またお姉さんに

「おぉぉ早いわねぇ!」 だって・・みんなそんなに飲めないもんですか?

ここから1時間おきに3回、採血をとるんだけど、
ドリンクで気持ち悪くなって吐いたら今日はキャンセルだって言うから
吐かないように注意!

1時間ごとの待ち時間の間に カミサリーとNEX(ホームセンター)に行って
暇つぶししようとおもったんだけど、
お姉さんに最後に

『あとこのメディカル内からでないでね』 とのお達し(T_T)

3時間拘束です。
しかもさ、昼時で、この日にかぎってなのか、待合室のあたしの目の前で、
ランチをサーブして売ってるじゃありませんか!!
フライドチキンとかやきそばみたいなのとか、めっさうまそうで拷問でした。。。


幸い、メディカル内で待つことを考えて作りかけのハワイアンキルトを持参したので、3時間
はあっという間に過ぎた。

看護婦さんやスタッフさんがキルトを見て

『これはパッチワーク?なんていうの?』と興味を持ってくれ、
3人に 『あなた売ってる?写真は持ってる?』と聞いてくれた。
電話番号を教えた人もいて、商売してきました♪

アメリカのひとって、いつも 『これ売ってるの?写真持ってる?』 と聞いてくるので、
今度はスクラップブックを作って持ち歩いたりしようかなとか考えました☆
これは手ごたえありですな!

そんなこんなで採血4本、ありとあらゆる血管に穴をあけられて、
再検査は終了したのでありました。
結果は問題があれば電話がくるっぽいです。

今日は朝はまだきてませんが、金曜なので月曜までのばされるのか、とかちょっと不安でもあります。
まあ、これで糖尿病でも、 それをいい機会だと思って精進する所存でござる。

でも車に乗った瞬間、 持参したパンをがっつき、自宅に帰ってからも
食い続けた私は、糖尿病予備軍だな(^_^;)
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-08 01:55 | Pregnancy Life