4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メキシカン と その後の電話

今日は久しぶりにお友達の家におでかけした。

家でゆっくりしてると、つわりを考えてしまったり、昼寝をして夜、眠れなかったりと
あんまりいいことはないので、
お友達とお話するとスッキリ♪

今日はお友達がメキシカンのランチを用意してくれたよ。


e0063131_1135221.jpg


エンチェラーダ (でしたっけ!!!??)

e0063131_11352770.jpg


チキンファヒータ (でしたよね!!??)

e0063131_11355719.jpg


ナチョス (これはそうよね!!)


どれもこれもおいしくて、ペロっと食べてしまいました。

ナチョスもね、すごい工夫がされてて、レシピを盗みました。

あっというまに胃袋に。

食べて、笑って、話して、 あ~ すっきり♪
妊娠の悩みも 解消っす。

そうそう、ベビー用品も、いくつか譲ってもらえるって言ってくれて、
ほんとに感謝です。
どうしようかなって思ってたから。
まだまだ早いけど、ストローラーやカーシートなど、準備するにあたって、
先輩ママからのアドバイスが沢山あるから、悩まずにすみそうです。


今日はリスのママから2回ほど、電話が鳴っていました。

あとで電話してみると、

元気かどうか。

それから、ママは今から新しいとこに引越しを考えてて(ママは独り身)
でもその前に、 あたしがママの助けが必要なら、一緒にこちらですんでもいい
っと言ってくれた。
妊娠中もタイヘンだから、何かと助けがいるだろうと。
友達が沢山いるのは知ってるけど、もしあたしが必要なら引越しをしてしまう前に
ロミオに確認しておきたかったと。


ママは車で4時間かかるとこに住んでる。
すぐに飛んでこれる距離ではないので、妊娠期間中は一緒に住もうかといってくれた。

でもママには仕事があるし、いろんな問題もある。

あたしはママにそう言ってもらえて とてもうれしかった。

でも、いまのところあたしも順調だし、 ママもこっちに友達がいるわけでもないし、
臨月とかその辺にタイヘンな時期がくるので、そのときに助けてくださいと伝えた。


ママも理解してくれて、 これから毎週一回は電話をくれるそうです。

電話を切る前 『 I love you 』 と言ってくれるんだけど、
リスに言われる100倍うれしいっす。

リスはダンナだから言われて当然だけど、義理のママに それを言われる喜びってすごいわ。

リスがいなくなって、タイヘンなことも多いけど、リスの家族との距離がすごく縮まったのは
この状況だからだと思います。
彼女がリスのママでほんとうによかった♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-11-09 11:55 | アメリカでホームパーティ!