4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おしゃれして~☆

みなさんそろそろ2007年もおわりになりますね。

なんだか今年はとても充実した、実りのある年になりました。
アメリカ生活にも自身がつき、友達もたくさんでき、そして、子供もさずかりと、
波乱というよりも勉強になった年でした♪

今日は、 ごんたさんが明日から旅行へ行ってしまうので、その前に
クリスマス兼忘年会をしようということになり、

ランチにでかけました♪

場所は、

だ~い好きな 海沿いのHilton Hotel にある、 『Catch 31』です♪

誕生日にもきたし、リスが韓国に行く前も来たこのレストランは、
オシャレをしていくにはもってこいのお店♪

アメリカでは、日本でしていたようなオシャレをするとまったく浮いてしまうので、
なかなかできませんので、
今日はがんばりましたよ。
とはいってもランチなので、抑え目に。

さすがHilton、エントランスはリースやらツリーがいっぱい♪
入ってすぐのツリーでパシャリ♪


e0063131_12315654.jpg


久々のromeo登場です。
数年前に買ったROPEのコート!
アメリカでやっと、やっと活躍しました~!!


女5人(うち、1歳女児が一番オサレだった!!)で行きました。
このレストラン、キッズもウェルカムで、みんなスタッフも親切です。

ホテルだからといって、すんごい高い値段設定ではありません。

いろいろ悩んだあげく、 MAHIMAHIのステーキを注文。
アペタイザーでカラマリをみんなで注文した。


e0063131_12364148.jpg



はぁ~!!やっぱりおいしい!!
魚はもちろん、ここのポテトは絶品です。
やわらかいんですよ~。

しかもこれで12ドルしない。

その辺でパスタ頼むとそのくらいのお値段なので、かなりお得です♪
しかもさ、夜に来たときも、MAHIMAHI頼んだけど、

むしろ今日のランチのほうがうまかった!!
夜は2倍の料金設定です。
パンとかは付いてこないけどね

でも、店内はいつもブルーを基調としたデザインで、すっごくオシャレで、
女同士、楽しいおしゃべりして、ゆっくりランチして、
すっごく楽しいひと時でした♪

あ~やっぱり、女ですもの、おしゃれして、雰囲気のいい店でお食事して、
たくさん笑って。
これは幸せですな~☆
その反面、
「リスとデートしたいな~」というキモチもわいてきましたが。
3ヶ月あっておらず、あと半年あえないと思うと、さびしくなります(T_T)

そうそう、クリスマスプレゼントの話

リスがサプライズでくれようとしていたものがあって。
でもヒントを聞いたら

「君がカウチに座って、TVもつまんないときにできる小さなもの」

いろいろ思ったけど、もしや??


「DS?」 

って聞いたら正解だった・・・
すんませんが・・・・ ほしくないっす・・・・・
だって、キルトやら何やらで忙しいし、子供生まれたら必要ないし、ってか、
いまあっても別にやらないし。

購入される前にお断りしました。

「うちには無駄なものを買うお金はないからごめんね、あたし使わないと思う」と。


リスも不機嫌になることなく了承してくれ、当初ハワイアンのグッズをかってもらうつもりでしたが、結果、リスはいらないと言い張っていた ダイニングテーブルを買ってもらうと
いうことになり、今日早速オーダーしてもらいました。
でもこのテーブルはプレゼント扱いされるものではないんだけど??

でも、私はそれでもうれしいっす(*^_^*)
ちっちゃいテーブルですが、 一目ぼれしてしまったので、この際大きさは
仕方ないと決定。
やっぱり、ほしいものを欲しいですよね♪
でも、いつもサプライズしてくれようとするリスの気持ちは、
ありがたくうけとりました♪
リスよ!ありがとう。



みなさんへ ちょっと早いクリスマスカードです。
ごんたさんからいただいて、あんまり爆笑したので、私も作ってみました♪
みなさんよいクリスマスを♪

クリスマスカードを見る
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-21 12:59 | アメリカ生活