人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Surprise Baby Shower ~It's a BOY!!~

10月1日月曜日、 いいお天気♪

今朝は朝から、友達のMitsy ちゃんの サプライズベイビーシャワーの準備♪
11月の男の子を出産予定の彼女。
お友達のあふこちゃんちを会場にして、1ヶ月前からこっそり、みんなで計画したよ!

アメリカでは、妊婦さんが臨月に入る頃、プレゼントをもちよったり、ケーキやお料理を食べたりして、妊婦さんをお祝いします。
なんてステキなイベントでしょう☆

私は初参加で、あふこちゃんのお手伝いをするべく、
計画に参加。

Mitsyちゃんとは毎週2回は会ってる!!もう彼女の家族の一員?
くらいお世話になってる。
だから、こっそり計画たてるのがむずかしかった!
だって遊ぶのに断る理由がみつからない!
終盤はかなりぎこちなくなってたな~(^^ゞ

いつもは11時にはランチに集まるのに、今日は準備のために12時すぎに設定。
その時点でもおかしいけど、彼女はまだ気づいてない様子?
Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_11433430.jpg


お部屋のバルーンや飾りつけ、プレゼントを用意して 、
いつも中庭からくる彼女を待つ♪


12時半、彼女が中庭の裏の窓から現れた!

彼女がおおきな窓のカーテンをあけるけど、暗い。
彼女の長男クンがはいって、彼女も入ってきた。


”SURPRISE!!!!”

さぁ~ ベイビーシャワーのはじまりはじまり♪

まずは彼女がビックリしてくれたことがうれしかったな~♪
うん、こっそりやった甲斐ありました~♪

驚いてくれた瞬間をカメラでみんなでパパラッチ状態(*^。^*)

みんなでポットラックで持ち寄ったお料理もすごい!

Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_11503351.jpg


和食にはじまり、タイ料理まで!


写真は手巻き寿司(酢メシは散らし寿司のように味つき!)、からあげ、ポテトサラダ、
レンコンのはさみ揚げ、スピナッチディップ、タイ風ビーフ(ヤキニクみたいなの)
写真にはないけど、タイ風カレーヌードル。
どれも超~おいしくて感動です。

前日から作って準備してくれたMashleyちゃん作のケーキ、
スポンジケーキと周りのクリームまで作っていただき、
仕上げのデコレーションは私が担当

Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_1204312.jpg


ブルーのケーキ、とかいろいろ考えたけど、日本人ならシンプルに、
フワフワスポンジにクリーム&フルーツ!

彼女の作るスポンジは、フワッフワで超~~~おいしいんです!!
この方にスポンジ作らせたら右にでるものはいないってくらい、やばいっす!


それからゲームタイム!

☆ビンゴゲーム
☆童謡の歌詞の一部を読み、なんの歌かあてる。多く正解した人の勝ち
☆あふこちゃんが身に着けてるものを記憶し、何を身に着けてたかをあてる。
 ↑ この3番目のゲームは 聞いただけじゃおもしろいかどうかわからんけど、やったらホントウに笑えるゲームでした。

勝った人にはそれぞれ、日本のお菓子などの商品があふちゃんから!


それから プレゼントたーいむ!


Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_129595.jpg


(以下 ハンドルネーム)
あふちゃん、Mashleyちゃん、ごんたさん、みっちゃん、あたし、それから
参加できなかったSEIKOちゃんからのギフトの山♪

どれもステキなプレゼントで、うらやまし~♪
あたしもベイビーほし~♪


そしてそして、↑の写真まんなかにそびえたつものが、
今回の私の最大のテーマであり、集中したものであります♪





Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_12151218.jpg


ジャジャーン♪

ダイパーケーキ!! あふちゃんと私の力作!!!

Surprise Baby Shower  ~It\'s a BOY!!~_e0063131_12203288.jpg


アメリカのベイビーシャワーでは、ダイパー(オムツ)をケーキのように重ねていき、
リボンやあかちゃんのおもちゃなどでデコレーションした
ダイパーケーキを作ります♪

飾ってもよし、使ってもよしのとっても合理的で、ステキなケーキ♪

これもこっそり、彼女の好みのダイパーも聞いたかんね\(^o^)/

はじめてダイパーケーキを作ってみましたが

これがまぁ~なんて楽しい♪
もっとあかちゃん生まれる人いないかな~と思っております。

今回は Its a BOYなので、
ブルーのリボンやおもちゃでまとめました♪

トップにはベアちゃんのぬいぐるみとブルーのお花で飾りつけ。

Mitsyちゃんも喜んでくれました!!なによりもそれがうれしい!!ゥゥッ (ToT)

16時過ぎには、お仕事終えた旦那さんも来てくれて、
家族そろってのベイビーシャワーでした♪


最初から最後まで、ほんとに笑って食べて、ほんわかしてて、
サイコウに楽しいシャワーでした♪♪♪

参加したみんな、 こっそり計画&お料理ありがとう!!お疲れさま!

あふちゃんのだんなさん、 飾りつけのお手伝い&”サプラーイズ!”の練習 してくれて
ありがとう!(笑

それからMitsyちゃん、 驚いてくれてありがとう!
  あとはおもいっきり、産むのみです! 
  いつもあたしたちがついてますから、安心して産んじゃってください♪

  健やかな子がうまれますように☆☆☆


あ~今日はサイコーに楽しい一日でした~♪
by romeo_961 | 2007-10-02 12:02 | アメリカでホームパーティ!