人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

House warming party ☆

金曜日は、わたしのアパートで House warming party を開きました♪

リスに「金曜 house warming やるから」って言ったら

『いまさら?? おそっ! 』

と言われてしまいました(^_^;)
どうやら引越しして1~2週間くらいでやるらしい??

まあ、名目を作っただけで、わたしはとにかくいつもみなさんのオタクでパーティなんぞ
開いてもらったりしてばかりいたので、
そんなみなさんを集めてお料理をおもてなししたかっただけでございます☆

今までのアパートは、3人はいったらギュウギュウになってしまうくらいに
狭かったもんで。。
今回は大人6人子供4人、招待しましたが、収容できたようでよかったっす♪

いやぁ~キッチンの使い勝手もわかってきたので、人数分のお料理も
なんとかつくれました♪


House warming party ☆_e0063131_2513458.jpg


今回はメイン料理はパエリアです♪

House warming party ☆_e0063131_2523911.jpg


ちょっとお水の量がおおかったかな~・・・

でもまあ、見た目でごまかしてます(笑)
これを作りたいがために購入した  ルックルちゃんのビュッフェキャセロール♪
大活躍してくれました♪
ついでに感動したのが、ルックルちゃんはどんなにおなべが焦げ付いても、
水をひたしてスポンジでくるっとすると
あらら、あっというまにこげが落ちてしまいます☆

見た目がかわいいだけじゃないル・クルーゼ。
あんたはすごい!


デザートはマンゴーレアチーズ♪
お写真撮るの忘れましたので想像で♪
とても好評だったようで、うれしいです。




そして思いもしないギフトまでいただいてしまいました。

House warming party ☆_e0063131_2594736.jpg


House warming party ☆_e0063131_30065.jpg

↑こちらは玄関のドアにひっかけるオブジェ。

もう素敵です♪

みなさん、私の趣味をわかってらっさる☆

いただいたものはすべてハワイアン系。

私のことを思ってくれたのだと思うと感激です。
私も相手を思ってプレゼントを選ぶ 勇気とセンスがほしい!!



夕方は、お仕事が終わって駆けつけてくれたお友達を加えての2次会(?)

こうして夜は更けていきました♪


アメリカで初めてするおもてなし。
みなさんに満足していただけたか不安ですが、みんなで楽しく会話できてよかったです。

またこんなパーティ開きたいな☆

お部屋も十分あったまりましたよ~♪
by romeo_961 | 2008-01-27 03:06 | アメリカでホームパーティ!