4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

戦いはまだまだ続く

明日はお引越しです。

そのお引越し、無事にできるでしょうか。

昨日、引越し前に部屋を見ておこうと思ってオフィッスに行ったら、
「ごめんなさい、まだカギがリフォーム業者から戻ってきてないから、
1時間後にきて~」

というので、1時間半後くらいに行ったらもうオフィスにダレもおらず・・・
まあ、翌日行けばいいかって思って、今日の昼ごろ、
もう一度オフィスに行ってみると


「あのぉ~ ○○○号室の部屋から○○○号室の部屋に変えてくれないかしら?」
ときた。。

あ~はじまったよぉ~!恐れていたことがぁ~


ハッキリ言いなさい!!

”リフォーム終わってない”って(T_T)

幸い、階もひとつまた上がり、景色もよくなるし、家賃もそのままってことだから、
まあ許しましたよ。

でもさ、ありえる?
入居前日、リフォーム終わってないって。

しかもさ、あたしがたまたま今日尋ねていって、部屋をみたいって言ったから
判明したことであって、
もし明日の引越し当日、カギをもらいにいくときになって
判明したら、 わざわざ手伝いにきてもらった友達に申し訳ない。
しかも、こんな大切なこと、部屋にきて説明するとか、電話してくるとかしろよ!!
って感じじゃない???



変更したほうの部屋、みれると思ったけど、こちらもかぎがまだ届いてないとかで、
夕方までに届くから、明日の9時には渡せるからとのこと。


”本当に? ほんとうに カギ 届くよね?”

明日、カギが届いてたとして、部屋に入ってみたらカーペット入ってないとかだったら
殺すよ!!


おまけにただでさえ、家賃がめっちゃあがるってのに、
今回入る給料から400ドル近くも 引かれてる。
リスに確認したら、あたしがポーツマスの病院に何度か行ったから
その分が引かれてるらしい。

っておいおい、あたしの保険は軍の保険だから、ほぼ無料だろ~!!
ひかれる行為がまったくもっておかしい。
一時期トラブルで請求書がきたけど、解消されてるはず。

もう。 ぜ~んぶふりかかってくるのはあたし。見つけるのもあたし。

もうアメリカ生活疲れる。 バカばっかりで。

情緒不安定妊婦ですしぃ、引越しやらクリスマスやらでこっちはつかれてるんだ!!
今朝はリスになきながら話しましたわ。

「もう日本にかえりたい~(T_T) 日本だったらこんなトラブル絶対ない!」

アメリカってさ、お客さんが今こういう風に思ってるとか、ぜんぜん気にしないんだよね。
それに「ごめんなさい」と決して言わない。

これがまたイライラさせるんだぁ。
アメリカの何がいいのかわからなくなってきた。
しばし沈黙のあと


あんまり悔しくて悲しくて会話につまったとき、リスが、スカイプのチャット機能で

かわいいくまちゃんがハグをする絵文字を送ってきてくれた。

「thank you for being a great wife」 

といってくれ、 

「僕のちっちゃいときの写真すきなんでしょ。おすすめできないけど、それ見て元気だして」

と言ってくれた。写真みたら、やっぱりかわいくてほっとした。


そんなささいなことだけど、やっぱりだんなさんにやってもらうとうれしいなっと
結婚してよかったな~と思ったりもしました。
カレなりに気をまぎらわしてくれたみたいです。


最後は笑って電話を切ったけど、私のアメリカとの戦いはまだまだ続くと思うと、
今日も独り言のように
「ロミオーがんばれ~!まけるな~!」と
念じた一日でした。

明日、カギが無事届いてますように。
お部屋、カーペット入ってますように☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-29 13:23 | アメリカ生活