人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆コーンマヨポテトパン出来ました☆

最近は自分のホントウに食べたいものを、お店に行かず、リーズナブルに作る!

をテーマに お料理をがんばっています♪
というのも、 我が家に電子レンジが来てからというもの、作業がはかどるはかどる(^^ゞ

フツー まずアパートに住んだら電子レンジ!!
ですよねぇ・・。

なぜかもってなかったんですよね。
オーブンがあるからいいかなって考えで。
キッチンもせまいし。
でも置いてみたら、案外置けた♪


今日は

コーンマヨポテトパン!!


☆コーンマヨポテトパン出来ました☆_e0063131_7501871.jpg



牛乳で作ったロールパン生地に、コーン、ポテト、マヨをMIXして、
バジルをかけて焼きました☆



☆コーンマヨポテトパン出来ました☆_e0063131_7512636.jpg


う~ん\(^o^)/ 

日本で食べてた ”○ド フ○ンス ” のパンに 近いか~!!

ツナは缶詰も病院で妊婦はだめと言われたので断念。
ハムはなかったので、今日はポテトを入れちゃいました。

あ~こんなパン、アメリカにはないっす(ToT) 

出来立てを一個食べてから、もう一個・・・
と言いたいとこですが、夕飯食べたいし、 ブーちゃんになるから ガマンガマン・・



最近ぼーっとTVばっかりみてて、なんかカラッポだな~と思ってて。
なんか足りないな~と思ったら、
あたしハワイアンキルトをずいぶん作ってなかったな~って思い出しました。

早速、今日は面倒なモチーフ選びから始まり、布を切り、しつけとアップリケ。

パンを作りながらだったので、今日はとっても 忙しく感じました。

やっぱり キルトは 私に "無” の精神をくれる☆☆

サーフィンもできない、好きな運動もできない今の状況にピッタリの
ストレス解消法。

今は、自分のために、キルトを沢山つくろうと思います♪
by romeo_961 | 2007-11-30 08:11 | FOODS