4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうちカフェ

先週は雨続きのバージニアビーチでした。
久々に寒かった。

雨でもキングの散歩は朝晩の2回。

結構雨ふっとりましたが、誰一人傘をさしてあるかないのはほんとに不思議な光景だけど、
そんな自分も どんなに雨が降っても傘をささなくなりました。

小雨が降ると 『きゃぁ~!髪の毛がぁぁ~』とあれだけ騒いでたのに・・

郷に入れば なんとか、っていうのはこういうことか。


雨続きだったし、お友達もカゼやらなにやらでバタバタとすごしていたので、私は
ひとり、部屋でキルトをチクチク。

一週間もやってれば肩もこるし、ダレとも話してないから口がさみすぃ~。

日曜日はお友達からのランチのご招待。

おうちカフェをごちそうになってきたよ☆



e0063131_1162258.jpg




とってもかわいいプレートにのっかった ル・クルーゼのスープボウル。

中身は牛肉のオレンジ煮でした♪(写真とるの忘れちゃった!)

とってもトロトロのお肉で、 おかわりしてしまいました♪

そして手作りのベーコンエピ♪

フランスパン生地にベーコンが入ってとぉ~ってもおいしいのぉ~

焼きたてを用意してくれました♪


もうカフェに行かなくても、自宅でこんなにおいしいカフェランチがたべれるなんて~


あたしも長細いプレート買おうっと!!


このあとは、出産に向けて必要なものリスト作りをお手伝いしてくれた♪

おっきなものはもうそろっている様子。
スウィングやらバウンサーやらは子供によってすきキライがあるって言うことなので、
ベイビが生まれてからでもいいかなって話になりました。
お店に行って、ベイビを入れてみて、気に入ってるようだった買おうかな~と思っております。

これから爪きり、体温計などの小物をそろえようかとおもってます。

先輩ママ!!
『これは出産前にそろえておくといいよ。 もしくは 出産後で全然OKだった』

という経験のもの、ありましたら教えてください♪

買って失敗したものとか、 よかったものとか。

初夏生まれなので、半そで肌着を沢山そろえて置こうと思ってます。


友達から哺乳瓶と乳首と消毒バサミをもらいました。

哺乳瓶って 消毒しないとだめですか?
毎回するのかしら?

赤ちゃんのことってわからないことだらけだぁ~!!!

こんなあたしでもママになれるのかしら~


毎日午後2時から TLCというチャンネルでやってる
BABY STORYという 出産リアリティショーを見て勉強して、そして感動して泣いております♪


今日はこれから ベビー服探ししてきま~す♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-25 01:30 | Pregnancy Life