4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆ Happy Thanksgiving  ☆☆☆

アメリカで11月の第4木曜日といえば Thanksgiving day (感謝祭)


昔は宗教的なイミとかあったみたいだけど、今では家族が集まって食事会をするって感じの
意識のほうが強いのかな。

リスママから、グランマのうちでの食事会に誘われていたけど、
車で4時間のドライブは安定期にはってないワタシにはちょっとキツイので、
今回は遠慮しておいた。

近所のお友達が一緒に祝ってくれるといってくれたのでマッシュポテトとコーンブレッドを持参
しておじゃましてきましたよ。



本来はターキーだけど、友達が鶏嫌いなため、今回は ハムっす。

ハムって言っても、にほんみたいに あんなちっちゃいもんじゃないっすよ。



e0063131_6462348.jpg



めっちゃでかいっす。
肉好きなワタシにはうれしい♪

ベツのお友達親子もきて、ワイワイと楽しいディナーとなりました。

e0063131_6483449.jpg


Thanksgiving は毎年ほぼ、おんなじ物を食べます。今年もモチロン。
そう以外は作ってはいけないんじゃないかってくらい、同じものです。
でもアタシはまだ2年目なので、まだまだいけるかも~♪


おなかもいっぱいになってのんびりしてるときたく時間!!

この日は早く寝なきゃ!!!

だって翌日は4時半起きなんだから!!



というのも、  ” Black Friday " のためですよ ♪ ムフフ・・・

この日の売り上げが黒字になることからそうよばれてるらしいよ。


thanksgiving の翌日は金曜日。 この日からクリスマス商戦の始まりです。
金曜の朝は大型量販店を主に、朝は4:00から開店。

目玉商品に列を作ります。

あたしも家族にあげるクリスマスギフトの調達をしに、朝4:30に起きてキングの散歩してから行ってきましたよ!


5:50に Target に着くと すんごい長蛇の列!!
こりゃやばい!と必死でダッシュ。

さーむ~い!!

開店すると案外スムーズに入れ、お目当ての電子レンジゲット☆
あ。うち、 1年半、電子レンジもってませでした(^^ゞ
ほんとにせますぎて置く場所がないんです!!


それから何軒かハシゴして帰宅。

ゴハンたべて居眠りしてると戦友(笑)から電話が!


「あそこで服が25%OFFだよ!」との情報。

急いでモールでGO!
2回戦目開始♪



結局これだけゲットしました


e0063131_6592297.jpg


e0063131_6593328.jpg
e0063131_71211.jpg



ジーンズをはくとそろそろきつく感じる頃なので、いまのうちに
ラクに着られるワンピをゲット。
電子レンジは30ドルでした♪並んだ甲斐ある仕事ぶりを期待!!


楽しいお買い物でした♪


このセールは明日もやってるので、またのぞきに行っちゃうかも♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-11-24 07:07 | アメリカでホームパーティ!