4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝7時。 

今、リスをノーフォークエアポートまで送ってきた。

リスは朝6時の飛行機でアトランタ経由でL.Aにいき、
そのあとマックフライト(軍の飛行機)で韓国入りします☆

これから半年ちかくのお別れです。

今までも平日はひとりでがんばって生活できたわけだけど、
週末は帰ってくるって安心があったので、何も感じなかった私だけど、
いざ、ずっと離れるとなると、不安でイッパイになった。

このアメリカであたしひとり、やっていけるだろうか・・・
病気したらダレがキングの散歩にいく??

だからこの数日間はなんだか あたしはだーんまり・・

最後の夕飯のとき、 

「Thank you for everything」

と言ってくれたときは
ちょっと うわぁ~となって こみ上げてきたけど、
泣くのはずかしかったので 
「早くたべよっ!」と言ってごまかしてしまいました。

今思えばもっと楽しく過ごせばよかったかな~。


あっというまに今日になり、
リス君もキングとしばしのお別れ。

e0063131_19481351.jpg


いつもこんなカンジでリスにベッタリ。


e0063131_19455645.jpg


キングとリス、しばしのお別れ 


この犬はいいよな~。
渡米するときも両親は あたしよりもキングにあえなくなるのがさびしいってホンキでおもってたし、リスもキングにあえなくなるのがさびしいと・・・・

お犬様以下のわたし・・・


リスはソウルの近郊にある陸軍の基地に行きます。
そこで半年間勉強したブラックホーク(ヘリコプター)の電気関係の修理をします。
向こうに着いたらホテルにいき、 週末まで待機。
月曜に寮がきまり、それからソウル観光とかするのかな。
リスが初めて日本にきたときも、
電車の乗り方とか、 東京めぐりをグループでして、和食を食べてくるのが課題だったらしい。
今回はキムチ制覇?ヤキニク?いいな~。


エアポートに着くと同じく韓国行きのリスの同僚の女の子と男の子がいた。

ちょっとほっとした。リスは一人じゃないからよかった~。

女の子、髪が長くてかわいい~コなんだけど、 軍人なんだよね~。
アメリカってタフッ!!

e0063131_2015625.jpg


リス君の搭乗手続きもおわり、あっという間にお別れ。

何度目のお別れでしょうか。
もう慣れちゃったみたい。

寂しいというより、

楽しんできてね!ってカンジかな。 

e0063131_204918.jpg



後姿が見えなくなるまで 帰らない乙女なわたし♪♪♪





この後リス君、一度振り返って、あとは シカト・・・(-_-;) 

これってどうなの~!!

大半の彼女が同じ意見。 アメリカ人は後ろを振り返らない! 見送らない!!
切り替えがはやいっつうかなんというか。
さっきまであんなに ラブラブだったのに ・・・???



厚木基地からタクシーで駅までむかうとき、私をタクシーにのせてばいばいっとしたら 
さぁ~っと帰るからね、ヤツ・・・
あたしがタクシーから振り返ると カレの背中が・・


フツー 見えなくなるまで見送るだろ~!!


そんな私もアメリカちっくに 最後まで見送らなくなりつつありますが・・
今日は妻として、背中を見送りましたよ。

「振り返れ!!」とかいいながらね。


さぁ~て。

洗濯、掃除をすませて、 また物作りの時間がふえるぞ!
がんばってつくらにゃ~♪


ご近所にお住まいのみなさん、これから何かとお世話になってしまうことも
ありますが、よろしくお願いしますm(__)m 


romeo
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-10 20:19 | アメリカ生活