4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスの家族に会いに行ってきました♪

みなさん、今年も楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私はリスの実家である FAIRFAXに、車で5時間ほどかけて行ってまいりました♪
FAIRFAXは、ワシントンDCからほどなく近いとこにあって、バージニアビーチよりもはるかに
都会であります♪

今年はリスが韓国からもどってこれないので、私とキングと、ベイビーと、いって参りました。
心配された長時間ドライブも、トイレ休憩をはさみながら運動して、
迷うことなく到着。
2年目にして一人でいくのも緊張したけど、はずかしがってちゃういけない!と
気合入れていってきましたよ~♪

パーティで作る予定だったちらし寿司は、すっかり材料を冷蔵庫にわすれ
結局つくりませんでした(^_^;)
あんまり荷物が多くて・・・
でも食べ物はたくさんあったので、いらなかったかも?

e0063131_23554619.jpg

e0063131_2355314.jpg


リスママとグランマに作ったリース、二人とも気に入ってくれて、
グランマのお部屋はこちらが飾られた。
みんなが集まるたびにグランマやママが自慢してくれてうれしかったっす。
教えてくれたお友達に感謝です!!


25日の朝は大忙し。
グランマとママと私の3人で21人分の料理を作った。

ハム、ラム肉、ローストビーフ、キャセロールやらサラダやら、
パイやらと、3人でたくさん作った。
妊婦だからと言っても、ダラダラしてられません。嫁ですから♪
がんばってお手伝いしました。


e0063131_2359353.jpg



パーティが午後からはじまり、続々と家族の登場。
グランダディ夫妻は再婚なので、再婚前家族4組(うち1組は不参加)、再婚後5組がきました。


24日に到着してその夜は、グランダディとグランマ、ママと コリーンおばさん、ルイおじさんで
夕飯を食べたんだけど、 このルイおじさんがいつも
国交情勢やらの話をしてくるんだよね!
今回は??と思ったら、今回は旅行の話だった
「3月に神戸に行って香港にいくんだよ」と旅行の話で盛り上がった。

そして一番うれしかったのは、 日本人を”JAP”と呼んでいた(結婚前だけど)
グランダディが、いつもやさしくしてくれ、私の名前を呼んで話してくれた。
しかも「 Thank you は ドウモアリガト っていうんだよね? 」 
と、日本語まで勉強していてくれた。
リスのことをすごく愛してるグランダディ、私のことも日本のことも愛してくれるようになったのかな~と感動しました。

リスママも「ほんとびっくりしてるのよ!JAPやらと日本人を嫌ってたグランダディがあんなに変わっちゃって」と。
あたしもおじいちゃんを持ったことがないので、すごくいれしいです。


グランダディのおうちは とっても自然がたくさんで
キツネやら鹿がたくさんいます。


e0063131_084134.jpg



ここの番犬FRIZが、鹿がくるとほえて教えてくれます。
この日も鹿がきました♪

イヴの夜は、FRIZがほえるとキツネもほえ返して、お話してました☆
グランマがエサを与えているので、近くまでやってくるようです♪


25日の朝、ツリーのしたにおいてあるプレゼントをみんなであけます♪
大人も子供もこれが楽しみ♪

私はグランマ夫婦とママとコリーン夫婦から

e0063131_0151374.jpg




その中でも一番感動したのが、グランマ夫婦からもらったアルバム。

あけてみるとまず、おこずかいもはさまれており、

そして中身は


e0063131_0161152.jpg


リスが生まれてからの写真がたくさん入っていました!!!

もうすっごくうれしかったです。

あんまりリスの小さいときを見てないから、ほしいな~と思ってたし。
グランマの Thoughtful なプレゼントに感動。

リスってこんなにかわいかったのぉ~??


e0063131_0181174.jpg


目がまんまるでおっきくて。
やっぱアメリカ人ってかわいいのぉ~。
だんなに限らず?

一生の宝物になってしまいました。
わたしを思って作ってくれたのかと思うと、リスの家族になれて、
本当によかったって思ったクリスマスでした♪


2泊でママの家に泊まりましたが、
ママとはすごく、たくさんの話もできたし、ドライブしてるときは
ラジオでビートルズ特集が流れたので、一緒に歌いながらドライブしたり。
近所のでっかいアジアンスーパーに行って、一緒に買い物したり。
友達みたいで楽しかったです。
生まれてくるベイビーの名前をみんなで相談したり。
びっくりしたのが、ミドルネームに何をつけるかってなったとき、
ママもグランマも うちの父ちゃんの名前の 「MASAE」 が気に入ったらしく、
それがいいといわれた・・・うう~ん・・わるくはないけど・・・(^_^;)
ファーストネームにもってくるのはどう?とママは乗り気です・・・。
うれしいことだけどね。
でもママは 「MANA」も気に入ってくれてます♪



来年はベイビーも一緒にクリスマスを迎える予定です♪

きっともっともっと、楽しいクリスマスになることでしょう。
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-27 23:55 | アメリカでホームパーティ!