4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お赤飯とメロンパン

う~ん・・・あまいものが食べたい・・・・・

でも何もない・・


そ~んなとき、粉やバターはあったので、
先日友達が作ってきてくれた メロンパンがと~ってもおいしくて、
私も作りました☆


e0063131_11401690.jpg



あ~、あまくてうんまい。

もっと砂糖かけてもいいっす。
おやつがわりにメロンパンです。



そして、先日、また別の友の家で、お赤飯をご馳走になりました☆

あんまりおいしくて、これは ル・クルーゼで作るしかない!!


e0063131_11421281.jpg


ダッシュでもち米買いにいって~!

小豆ゆでて~!



e0063131_1142544.jpg



こんなんなりました~♪


もっちりもちもち、 これにゴマと塩をかけていただきましたよ。

あ~なんてお赤飯っておいしいんでしょう?



☆ 先日、リスと話していたときのこと。

ムスメに付ける名前について。

私の中で 「MANA(愛)」 という名前はミドルでもファーストでも、決まっていた。

でもわたしが 「これはハワイ語で、精霊とか魂って意味でね」
と説明すると

リスから 「MANAは英語だ。同じ意味でもあるけど、これは名前じゃない!」

と反対の様子。

日本でもフツーに「まなちゃん」はいるんだってことを話しても、もう あの頑固親父のあたまん中はコイツをファーストネームに持ってくるのはイヤらしい。

『MANA』は名前じゃない! の一点張り。


もう~(+_+) 女の子の名前はあたしがつけていいってあんたいったじゃ~ん!!
あたしの中では

『MANA ELIZABETH 』ってミドルもきめてた。

ELIZABETHは リスママのミドルネーム。
ママも喜ぶかなって。

そしたらどうやらね、これとそっくりの名前をつけた方が近所にいるらしい!!

それをさぁ~、あたしもバカだから、リスに話しちゃったんだよね。

そぉ~したら、リス君調子に乗って、

『ほらっ!もう使われてる名前なんだからオレはいやだよ』 だって ・・(-_-;)


でもどぉ~してもMANAが譲れない私は

『じゃあミドルに MANAちゃんは?』

これには 『あ、いいよ、その変な名前がミドルなら』 だって!!!
キィィィ!!!

もうカレの中で、MANAってのは名前でなく、言葉になっております。

じゃあファーストネームはどうする?

これはね、もともといいな~と思っていた名前があるんだけど、
きっとそれになろうかと思います。

でも、まだまだ考える時間もあるし、 じっくり話し合ってきめようと思っとりますが。。

やっぱりMANAは譲れん。。

MOANAちゃんもいいけどな~♪
 
一生ついてまわる名前なので、 やっぱり慎重になっちゃいますね。
[PR]
by romeo_961 | 2008-01-31 11:58 | FOODS