4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハイジの白いパン 

今日はお天気もいいし、病院もとりあえずないし、
のんびりできる一日♪
たまった洗濯物を洗って、お料理もしちゃおうかな。

先日手に入れた上新粉。

どうしてももっちりモチモチしたパンが食べたくて、
白いパンをつくりました



e0063131_517986.jpg



まっしろ~い、 ハイジに出てきた白いパンを想像してつくりました♪
焦げないように低温で、焼き時間はみじかく、最後は余熱で。

焼きたてをたべてみたら


e0063131_5182894.jpg




ヤヴァイ!!!

もっちもち~!!!!

上新粉のおかげなのかな~。
近づけましたよ。 白い食卓ロール 豆乳入りに!!! 

               ↑ 知ってる ?このパン


e0063131_520750.jpg




コレ! 日本いるみなさんは知ってるよね!

日本にいるときに、スーパーにいくたびに
このパンを買ってはむしゃむしゃと飽きることなくたべてました。


真っ白で、 フワフワで、もっちり!!


リスも日本にいたときはに、このパンばっかり フタリでたべてた。
シチューやサンドウィッチにサイコウ!!
あ~これが食べたい・・・・

これには及ばないけど、
もっちりした パンを久しぶりに食べて、 歯がキュッ ってなる感覚をおもいだしました~♪


もうちょっと甘味がほしかったので、お砂糖かハチミツを多めに 次回はしてみよっと!!


このあいだ、 夜9時からの番組で 「Next Iron Shef」 (日本の料理の鉄人が、アメリカバージョンでやってて、その次なる鉄人をひとりきめるコンテスト)
を楽しみにしてたのに、 9時になっても 違う番組がやってた。
なんで??って思って10時を待ってたらはじまった。

TVも間違えることあるんだねなんて思ってベッドに入り、
翌朝、部屋のアラームが9時半で鳴った。 
止めて、携帯の時計をみたら、8時半。 


あれ?
もしや? 

サマータイム終了~☆☆(^^ゞ

まったくきづきませんでしたぁ~。
携帯は自動的にかわるのよね。

病院のアポの時間、間違えなくてよかったぁ~ 

これからは日本との時差は14時間になったってことか 。ああまぎらわしい・・・。
[PR]
by romeo_961 | 2007-11-08 05:23 | FOODS