4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラムチャウダー

先週あたりから、めっきり秋らしく、涼しくなってしまったバージニアビーチ。

秋は日本の台風シーズンと同じ、ハリケーンのシーズン。

9月や10月は波もイチバン調子いい♪
が、ちょっと嵐気味で、いまひとつ。

去年は10月のあたまくらいまではウェットスーツきてなかったけど、
今年は早くひっぱりだしそうです。

そんな季節なので、 あったかいものが欲しいなって思うこのごろ。

クラムチャウダーを作りました。

e0063131_21241999.jpg


アメリカで生のアサリを買うってあんまりないんだよね。
日本だったら100円とかで売ってるでしょう。
こっちはそれなりにするし。
でも、缶詰は安いし、安心だし、おいしい♪
アメリカでランチバッフェとか行くと、 スープとしておいてあることが多い。

アサリ缶を使って作りました。


ウチはリス君はシーフード全般だめなので、
モチロン消費者は私のみ。

お鍋イッパイにできたこのチャウダー・・・・

リスもいないし、面倒なので、 朝、昼、晩と、食べ続けるのです(^^ゞ

ちょっと思考をこらしてポットパイなんぞ。

e0063131_21283084.jpg


あれ? パイが思うようにふくらまなかったぞ~。

あはは!!テキトーに貼り付けたから みっともな~!!
e0063131_21291766.jpg




でも、まわりのパイをほじくって、混ぜて食べるとおいしい♪

ポットパイはシチューでも、コーンスープでもいいよね。
パイ生地を貼り付けてオーヴンで焼くだけ。
次回はちゃんとポコっってふくらますぞ!
[PR]
by romeo_961 | 2007-09-20 21:32 | FOODS