4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バースデイケーキ

久々のバースデイケーキ作りです♪

お友達の誕生日に、ダンナさんから電話をこっそりもらって作成しました。


お友達数人でサプライズで行くので、ちょっとおっきめのケーキがいいかな~
と思って、チョコシフォンにデコレーションしました。



e0063131_14484572.jpg



ブラックベリーとラズベリーをトッピングして、ミントを飾りました。

ベリーは前日にデコレーションすると乾燥するので、当日行く前に、なんて思ってた矢先、
ベリーを冷蔵庫から取り出すと、
ラズベリーがかびまくり!!!

ひえぇぇぇ!! 2日しかたってないのに・・・・(ToT)

あわてて近所のスーパーへダッシュ!!

やっぱり果物は前日じゃないとだめかあ・・。

でもおかげで甘いベリーをゲット♪


e0063131_14521839.jpg



パウダーシュガーで粉雪ふらせましたが、当日はあったかく、
時間もたってしまったので、お祝いする頃には雪もとけてしまいました(^^ゞ


持って行って寸前に降ればよかったと反省。


とってもアットホームなサプライズパーティでしたよ☆
お祝いって楽しいね。そんな楽しいひとときに ケーキが活躍してくれてうれしいです♪



さて、 今週で11週になった私のベイビー。

先週の木曜日に、またまた大出血していました。

水曜日には出血がおさまってて、一安心したところにまた・・・

今回の出血はまたすごかったな。 残ってるベイビーが心配になりました。

バニシングツインの残留物が流れてると思いたいけどね。
いずれにしても月曜は検診でウルトラサウンドが待ってるので、胎児の確認ができるはず。
この検診でベイビーが生きてれば、今後のあたしは出血しても心配しなくてもよさそう。

出血してから3週間。毎日流産への不安と戦っている日々です。
最近は少し、自分でも情緒不安定になりつつあるのかな~と思うとこも。
泣いたり、自分自身を勇気づけたり。 
もうあかちゃんなんかいらないとおもってみたり、でも赤ちゃんを信じなきゃと思ったり。
インターネットで自分と同じ状況のひとをさがしては、
その結果に 安心したり、不安になったり。 朝から晩まで
検索ワードは流産・・・
こんな自分に嫌気がさしてきてたから、月曜の検診はひとつの分岐点になるはずと思ってます。

が、この3週間でずいぶんと度胸もつき、
サイアクの状況もリスと受け止める準備ができました。
悪いほうにかんがえちゃダメといわれるけれど、やっぱり
ひとりを失ってから、モウヒトリを失うことを考えると、
そうなったときに、私には何が支えになるのか、 考えとかなきゃな、っとおもうのです。


私は無宗教者だから、祈る神もいないので、いつもビーチに出ては、
夜は星に、昼は波にお祈りしてます。


明日、ベイビーに会えますように。
[PR]
by romeo_961 | 2007-11-19 15:21 | アメリカでホームパーティ!