4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お引越し

リスがいないときに限ってあるんだよね、
手続きとか、事件とか。

今回はアパートの契約満了通知。


12月までにこの部屋を出て行って欲しいそう。

うちのアパートはとっても古くて、内装もとってもふるいの。
キッチンもバスルームもほんとにボロイ。

新しく来たマネージャーさんはとっても仕事のできる女性で、
センスもバッチリ。
そんな人たちのおかげで、ひとつずつ リフォームしていくことになっていたらしい。


で、うちは更新を一度していて、 それ以上は延長できないとのこと。
リフォームしたいんだって。
でも、トイレも水がながれっぱになるし、 お風呂の天井は湯気ではがれてるし。
キッチンは言うまでもなくサイアクだし。


でもねぇ~。リスがいないときに 引越しなんてぇ~(-_-;)
お友達がみんな助けてくれると 言っていただいているが、
やはりリスがいることにこしたことはないよぉ。


このアパート内での引っ越しも可能なので、
新しくリフォームされたお部屋を選ぶことは出来るんだけど、
おなじ間取りを選ぶと、また同じせまい環境が一年続く。
とにかく不快な環境。

家賃は80ドル増し。


でも一回り大きくなると、200ドル以上も家賃に差が出る。
う~ん。

でも 、子供産むとか考えると、 やっぱりお部屋が必要。

こんなオーシャンフロントを選ばなければ格安にアパートは見つかるんだけど、
リスはここに居て欲しい様子。
アパート内の知り合いが居て、私を助けてくれるのと、オートロックが付いてて安全。

相談した結果、 ちょっとお金を払っても、安心できる環境にお金を払おうということで、
ひとまわり大きいとこにしました。

といっても、お友達が住んでるなかでは 郡を抜いて小さい 靴箱のような部屋ですが。


でも、念願のキッチンは新品。お部屋のすべてが新品です。

e0063131_14221796.jpg


e0063131_14222979.jpg


これでも小さなキッチンなんだけど、
今までに比べると数百倍の使い勝手です。
調理台が大理石(ホンモノなのかな?)なんです。
だからここでパンをおもいっきりこねたり、 うどん作ったり(するのか?)


もううれしくて、手付けを払っておさえました。

リスから委任状を預かっているので、私がかわりにサインすることも出来ます。
契約ごとなので、私の英会話力で大丈夫かと心配でしたが、
なんとか理解して 契約できそうです。
お金のことだから、しっかりしないといけない。
アメリカに住む以上、もう甘えて 『できな~い』
なんていってられなくなりました。

やらなきゃいけない。



お引越しはクリスマス後なので、まだまだ先の話ですが、今から楽しみです。

がんばって節約しようと思います。
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-28 14:46 | アメリカ生活