人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミオのおなか

Happy Valentine's day!!

みなさんチョコあげましたか~??

あたしはリス君がいなかったので、作りませんでした。
でも郵便で韓国までカロリーメイトチョコ味(リス大好物)とパイの実を
送っときました。でも どうやらまだ到着してないっぽいので
間に合わなかったみたいで~す。

アメリカでは女の子が男の子に、という風習はなく、 お互いに、とかそんな感じ。

リスは月曜から金曜まで テント張って訓練してて、連絡が取れなかったので、
バレンタイン当日は連絡なかったけど、
今日、メールでカードと、スカイプかかってきて
「Happy Valentine's day I love you 」 

と、ありがたい言葉をいただきました~♪

リス君、 テント張って5日間、 マイナス10度以下の環境で暮らしたらしいよ。
韓国って北海道くらい寒いんだってね。

それでも元気に電話してきてくれるリス君に感謝です。
いつもありがとう。


さて、私は日曜日から妊娠24週に入ります。
日本では7ヶ月目。 アメリカでは6ヶ月目にはいります。
アパートの住人のみなさんには

「6ヶ月のわりにはおなかちいさいわね~、あたしのときはこんなでね~!」

と、どうやら私のおなかはあんまり目立っていないようです。
フワっとしたものを着ていると、フツーの人に思われるほどなので、
最近はちょっとタイトなシャツなんかを着て、妊婦らしくしております♪

じゃあ、私のおなか、みてみる?



ロミオのおなか_e0063131_122220.jpg


ロミオの23週のおなか


こんなもんっすけど、どうっすか?
この写真、なんか小さく見えるなあ。
もうちょっと出てるかんじするけど。
まだまだガンガン動けます♪
胎動バッチリで、最近ではあんまりキックされるもんだから、おなかに向かって

「だからな~に!??」 と
ムスメに質問してしまいます。


リス君にも何枚か写真を送りました。
コレ観て、パパの気持ちになってほしいな。 妊娠期間の私をまったく知らないまま
パパになってしまうリス君に、少しでも
ムスメちゃんを感じてほしい。 
リス君、あたしもがんばるからね。


来週は子供服をまとめてアウトレットに探しに行くのですが、
いつもいくショップで チラッと子供服 見たらやっぱりほしくなって買ってきた。


ロミオのおなか_e0063131_1293653.jpg

ロミオのおなか_e0063131_12171688.jpg




ラルフちゃんのワンピは2週間くらい前に買ったもの。
 今日はこの肌着とXOXOのパンツ。
ラルフの肌着は一目ぼれであんまりかわいくて買ってしまいました。
ピンクのボーダーがめっちゃかわいくてぇ~!
来客時に着せようってものです。生まれたてでもやっぱりかわいいもの着せたいし~。

XOXOのパンツ、いつらだと思う?

1ドルだよ♪ 1ドル!(^^)! ってかほんとは上下セットらしいけど、
セール品で上はどっかいっちゃったから、下がって下がって 1ドルなんだね。
Tシャツとあわせて着せようかなって思ってます。

子供服選びって、 サイズと季節を考えて買わなきゃいけないから
アタマひねるね~

自分の服には一切興味ありません。
体重もどしてから買ったほうがいいもんね♪

うちの子、なんだかおおきくなりそうな可能性大なんで、
小さい服はできるだけ少なめに買おうと思ってます。
必要なときにまた買えばいいかなって思ってますが、
そのキモチとは反対にかわいいものを見つけるとついついかってしまふ・・・

いいものを着せたい。
親ってこんなキモチになるんだね。
来週のお買い物を楽しみです♪
by romeo_961 | 2008-02-16 12:23 | Pregnancy Life